2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛しい気持ち

畑中家の愛猫、フクちゃんが亡くなりました。 車にひかれてしまったんです。 おとといのことでした。 もうすぐ13歳でした。 急なことで信じられません。 フーちゃんは、天使みたいに優しいコでした。私が落ち込んでると、いつも側に来てくれました。本当の天…

ススメ!オトメ

歌ってみました。 たどってけば たどり着くから 好きなこと 好きなものを 自信もって 追いかけて ススメ!オトメ!キラッと光って 見えるもの ほら 行け!追え! 逃さないでドキッとしたら 恋したかも ときめいて 乙女・・・

食育セミナー

Jちゃんと、食育セミナーへ行ってきました。 添加物のこととか、環境ホルモンのこととか、 いろいろお話を聞いて・・・。 そんなこと気にしてたら、なーんにも食べれん! って思っちゃったけど。 でもでも 食について、 私たちはもっともっと本気で考えても…

お墓へ。

今日は父上の車を借り、畑中家のお墓へお参り。まだ自分の車を買えてないので、 もっぱら運転は父の車で。 しかも週一ペース。 まだ駐車がうまくできないです。 そして、横に誰か乗っててくれないと無理! そういえば デジカメで歌ってるところを撮影(動画…

ススメ!オトメ

部屋にて。 デジカメで撮影してみました。 新曲ちょっとだけ聴いてみて・・・。 たどってけば たどり着くから 好きなこと 好きなものを 自信もって 追いかけて ススメ!オトメ!キラッと光って 見えるもの ほら 行け!追え! 逃さないでドキッとしたら 恋し…

新窓枠

以前から気になっていた、浜松のライヴハウス、窓枠が、 この春、新しくなるとのこと。 で、 行ってきました。 新窓枠、先行内覧会。すごかったです。 オープンが楽しみ。そして、びっくりしたのは 窓枠の社長さん。 すっごく面白い方でした。お話できて、ホ…

沖縄ライヴ

主催者の結子ちゃんより、ライヴのフライヤーが届きました♪ 結子ちゃんと彩魔ちゃんは 専門学校時代の後輩なんです☆ 久しぶりに会えるのがすっごく楽しみ!今日できたばっかりの「声」という曲。 歌えるといいな。そして、 はやく みんなにも届けたいです。

2010年4月のライヴ

■2010年4月10日(土) GIRLS HAPPY LIVE 〜私のお友達を紹介しますVol.2〜沖縄MUSICA (http://w1.nirai.ne.jp/~musica/main.htm) open 20:00 start 21:00 Charge ¥1500出演予定 彩魔+結子from夢造会社 畑中摩美 やうこ 詳細は分かり次第更新していきますね…

ありがとう

私のことを気にかけてくれてありがとう。あんまり、口に出して言わないけど、 私もあなたのこと、気にしてるんだよ。音楽があなたと私をつないでくれる。 今日は・・・ メッセージやプレゼントをありがとう☆ 1つ1つがホントに心にしみます☆ 無事30歳になりま…

おばあちゃんの庭

春。 おばあちゃんと私は、いつも二人で庭にいた。 おばあちゃん、夏の庭はオーケストラみたいだね。 秋、コスモス畑で揺れるおばあちゃんは 花の妖精みたいだった。 冬の庭に、おばあちゃんはもういない。 だけど、もらったよ。 色あせることのない、思い出…

女子会

昨日は女3人で、なゆた浜北の、なないろカフェへ。 ここのメニューは どれも、体に優しくて健康的。豆乳カルボナーラや 玄米とタンドリーチキンのプレート ごまプリンなどで、 ひな祭りのお祝いをしました☆

自分を知る作業

先日、Fさんが、メールで ソングライティングとは、 自分を知る作業だというメッセージをくださいました。私にとって曲をつくることは 「自分自身確認作業」だって、このところ思っていたので、 やっぱりそうなのかなって思いました。確認で終らせずに、還…

アンモニャイト

私の布団の上で いつものスタイルで寝るフーちゃん。フーちゃんの可愛さに 慣れることはないです。