2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のラジオ

明日2/1(日)22:00〜放送のラジオ、K-MIX 畑中摩美のまみの「す」では、 こちらのキュートなイラストに関するお話しをします♥♥♥ ぜひぜひ聴いてくださいね!! そうそう、 最近母が、私の前回のラジオに影響されて、「ムーミン」を読み始めたらしいです。 …

ささやかな楽しみ

このブログは、「ささやかな日々の楽しみ」っていうタイトルで、かなり前にはじめました。 日々を虫眼鏡で覗いたような タイトルそのままのことを書くような日記にしたくて書いてきたんだけど、 最近そういうの忘れてた。 このあたりで 初心に返って、あの頃…

トレーニング

2/22浜松シティマラソンの実際のコースを走ってみました。 四池公園陸上競技場からスタートして、公道を走るのです。 走ってみて分かった事。 それは、信号機が赤になると一旦停止しなくちゃならないから、練習にならない!ということ。 こっちは走りたいの…

畑中まみちゃんねる更新

畑中まみちゃんねる、更新しました。 今回は、畑中ランニングプロジェクト、女子ランナーへの道!!激カワ女子ランコーデ目指して 奮闘します。 今回は、スポーツタウン・メイセイさんにご協力いただきました!(以前、k-mix畑中摩美のまみのすでもお世話…

K-mix畑中摩美のまみのすno.108

1.25放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった 方、ありがとう! ただいま、ムーミンの魅力について研究中。 ということで。 友達のしょこたん、舞台女優の中西祥子ちゃんがムーミンファンなので、彼女のブログを参考にさせてもらったり ムー…

1/24冬のまつり

クリエート浜松さん「冬のまつり」に出演させていただきました!! 2015年初ライヴ。 みなさんと一緒に過ごせてめちゃめちゃ幸せでした。 本当にありがとうございました★ 約一か月ぶりのライヴ。 やっぱりライヴはパワーをもらいます。 今日は、なんだかみな…

明日のライヴ&CD

明日は、今年に入って初めてのライヴ!! それで、季節物の限定CDを作りました。というか、今制作中!!ぎりぎりです。 手作りなので、数に限りがあります。ごめんなさい。 このCDは、畑中摩美上級者向けとなっております!収録曲は一曲のみ。ご購入の際は…

1/22 はまみゅ出演

spoonさんの番組 ニコ生はまみゅを観てくださった方、雨の中お越し下さった方、ありがとうございました。 こうちゃんが熱でお休みということで、めぐみちゃんと二人でお届けしました。 マミノスの理想の男性像は?という質問をいただいたので、 Queenのフレ…

明日ははまみゅ

今週はばったばたです。 色々準備中です☆ さて!明日はspoonさんの番組に出演させていただきます☆●●●●●2015年1月22日(木)浜松ミュージックチャンネル「はまみゅ」地元浜松の音楽情報バラエティ番組(木曜日MC:Spoon)時間 :21:00〜21:30場所 :Studio …

K-mix畑中摩美のまみのすno.107

1.18放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった 方、ありがとう! わたくし、今回おみくじについて研究しました。 毎年ひく岩水寺のおみくじ。 こんな風に七福神が入ってます。 住職に、こちらのおみくじがどこでつくられているか? とか、吉や…

久しぶりのライヴ

デモ音源を録音しています。 頭の中ではいつも音楽が鳴ってます。 はやる心を抑えて、ちょっとずつじっくりやってます。合間に、 この前のラジオでお話した、ベトナムのデザート「チェー」を作ったり。バナナ入り!うまい♥ お風呂の中で物語を読んだり。 ラ…

静岡ジモティーズさんでインタビュー

静岡ジモティーズさんに記事を掲載いただきました☆ 色々語っています。 写真も沢山載せていただきました。ぜひご覧ください☆↓↓ http://rabico.cocolog-tnc.com/gmt/2015/01/tncvol1-5d3d.html 今回は、「TNCジモティーズインタヴュー」 記念すべき一回目に選…

春待ちヒヤシンス

ずっとやってみたかった、ヒヤシンスの水栽培。 毎年時期を逃してたんだけど、今年はできて嬉しい。 ただ今、根っこが伸び盛り。 綺麗な花が咲くといいな!! さて。 今日も5km走りました。 前回の練習ではペース配分が分かんなくて相当苦しかったけど、今回…

K-mix畑中摩美のまみのすno.106

1.11放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった 方、ありがとう!! 本日は鏡開きということで、お餅を使ったレシピをご紹介しました。 その名も 「おもチェー」です★(畑中考案、ディレクター命名) ↑食レポ中。★レシピ★ ココナツミルク 250ml …

5km

昨日、5km走りました。 浜松シティマラソに申し込んでから、初めて目標距離を完走。 アプリで距離とタイムをはかりながらの練習。 3km地点で苦しくて歩いちゃった。 最初、とばしすぎた感あり。次回はペーズ配分を気をつけよう、です! 走った後、帰宅して食…

今後のライヴ予定です。

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singersongpainter★yahoo.co.jp (★を@にご変換ください何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性があ…

[diary]年賀状 2015年賀状。 今年は、年賀状をゆっくり書けなかったので、こちらにアップしました。 松の内にアップしないとと思って☆ ひつじ号に乗って、行きたいとこへ行きましょう!!●●●●●●●●●●●●●●●まみのいろいろ●●●●●●●●●●●●●●●●● ●ライヴ情報/●CD情…

[diary]アグリーベティ ウィーラを読んでいたら昔大好きだった海外ドラマ「アグリーベティ」が載ってた☆ あか抜けない容姿の主人公が見た目がすべてのファッション業界で奮闘するってお話。 このドラマに登場する人物たちのファッションが大好きで、DVDをレ…

[ラジオ]まみの「す」ラジオ1/4放送分 1/4放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった 方、ありがとう!! 今年は、新曲を素敵な形にしてお届けできますように。そして、ここぞというときに焦ってヘマをしないように、落ち着いて行動したいと思…

[diary]末吉 元旦から、すこーしずつ曲の録音をしています。プロジェクト名は、毎回日付をつけて保存しているんですが、「20150101」を入力した時、ああ、新しい年になったんだ!と実感しました。 さて。 私は毎年おみくじを引くんですが、今年は末吉。しか…

K-mix畑中摩美のまみの「す」

毎週日曜日22時〜22時半放送。K-mix畑中摩美のまみの「す」。 今までに放送した内容はこちらです↓↓↓ ●2015 1/4 放送分_no.105[メイセイさんでランニングシューズ選び!] http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/20150104●2014年の放送内容はこちらです↓ http://…

[diary]こんにちは2015 明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いいたします!! 昨日は、毎年恒例のおおみそかの過ごし方をしました。 年越しは、近所の神社にて! いつもどおり、お参りをして、甘酒をいただきました☆ 私は神社好きで、参拝は…