2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

2009年ももうすぐ終わり。今日はお話をつくったり、お話の歌を作ったりしていました。 絵も描いて、ゆっくりでも形にしていきます。ライヴをお休みしていて、 歌を聴いてもらえないのは寂しいですが・・・。それでも、 ずっとやってみたいと思っていたこ…

手作りカレンダー

母、ゆめさんが絵を描き始めて10年目。 なので記念に 2010年のカレンダーをつくりました。名づけて 「ゆめの花ごよみ」。 季節に合った絵を選んでもらい、 ワードでつくりました。 ↓↓これを使いました↓↓ http://www.too.com/ijm/calendar/index.html ↑↑ラ・…

絵本の店キルヤ

今、お気に入りの絵本・・・。 ひだきょうこさん作・絵の、 「おおかみときゃべつばたけ」 絵がすごーく気に入って買いました。絵本の店、キルヤさんで 見つけたものです。 http://kirja.exblog.jp/キルヤさんって、普通の本屋さんでは見つけられないような …

バターたっぷり

久しぶりにフレンチトーストを作って食べました。 私は、たっぷりのバターに幸せを感じるみたい。 おいしかった♪

クリスマスカード

先日買った、北欧ファブリックのデータ集を切り貼りして、 クリスマスカードをつくりました。 ステキなイヴになりますように☆

キャンドル

クリスマスも近いので、 飾ってみました。ろうそくの火って 落ち着く・・・。

部屋で小さな虹を見つけました。 見えるかな?

物語

このところ、ちょっとづつ描いていた、4枚で一つの物語になる絵が もうすぐ完成しそう。 パステルの使い方が良くわからなくて 描き終わる頃に、やっと慣れてきた感じ。4枚仕上げるのに、何回も下書きしたり、気に入らなくて描き直したりで けっこう時間がか…

ミニ画廊2

好きな色のフレームをみつけたので買いました。 以前描いたお金ちゃんの絵を入れてみた。 右側の絵は 「フクと白ポン(野良猫)」母、ゆめ画。

ミニ画廊

ちっちゃなフォトフレームに 最近描いた絵を縮小コピーして入れてみました。ハガキサイズの半分以下の大きさ。 小さいと、それだけで可愛い。 右側にあるのは 母、ゆめさんが描いたもの。こういうのをいっぱい作ったら ミニ画廊ができそう。

うさぎのドレス

ふと思いついて描きましたー。 うさぎがドレスを着て、くるくる回っている(メルヘン 笑)のを 上から見たところです。 後日、マミノスにも大きな画像を載せるので また見てね。

北欧・ファブリック

こんな本を買ってしまいました。 ESP&JPEGデータの素材集です。 イラストレーターもフォトショップも持ってないのに〜。とにかく柄が可愛くて、見ているだけで くらくらしてくる。 こんな柄が140コも入ってる!とりあえず、 このブログのタイトル画…

ありがとう

感謝の気持ちを込めて イラストを描きました。今までずっと歌ってこれたのは、応援してくれる みんなのおかげです。 このイラストみたいになりたいなーって願いを込めて。 (大きい画像はマミノスを見てね http://f.hatena.ne.jp/maminosu/) 今、4枚で一つ…