2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31渋谷spuma

今日、ライヴを観に来てくださった方!本当にありがとうございました★ 今、アンケート読み終わったとこです。ほんとありがとう。 風邪で身体がフワフワして、私大丈夫か?と思ったけど、みんなの顔みたら、そんなの吹き飛びました。◆セットリスト◆ 1. せっけ…

明日はライヴ

明日は渋谷spumaでライヴです!!20時ごろから歌います★ お時間ある方はぜひ!私、不覚にも風邪を引いてしましました(;_;)が、今日一日寝てたらずいぶん良くなったので大丈夫!! 明日はいつもよりゆったりライヴだし、みんなに会えるのを楽しみにしてます♪

桜について

この前、母ユメがメールで教えてくれたんだけど、 桜って、冬が寒いほど、綺麗に咲くんだって。 厳しい寒さに耐えて咲くから人の心を感動させるんだねって、ユメさん言ってた。 なんか、一曲書けそ〜。

洗うのも楽しい

さっそく絵の具で絵、描いてみました。 絵の具、色鉛筆より自由度高い! この、どこいくかわかんない感じ(完成がどんな風になるか想像つかない)って楽しいかも! パレット洗う時、色が混ざったり、にじんだりしてキレイだったので、すかさず写真撮った、け…

絵の具

絵の具とか、その他ちょっとづつ買いました。 いつも絵は色鉛筆で描いてたんだけど、絵の具で描きたくて。 油絵もやってみたいけど、まずは水彩から。曲をつくるとき、私はわりと、絵も浮かんで、そこから広げていくから、絵もちゃんと描きたいなぁ〜って、…

渋谷にて

渋谷を歩いていたら、すっご〜く可愛い花(椿?)が咲いていたので嬉しくなって、パシャリ。

3/19新宿SACT!

雨の中、ライヴに来てくださった方!本当にありがとうございました!! SACT!さんは初めてだったんですが、音に厚みがあってすごく気持ちよかったです(^^)今日は久し振りの曲、新曲、色々やりました!!◆セットリスト◆ 1.せっけんの歌 2.ひとりでご…

明日はライブ

明日は新宿SACT!さんでライブです! はじめての場所なので楽しみ♪ さっき天気予報で、明日は夜から雨って言ってました。 ひと雨ごとに暖かくなりますね。 傘をお忘れなく! お待ちしてます(^o^)

企画

もうすぐ咲くね〜、桜。 自分の曲を整理してたら、花にまつわる曲が多かった。 いつか花だけで出来たCDつくりたいな。コンセプトアルバム! 企画あたため中。 それで「わが家の花づくり365日」って本を図書館で借りてきて読んでます。

お月さまとワルツ

久しぶりに幸せな曲ができたのでMySpaceにアップしました。 ぜひ聴いてみてくださいね〜♪ http://www.myspace.com/hatanakamami(For PC ページが表示されると音が鳴ります)今日は雨降り。花の開花を促す雨なんだって。 写真は水に浮いてるカモミール。

おばあちゃんの庭

今は亡き私のおばあちゃんは、花が大好きな人で、だから、うちの庭と畑には、いつも色んな花がたくさん綺麗に咲いてた。花を見ると、いやされる、というより、すごく懐かしい不思議な気持になることがよくあるんだけど、それは小さい頃、庭や畑で遊んだ記憶…

お幸せに!

昨日は友人の結婚パーティーへ行ってきました。 アットホームで、すごく楽しい会でした。 写真は、帰り際にY夫妻がみんなに配っていたキャンディー。 ラベルには、"ファイト一発 アリミンLOVE ラブラブエキス配合、注意!食べ過ぎると愛情過多になるかもしれ…

帽子について

このところ、ライブでずっと帽子をかぶっていた私ですが、次からはかぶるのをやめます。今日、やっと美容室へ行ってきたので!(ずっと行けなくて髪がすごいことになっていたので隠していた)腕の良いヨシトメさんと、いつも可愛いフジタさんにキレイにして…

ありがとう

みんな〜!! メール&プレゼントありがとう♪♪ 感動〜!! 昨日は朝からとても素敵な一日でした。 日記、遅くなってしまったけど、 その優しい気持ち、しっかり受け取りました。これからも楽しんで歌っていきます。 よろしくお願いします(^^)

銀色さんについて

銀色さんのエッセイを読むと、自由な気持ちになるんです。世間の目とか、常識とか、こうあるべき姿、などにとらわれないで、いつも独自の視点で語ってくれるので。 特に、「人に良く思われようとしてない、かっこつけてない」感じが凄くいい。というか尊敬。…

薔薇

花屋さんの前を通りかかったら、あまりに綺麗だったので、写真撮っちゃった。薔薇、薔薇、薔薇、バラ一色。(実物はもっともっと鮮やかで、ほんとに夢のような一角でした) ひとつ、すごく好きな形のがあった。 名前は「月光」。 香りもすごく良かった。 急…