2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのCD

12/17(土)エスケリータ68さんでのライヴにご予約くださった方、本当にありがとうございます!! 本日、夜12時までに、ご予約くださった方に、当日、クリスマスCDをプレゼントします。 クリスマスの歌が3曲、 そして、畑中のオリジナル曲を1曲(検討中…

色塗り

久しぶりに色塗り中。 冬ならではの絵を描いてます。

P1グランプリおめでとう

今朝、静岡新聞に、虎あげは。。さんを発見。 P1グランプリ、優勝おめでとうございます!!

カードリーディング

作家&スピリットコーディネーターの uniloveさんのアトリエへ行ってきました。 http://unilove.exblog.jp/ アトリエ内、すっごく可愛いです。 ほとんどが、uniloveさんの作品だとか。 そして、また、お部屋がいい香りなのです。 アトリエも、ご本人も、女子…

撮影お手伝い

ただいま撮影中の、 はままつミュージカルフィルム(仮) (http://suzukikenichiro.sblo.jp/) の撮影のお手伝いに行ってきました。今日は、 歌あり、ダンスありのミュージカルシーン。 お手伝いのはずが、エキストラとして出演させてもらっちゃいました。 …

お笑い

仕事帰りに、すごいタイミングよく、 第1回浜松お笑いフェスタのPRイベントを観ることが出来ました。 ご縁があり、最近知った、 fuji2さん。 なんか、可愛かったです。きらきらしてました。 明日、そのお笑いフェスタというイベントが、浜北市文化センターで…

宇宙図鑑

今日は曲作り〜。 以前からあたためていた曲、もうちょっとで完成しそうです。 それにしても、 とても歌いにくい曲を作ってしまった。 音程の高低差がありすぎる。 でも、どうしても伝えたい内容なので、形にしたいです。 宇宙っぽい曲です。 なので、こども…

11/23清水ark

昨日、清水での「ACOBATTLE☆SPECIAL 乱・乱・乱」に足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!! すごい盛りだくさんイベントで、とっても楽しかったです☆ 13時から、21:30まで、 お祭り的雰囲気&音楽に、どっぷり浸りきりました。 ■セット…

明日は清水で歌います

明日は清水でライヴです☆ 清水は2回目!! 出演者多数、豪華ゲストありの、盛りだくさんのイベントなので、楽しみです☆ 急に寒くなったので、この前渋谷で買った、チェックのマフラー(ボタンを留めると、ポンチョになる)して行こうと思います☆ 冬だねー。…

こたつ

急に寒くなったので、こたつを出しました。 一度、こたつに入ると、出られなくなる。 そして、 妹が観ていた、嵐の2008年のツアーのDVDに引き込まれ、 一緒に最後まで観てしまった。 嵐、すごい引力。寒いので、 こたつで出来る事をやります。 なんとなく絵…

静岡ライヴ追加します

それから、昨日の、ストフェスが中止になってしまったので、年内にもう一本、静岡でのライヴを追加することにしました★ 12/29(木)静岡UHUさんでの「七間町夜の森ZilL倶楽部年末スペシャル」に出演させてもらうことになりました。 以前、「浜松のぶさ…

録音day

昨日から、録音してます。 仮歌のお仕事用曲と、クリスマスプレゼントCDに入れる曲を録りました。 昨日は嵐、今日は強風で、風の「ひゅー」って音が入っちゃうので、雨戸を閉めて作業。 雨戸を締めても、窓がガタガタ鳴るも、負けずに歌います。 パソコンで…

本日のストフェス中止です

今日、開催される予定だった ストリートフェスティバル・イン・シズオカですが、荒天のため中止になりました。 楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありません。 (http://www.streetfestival-shizuoka.com/)残念ですが、天気のことは、仕方ないですね…

ストリートフェスティバル・イン・シズオカ

そして、 明日は、ストリートフェスティバル・イン・シズオカで歌います☆ お天気が心配ですが、雨天決行とのことです★ お時間あるかたは、ぜひ観にいらしてくださいね!! 音楽はもちろんのこと、アートの展示や、お芝居のブース、そして飲食スペースもある…

11/17渋谷soul smooth cafe

昨日のライヴに足を運んでくださった方、ありがとうございました!! 今年最後の、東京でのライヴ。 みんなに会えて、幸せでした☆★☆◆セットリスト◆ せっけんの歌 ススメ!オトメ マシューの歌(空飛ぶ絵本) 秘密の花園 充電 いつもより、ちょっと短めのライ…

明日はライヴ

明日は、渋谷でライヴです☆ 今年最後の東京でのライヴになりそうです!!(ちょと寂しい〜) はじめてのお店です。 ぜひ、いらしてくださいね☆☆☆◆2011.11.17 (木)渋谷soul smooth cafe(http://www.soulsmoothcafe.com/blog/)OPEN / 18:30 START / 19:00a…

めんたいこ

昨日、久しぶりに 九州出身の友達がお土産を届けに寄ってくれました。 辛子明太子〜!! 豚バラめんたいご飯を、妹が作ってくれました。 美味しかったよ。I夫妻、ありがとうございました☆ 愛犬Bちゃんとも会えて嬉しかったです。

レコーディングができない

パソコンで録音ができなくなってしまい、困ってます。 メーカーに問い合わせたり、色々やってみたけど、直らないまま。 12/17日にお渡しする、クリスマスプレゼント用CDは、別の方法で録音しているので、なんとか大丈夫だけど。 このままだと、とっても困る…

11/13銀座ソニービル

昨日のライヴに足を運んでくださった方、ありがとうございました!! 色とりどりのガーベラに囲まれて、皆さまと一緒に 時間を過ごせて、幸せでした☆ ここがステージ。今回は、お花のイベントだったので、3曲、お花にまつわる歌を歌いました。 ■セットリスト…

ありがとう

ブラックノイズ團さん モバイルズくん、 ありがとうございました!!

明日は銀座でライヴ

明日は、銀座で歌います☆ お花のイベントなので、花にまつわる歌を中心に選曲しました☆ 久しぶりに歌う曲もあるので、ちょっとドキドキ、楽しみです。 入場無料なので、銀座にお買い物がてら、ふらりと、いらしてくださいね! 川口直久さんとのセッションも…

1が6つ記念日

今日は、2011年11月11日。しかも満月。 ちょっと特別な感じ。最近、ある人と話したのがきっかけで、 音楽活動に対する意識が変わりました(感謝♡)。 音楽活動というか、 「自分に対する自分の接し方の癖」に気づかせてもらった感じ。 それを変えなきゃ、 も…

髪切った

髪が、最高にクルクルしてきちゃったし、ライヴも近いので、 美容室に行ってきました。 いつものように、ミントヘアーさんへ。 http://mint.hamazo.tv/ 髪を切ってもらいながら、mintさんと色々おしゃべり。 私の悩みに対する、彼女のコメントが、あまりにも…

ケーキ屋さんmilou

浜北のケーキ屋さん、milouさんに行ってきました。 今年の6月くらいに、milouさんで、アーティスト写真を撮らせてもらいました。 その写真を、HPや、CDの内ジャケットに使わせてもらっています。 今更ですが、その、お礼のご挨拶をしてきました☆ 店長さんに…

エスケリータ68

浜松、大平台のベーグルが美味しいカフェ、エスケリータ68さんに行ってきました。 店内が、とっても可愛いのです。 ここで、12/17にライヴをさせてもらいます★そして、 11/30日までに、ご予約いただいた方に、CDーRをプレゼントします★ 曲も決まって、…

銀座でガーベラプロジェクト

今日は、11月13日 銀座ソニービルで行われる、 「ガーベラで希望と元気いっぱい Wish プロジェクト」 のリハでした!! この日は、お花のイベントということで、私も、お花に関する曲を中心に歌う予定です☆ なので、最近のライヴの選曲とはちょっと違っ…

お手紙

心のこもったお手紙を、Sさんからもらいました。 歌ってて良かったな〜って思いました。 心が弱っているとき、 私、色んな事そっちのけで、歌なんか歌ってて、いいんだろうか? って思う事があるけど。そういうとき、 私の歌を好きと言ってくれる人たちの顔…

映画撮影お手伝い

今日は、はままつミュージカルフィルム(仮題) http://suzukikenichiro.sblo.jp/ の撮影のお手伝いの日でした。映画を撮るって、ほんとに根気のいる作業〜。でも、 たくさんのエネルギーが集まって、ひとつのものになろうとしてる、 こういう時、奇跡って起…

はままつ映画フォーラム

はままつ映画フォーラムに行ってきました。 浜松にゆかりのある、映画人の方々が映画の過去〜現在、そして未来を語るイベントでした。 http://hamamatsueigasai.hamazo.tv/e2829732.html最近ご縁があってお世話になっている、鈴木研一郎監督も、出席されてい…

限定CDプレゼント

12/17(土)浜松のカフェ、エスケリータ68さんでライヴがあります☆ ベーグルの美味しい、可愛く、素敵な雰囲気のお店です。11/30までに、ご予約をいただいた方に、CDをプレゼントします☆ (これから、レコーディング(宅録)します) 季節的に、クリスマスの…