2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ!

昨日は色々あって ヨレヨレな状態でスタジオへ。バンド練習でした。 ヨレヨレでも歌うのだ! エフェクター、試させてもらった。 やっぱり エレキギターって、私に合わんかも! バンドもむづかしい。 以前の私なら、ここで、やめてたかも 笑 でも、今回は、も…

もう一度生まれる

5月は、色んな事がありまして。 私の中にずっとあって、 長い間見ないようにしてきた、 心の中のある部分を、 私、 今、 見ています。 ある事がきっかけで、 私は、それを 見る事ができました。 今まで、 ずっと 逃げてきたし ごまかしてきたけど。 今、 や…

エレキギター

バンドでやりたい曲があるので、 エレキギターを練習中。 ハイコードを使うのが、面白い!! 今まで知らなかった、好きな響きのコードを発見。嬉しい! ギターソロも弾くんだー。

昨日、まみの「す」21回目放送!!

5/26(日)放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★マミススメでは、香りのお話ししました★ これが、エッセンシャルオイル。 ラジオで紹介した以外の香りだと、「ラベンター」とか、「さわふじ」も使ってます。 あと、いまの…

PV特集

最近、動画をたくさんつくりました。畑中摩美You Tube、登録してね☆ まず、 石川県でのPV撮影その1。 「みずうみ」。こういうの、海外では、プロモーションビデオではなくて、「スタジオビデオ」っていうんだって。 石川県でのPV撮影その2。 「おばあ…

5/24エスケリータ68

エスケリータ68ライヴで一緒に過ごしてくれたあなた!ほんとにありがとうございました☆☆☆ いつもアットホームなエスケリータ。 だから、ライヴもスペシャルな感じになるのかな。 今回も、本番前に楽屋でつくった、エスケリータのベーグルソングを歌ったり、 …

明日のライヴとPV

明日、24日のエスケリータライヴは原田茶飯事さんと共演します。 先日、K-MIX 畑中摩美のまみのす でも、茶飯事さんの曲を流したけど、ひきこまれる感じでした。 詞じゃなくて、詩って感じの音楽だと、私は感じる! ライヴも凄いと聞いてるので、とっても…

スプーン

ラッコのスプーンだよ。 このこで、しあわせ、たくさん、すくうんだっ!!

浜松に戻りました!!

昨日、石川から、浜松に戻りました。 ライヴとか、PV撮影とか、盛りだくさんで、すごく充実でした!! 石川の、つばさちゃんや、プロデューサーのロベルトや、レナトの仕事ぶりを観て、 いろいろ思う事があったよ。 ちょっと時間無くて、今は、上手く書けな…

昨日、まみの「す」20回目放送!!

5/19(日)放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★マミーズホームでは、スタジオライヴをしました。 いつも、ここで歌っています。 ライヴは、「もってるものでやるしかないじゃん」を歌いました♪ CD「せっけんのうた」に収…

JFS 北陸(金沢)

石川県、金沢のきゃらりー東山さんで行われた、JAPAN FOLK SPIRIT 。 一緒に時間をすごしてくださった方、本当にありがとう!! 全国で、開催されている、JAPAN FOLK SPIRIT 。初めて参加させてもらったんだけど、 ほんとに楽しかった。 思いは沢山。ばたば…

みずうみ

石川県でのPV撮影その1。みすうみ、完成しました☆ 昨日の夜撮影したものです。 早っ!! 顔のどアップカットがいくつもあります。 制作:レナト、ロベルト、たつみ、ありがとう!!今回もスタジオにこもりきりで、観光してないよ。 それでも楽しい! 明日…

石川県2日目

PV撮影1日目。 まずは、外ロケ。 映画、サウンドミュージックっぽい! 天気に恵まれて、超のどか。 幸せを感じました。 遠くの方には、猿もいました。 ぐるりと一面、緑です。 日の沈むころには、撮影終了。 とりあえず、私の映像は、全部撮り終えました。…

石川1日目

石川県に来ました☆ 「せっけんのうた」の制作でお世話になった、カラーミュージックさんのスタジオのリニューアルパーティで、歌わせてもらっいました☆ 公開レコーディングライヴ。 久しぶりに、緊張してしまった!! でも、面白かったです。 パーティーに呼…

明日から石川県へ

明日から、石川県へ行ってきます☆ 「せっけんのうた」でお世話になった、スタジオのリニューアルパーティー&ライヴ&PV撮影してきます。(その間、ツイッターとか、フェイスブックでのメールは、確認できないかもです!すみません。緊急のときは、直接ご連…

5月以降のライヴです☆

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singersongpainter★yahoo.co.jp (★を@にご変換ください)何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性が…

昨日、まみの「す」19回目放送!!

5/12(日)放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★ 5/5のライヴの感想メッセージを送ってくださった方、ありがとうございました☆収録日の関係で、紹介できなかったんだけど、とっても励みになります。そして、ライヴのことを…

ミントヘアー&出世城s

昨日は、髪切を切りに、 キラりん☆ガーリーフェスでご一緒した、ミントヘアーさんへ。 にゃんと! 私の前に、予約を入れてたのが、 映画、プレイヤーズ!!でご一緒した、女優の中西祥子さん! パーマをかけて、ますますガーリーになった、しょこたんと、 ↓…

ポスカ募金

4/21わくわくフェスタ、4/28足立楽器、5/5ショパンの丘でのライヴで、ポストカードを買ってくださった方、本当にありがとうございました!!売り上げ金額の一部、600円を義援金として 日本赤十字社へ寄付させいただきました。(電話で問い合わせたところ全額…

録音!

今日は、録音の日。あの曲の、コーラス録りしました。 自宅で、ちょこちょこ、やってます。 形にして届けたい曲が、たくさんあるのだけど、ぜんぜん、追いつかない! 蒔いた種は、蒔いた順番に、芽を出してくれる訳じゃないです。 だから、無理矢理がんばっ…

一昨日の、まみの「す」18回目放送!!

5/5(日)放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★ 収録なので、ライヴのことに全然、触れられないのが、とっても残念なんだけど。 ショパンの丘でのライヴ、最高でした。 「ここいい場所だねー」っていう、お声をいただい…

5/5浜松アクトシティショパンの丘

遅くなりましたが、5/5の「アクトシティで浜松まつり」ライヴに足を運んでくださった方、一緒に過ごしてくださった方、本当にありがとうございました。 もう、本当に楽しくて、 昨日、ちょっと落ち込む出来事があったんだけど、ライヴの余韻のおかげで、大丈…

マミノスについて!!

今日の、アクトシティで浜松まつり、のライヴで一緒に時間をすごしてくださった、あなた、 本当にありがとうございました。最高でした! ラジオ&ライヴについての日記は、あらためて、書きます。 (追記:今、5/6の夜10時。やることがいっぱいあって、まだ…

「アクトシティで浜松まつり」

5/5日のライヴで、CD買ってくれた方に マミティンポスカ、プレゼント♡しようと思って、準備中☆ フォトグラファーの片岡氏が撮ってくれた、マミティン人形。 天気も良いみたいだし、最高に気持ちの良いライヴなりそう!!みんなに会えるの楽しみです。 ミッキ…

春野町

5月ですねー!! この前のお休みの日、5年ぶりくらいに春野町の親戚の家へ行ってきました♡ つるはし担いで、やってきたのは、ここ。 春野町の親戚のうち。 一面茶畑〜。 ここでマミノスティーつくって売り出したい♡などと妄想しつつ、 木のトンネル、ぬけ…