2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト展終わりました

代々木、金魚カフェさんでのイラスト展、終わりました。 ありがとうございました!! 片付けしにいって、昨日帰ってきましたー。 搬出、Rちゃんが手伝ってくれました。新宿の隠れ家的カフェを教えてもらったり、金魚カフェのデザートを食べたりして、楽しか…

歌とイラスト展のライヴの様子

2011年1月22日に、代々木金魚カフェさんで行われた、「歌とイラスト展」のライヴの様子です!マイクを使わなかったので、ちゃんと伝わるか心配だったけど、「摩美ちゃんの部屋で聴いてるみたいでくつろげた」っていうメッセージをいくつかいただけて、嬉…

ちょこっと東京観光

ライヴの後、 Hりんと、お茶しました☆ 久しぶりに会っても、久しぶりじゃないみたい。 話せて、嬉しかった。 ケーキもおいしかった♪ ありがとうHりん。 それから、ずっと行ってみたいと思っていた 「岡本太郎記念館」http://www.taro-okamoto.or.jp/ へ行き…

代々木金魚カフェさんでイラスト展示中

代々木、金魚カフェさんで 「歌とイラスト展」開催中です☆ http://www.kingyo-cafe.com/ 2011.1.22(土)〜1.28(金)★ポストカードは100円で販売しています! 観に来てね! カフェですのでお客様に1品オーダーお願いしております。(展示物のみの閲覧は…

1/22代々木金魚カフェ

本日の歌とイラスト展に足を運んでくださった方、 本当にありがとうございました!! 私は、すごく楽しかったんだけど、みんなが大丈夫だったか、ちょっぴり気がかりです。 バタバタさせてしまって、ごめんなさい。 ほんとは、もっとゆっくりしてもらいたか…

明日は金魚カフェ

明日は、いよいよ 金魚カフェさんで、「歌とイラスト展」です! すごく楽しみ。 だけど みんな、楽しんでくれるかな。 スムースに、進められるかな。 って、ちょっと心配です。行き届かないところがあるかもしれませんが、心をこめて、お迎えします。 明日も…

収穫

小松菜、収穫しました。 去年の秋頃、種をまいたもの。 超小さいです。 たぶん、良い土を使わなかったから。 野菜を育てるには、土が要、というのが分かりました。 でも、お味噌汁に入れてありがたくいただきました。そして明日、 歌とイラスト展のために、…

朝、雪が積もってました。この辺では、雪が積もるって、ほんとに珍しいです。昨日は、部屋にこもって作業してたので、雪が降ってるなんて、全然気付かなかった。 知ってたら、雪だるまのひとつも作ったのに。私は車で通勤してるんだけど、今朝は、道路が凍っ…

MIDIキーボード

やっと、念願のMIDIキーボードを買いました。 これで今までより、音源が作りやすくなりそう。 さて、 歌とイラスト展用の絵の準備も、なんとかできたし、あとは、ライヴ。マイクを使わないので、どんな風になるのかドキドキだけど、腹筋などして、体力つけて…

ミントヘアー

お店の前を通るたび、いつも、 なんて可愛いお店だろうって 心惹かれていた、ミントヘアーさんへ行ってきました。 ミントヘアーさん、ここは美容室です。 まず、この壁画に心奪われました。 YUMIMPO*さんという方が描かれたそう。 そしてまた、 お店の佇まい…

金魚カフェ、受付締め切りました

1月22日のイラスト展@金魚カフェ、定員になりましたので、受付を締め切らせていただきます! ほんとにありがとうございます☆ 日程が合わなかった方、 イラスト展示は、28日までの予定なので、ぜひいらしてくださいね☆◆2011.1.22(土)代々木金魚カフェ…

お正月が明けると、さみしい。

年が明けちゃうと、なんか寂しいです。 やんなきゃいけないことや、考えなきゃならないことを、とりあえず保留にして、年明けを待つ感じが好き。 年末が、なつかしい 笑 これは、 ↑お正月に、いつも行く神社のご神木。 年末から少しずつ、 1月22日、代々…

愛しい気持ち

私の大好きな、そして尊敬するアーティスト、つばさちゃんから、お話をいただいて、参加させてもらった、 SCRUMプロデュースCDアルバム「SCRUM」ON SALE!!! です。 収録させてもらった、「愛しい気持ち」は、 私の自宅で録音し、つばさちゃんのプロデュー…

2011年おめでとう

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします☆ 2011年は、カラフルな年にしたいです。 畑中家のお正月飾り↓ 母、ゆめさんが、庭のあけびの蔓や、松の葉や、キンカンの実を使って作りました。 このうさぎは、子供の頃遊んだシルバニアフ…