2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デトックス

4月に入ってから、色んな事が変化して、ついていくのに精一杯でしたー。 で、 昨日ひさしぶりに休んだら、ほっとしたのか風邪ひいた! 喉イタッ! 練習したい曲があるんだけど、早く治したいから喉を休ませ中。 あと、ひとつ前の日記の写真を見てくれて、 「…

次のライヴは・・・

昨日は、5/16カフェライヴのリハでした☆ このお方とコラボします☆ 「お砂糖のドレイ」で、めちゃくちゃかっこいいピアノを弾いてくださったピアニスト、 矢野正道さんとご一緒します。 矢野さんとコラボするのは、今の所7曲ほど! セットリストが、すごいこ…

K-mix畑中摩美のまみのすno.121

4.26放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう。 オープニングでお話した、お友達がつくってくれたご飯はこちら! 急にお家にお邪魔したにも関わらず、こんなのぱぱっと用意してくれるなんて。あこがれちゃう! 私も見習って、…

4/25プレ葉ウォークグランドオープンライヴ

プレ葉ウォーク浜北GRAND OPEN記念 『GRAND MUSIC FESTIVAL!!』にお越しくださった方、一緒に過ごしてくださったあなた、本当にありがとうございました!! いつもお世話になっている、プレ葉さんでのライヴ。本当に楽しく、幸せ…

4/25プレ葉ライヴ&畑中先生

雨が多かった4月上旬とうってかわって、最近、めっちゃ天気いい!気持ちいい!! そんな中、わたくし畑中摩美、この春からなんと 総合学園ヒューマンアカデミー静岡校で ボーカル講師をさせていただくことになりました☆ ↑先日の入学式では、マシューのうた…

K-mix畑中摩美のまみのすno.120

昨日、4.19放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう。 おすすめ野菜についてお話しました☆ アイスプラント。(プチプチな食感と、塩味が特徴的!見た目も綺麗!) ルッコラ(ごまの風味の苦みあり。私はこれが大好き) この二…

4/19静岡UHU,MusicForUS

川島敬治×peso×畑中摩美3マンライヴ静岡、で一緒に過ごしてくださった方、ありがとうございました!! 大盛況★ ぐっと聴いて、そして盛り上げてくださってありがとう。 みんなの手拍子、最高でした☆ ■セットリスト■ もってるものでやるしかないじゃん マシ…

4/18浜松キルヒヘアMusicForUS

川島敬治×peso×畑中摩美3マンライヴ浜松、で一緒に過ごしてくださった方、ありがとうございました!! お客さんのクオリティが高かった!さすが! 聴き上手、盛り上げ上手。本当に楽しく演奏させていただきました☆ 私、今回色々挑戦させていただきまして。 …

明日明後日はMusicForUS★

ついに明日から、2日間★ ライヴです。 ドキドキ、ワクワク。みなさんと一緒に過ごせるのをとてもとても楽しみにしています。 とびっきりの音楽を、一緒につくりましょー。 お天気も良さそう!やったー。 昨日は、ほんとーに久しぶりにジョギングしました。今…

グレーの中の

この所、雨が多くて、世界がグレーに感じられて仕方なかったんだけど、そんな中でも若葉は輝いているんだよねーー。 緑のチカラ、生命力ははすごいね! あ、逆に雨の日がなかったら、植物は成長できないもんね。人間も同じだね。 最近嬉しかったこと。 畑中…

K-mix畑中摩美のまみのすno.119

4.12放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう。 脱・人見知りのススメ! ということで、人見知りの私が、これからチャレンジしていきたいことを語りました★ それは、「まず、名前で呼ぶ!」 ことね。ついつい、「あのー」とか…

4.11ららぽーと磐田

ららぽーと磐田さんでのライヴで一緒に時間を過ごしてくださったあなた、本当にありがとうございました。 お天気が心配でしたが、晴れたっっっ!! みんなの行いの良さが出たね。 ☆ひさしぶりにお会いできた、じんプラットホームさん、平田さん、[lifter]さ…

ケイジ×peso×まみのす★コラボCDプレゼント!!

来週!! 4/18 4/19 いずれかの ライブのご予約をくださった方には、まぼろしの名曲「Music For Us」の音源をプレゼント!! peso、畑中摩美、川島敬治 によるこのライヴのセッション音源をその場でCDにしてお届け予定です☆★☆ Music For Usは、昨年6月に行わ…

明日のライヴ&来週のライブのこと

雨止んだ♥️ むしろ太陽でできた!! 本日、ららポート磐田さんでお待ちしています!! 明日のライヴですが、 よほどの雨だった場合は中止になる可能性がありますが、状況を見て判断します、 とのことです。 どうか、開催できますように!! 明日、こちらのブ…

新しい事がはじまる!!

今日は滅多に着ないスーツで、ある場所へお出かけ&演奏してきました。 たくさんの、キラキラな瞳に出逢いましたよ。 このことについては、改めて書きます。 楽しいことになりそうです。 背中を押してくださった方々に感謝。 そして☆ もうすぐライヴがありま…

K-mix畑中摩美のまみのすno.118

4.5放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう。 今年の4月で、ラジオまみの「す」が、日曜夜10時の時間帯に移ってから、3年目に突入いたします☆ 3年目の浮気って歌があるくらい、3年目って何かあるよね。 そこで、私が日頃夜…

すごい才能

最近、ある曲が、ずーっと頭の中で鳴っています。 すごく好き。 そのメロディーをなぞると胸がきゅんとする、 もはや、恋です。笑 私は、自分は凄い才能の持ち主かもしれない!と気づきました。 なにかを「好き!」って夢中になれる才能。 才能って、 それで…

衣替え

4月に入りましたねー。 春です。 ということで、 この日記のカバー写真を衣替えしました☆ photo by 小林淳子 芝生に裸足、最高の気分です。 最近は雨降りの日が多いですね。 桜もこのまま散っちゃうのかな。 でも、 私は散る桜が好きです。散るのが桜の醍醐…