2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

K-mix畑中摩美のまみのす No.151

11/29放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、 聴いていただけましたでしょうか? 初オンエアーいたしました、 新曲「棘の花」。 来週は、この曲についてたっぷり語ります。ぜひ聴いてくくださいね★ マミーズホームでおかけしたのはこちら。こどもれこーど1アー…

新曲解禁

11/29放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、 聴いていただけましたでしょうか? 初オンエアーいたしました、 新曲「棘の花」。 来年1/11リリースのフルアルバム「トゲノハナ」に収録される曲です★ すでにSNSなどで素敵なご感想をいただいています。ありがとう…

11/29ららぽーと磐田

本日のライヴに足を運んでくださった方、ありがとうございました!! 寒かったねーーーー。 そんな中、ずっと聴いててくださって、一緒に時間を過ごしてくださって、 私はとっても嬉しかったです。今日も、パワーもらいましたよ。 もちろん、来年発売予定の…

11/28プレ葉ウォーク浜北

本日のライヴに足を運んでくださった方、ありがとうございました!! 無事、アルバムリリースのお知らせができました。 素敵なお土産や手拍子や、笑顔やお言葉。応援をたくさん受け取りました。 本当にありがとう。 来年、1.11(祝・月)にプレ葉ウォーク浜…

明日、明後日はライヴ

明日と明後日のライブ★ 新しいアルバムのリリース日や内容についてお知らせします。 時間かかったー。 今もまだ、こまごましたことを準備していますが、とにかくお知らせができることが嬉しい。 ポスターとチラシは12月上旬に届く予定なので、明日はプレチ…

K-mix畑中摩美のまみのすno.150

オープニングでお話しました、私が今、育て中の小松菜について。 右側が父の育てた小松菜。 私の小松菜は、いつまでたっても超ミニサイズのままです。なんで? 本日は、行楽帰りに聴きたい曲セレクションパート2をお送りしました。 まず一曲目はこちら。 ♪St…

年末のライヴ

12/29、浜松のON THE ROADさんでライヴをします! この日は、たっぷり2時間くらい歌わせていただく予定です。 2016年を先取りしてお届けする予定★でして来年の干支にちなんで、こんなタイトル。 『さる、さきどり』 です。 年末でバタバタな時期かもしれま…

K-mix畑中摩美のまみのすno.149

偶然みつけたバリ料理のお店、マタハリカフェさんについてお話しました★ 店内には、トロピカルな雰囲気の植物がいっぱい並んでいました。 この緑な感じが私は大好き★ 光もいっぱい差し込んでいて、幸福感いっぱいな気持ちになりました。 こちらが注文したデ…

日々のこと

この前、いとこの結婚式に出席しました。 すっごく素敵なお式で、もらい泣き。 披露宴では歌をうたわせてもらいました。 すごく嬉しかった★ 歌で、お二人の人生の大事な瞬間に関わる事ができて私は本当に幸せだな、と。 私は学生時代から今まで、ほんとにバ…

今後のライヴ予定です。

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singersongpainter★yahoo.co.jp (★を@にご変換ください何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性があ…

K-mix畑中摩美のまみのすno.148

オープニングでお話した、ただいま育て中の小松菜ちゃん。間引きした芽です。 スペイン風オムレツにふりかけて、ぱくぱく。 本日は、みじん切りの魅力について語りました。 最近つくったみじん切り料理その1。 ミートパイ。 その2。 春巻き でございます。 …

11/7『アートルネッサンス in はままつ2015に寄せる、音楽とお笑い#2』

鴨江アートセンター201号室で一緒に過ごしてくださった方、ありがとうございました★ アットホームな雰囲気で、とても楽しかったです。 お笑いと音楽のサンドイッチも楽しかったし、 映像とのコラボ(山内啓司さんと)を初めてさせてもらって、あとでお写真を…

明日はライヴ

明日はライヴです。そして、その他に、11月のライヴはふたつです。 ●●●●●2015年11月7日 鴨江アートセンター 201号室 『アートルネッサンス in はままつ2015に寄せる、音楽とお笑い#2』18:00〜21:00 料金: 前売り/一般 800円 当日/1000円 高校生 500…

K-mix畑中摩美のまみのすno.147

11/1(日)の放送は「都田のススメ2」ということで ヤギさんのいるドイツパンの店ブロートリーベンさんをご紹介しました。 パンよりなによりも、まずはヤギ。 親子だそうです。お母さんと娘さん。 めっちゃ仲よく日向ぼっこ。 娘のほうは、よく動き回っていま…