2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会議!

11月中旬から、スタートする「あること」のために、会議しました☆ ワクワク!! 12月のライヴもいくつか追加になりそうなので、近いうちにお知らせしますね! 同時に、録音、編集作業、ジャケット制作も進めていきます。 いいものつくりたいから、ちょっと緊…

幸せな録音生活♡

おこもりして、録音をしている日々です。 あともうひと頑張り! 制作に集中できるのは、とても幸せなこと。 そして、CDを聴いてくれる人、待っててくれる人がいることは、 とてもとても幸せなこと。 12月のプラネタリウムライヴと時までに、みんなにお届けで…

まみの「す」ラジオ!!

10/ 27(日)放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★ちょっと早めのハロウィンパーティーやっちゃいました! K-MIX おひるま協同組合でおなじみの 南さんと、日下さんをお招きして、 マミノスお手製、カボチャのパウンドケー…

勉強中!!

12月にリリースするCDを制作中なので、今、ライヴをお休みしています。 こういう風にすることって、今まであんまりなかったけど、 お休みするのも大事なことね!と思っている今日この頃。 というのも、 制作に必要な、コードのしくみを、改めて勉強しなお…

まみの「す」ラジオ!!

10/ 20(日)放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★さて、今日の「マミノスル」では、先日、実際に行って来たペリーダンスのレッスンについて、お話しました★ 浜松サマティアさんでの、ベリーエクササイズ。 今回教えてくだ…

つくりかけの曲

つくりかけの曲、やっと完成しました。 すごく時間かかった!! でも、すっきりした。 これを聴いてもらうのは、多分来年。 「こんな衣装を着て、こんな風に歌いたい!」っていうのがあるんです。ワクワク。そして、12月にお届けしようとしている新曲も、…

来年こそは

やろうやろうと思っていて、ずっとやらずにいたこと。 今日は、「来年こそ、それをやろう!」と思って、 その打ち合わせをしてきました。 背中を押してくれ、協力してくれる、 大事なひとたちに感謝。 あせらずに、 人と比べずに、 たんたんと、今出来る事を…

新曲

新曲。 今まで使ってこなかった、新しいコードをいっぱい使って作りました。ギターだと、良く分からないので、鍵盤で音を確認しながら。 これ、あらたな挑戦。 それから、もうひとつ、つくりかけの曲があって、 なかなか納得できず、 すごく時間がかかってし…

まみの「す」ラジオ!!

10/ 13(日)放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★ オープニングでは、マロンペーストのお話をしました★ 妹が教えてくれたんだけど、 栗とグラニュー糖、バターとプランデーを入れると、もっと美味しくなりますよ。おため…

本日より販売開始です!

本日より プラネタリウム&コンサート]」〜クリスマスの贈り物〜のチケットが発売になります★ 夜空を観ながら、みんなに歌を聴いてもらえるなんて、すごく幸せ。 そして、 クリスマスの曲も、何曲か歌う予定です。 おこもりが終わった後の最初のライヴ。今か…

カワマミスプ試聴器について!

静岡県内イケヤさん&TSUTAYAさん(富塚&佐鳴台)で展開していただいている、スペシャルコラボ企画、「カワマミスプ」について! 店内試聴器で、3人のコラボ曲を試聴中に、試聴器が停止してしまうことがあるようです。 1曲目、Spoonめぐみちゃんが歌う、川…

制作!!

10/6のライヴを終えて、制作期間に入りました! 途中になっていた、曲作り、再開してます★★★ そして、これからのことを、おやつ食べながら、計画中。 実は、 ライヴをお休みするのって、けっこう不安であったり、寂しかったりもするんだけど。 新しいステー…

冬のライヴです☆

10/6日以降は、少しライヴをお休みして、制作に集中する予定でいます☆(12月には、新譜をお届けする意気込☆ただいま作曲ちゅー♡) ◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください…

まみの「す」ラジオ!!

10/ 6(日)放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★ ゲストに、 川口直久さん Spoonさん、をお迎えしましたよ!! Spoonさんの「ハートフル」をセッションしました★ プレ葉のライヴに引き続き、とっても楽しかったです☆ あり…

10/6浜松Merry you

場所を変えて、2公演目のライヴに足を運んでくださったあたな、ありがとう!! 今回のライヴは、いつもとちょっと違う雰囲気のスタンディングのライヴで、ジャンルも、色々で、とっても面白かったですね。 新鮮でした★ ようこさん、 Merry youさん、出演者の…

10/6プレ葉WALK浜北

ライヴに足を運んでくださったあなた、本当にありがとう!! プレ葉さんでのライヴは、にぎやかで、とっても楽しかった。 ↑スペシャルコラボ「カワマミスプ!」◆セットリスト◆ 絵画 充電 マシューのうた マミーズホーム ごほうびの休日●スペシャルコラボ●カ…

10/5秋の芸術祭

ライヴに足を運んでくださったあなた、本当にありがとう!! 芸術祭実行委員のみなさま、ありがとうございました★ とっても楽しかった!! CDにサインができなかった方、本当にごめんなさい! また、改めて、させてくださいね!! ◆セットリスト◆ せっけんの…

摩美とギター展

浜松、ゆりの木通りにある「江間ふとん店」さんで、 「摩美とギター展」開催中です。 第5回 アート・ルネッサンス in HAMAMATSUのひとつで、小原さんという作家さんが、私の写真の展示をしてくださっています。 【開催期間】2013年10月4日(金)5日(土)…

秋のライヴです☆

10/6日以降は、少しライヴをお休みして、制作に集中する予定でいます☆(12月には、新譜をお届けする意気込☆ただいま作曲ちゅー♡) なので、ぜひぜひ、秋のライヴにいらしてくださいね!! ◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください…

カワマミスプ!試聴スタート!!

いよいよ、明日からです☆ イケヤdeCD発売記念コラボ企画!!「カワマミスプ!」 川口直久、畑中摩美、Spoonの3組がリリース記念としてスペシャル・コラボ音源をイケヤでしか聴けない特別試聴盤にして10/5から試聴できます♪ 新譜も同時展開します。 イケヤさ…

カワマミスプ!ラジオ!!

10/6(日)22:00〜放送のラジオ、K-MIX 畑中摩美のまみの「す」!! 今回は、 イケヤdeCD発売記念コラボ企画!!「カワマミスプ!」を記念して! ゲストに、 川口直久さん Spoonさん、をお迎えします♡ 収録は済んだので、あとは、オンエアーを待つばか…