2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はライヴ

明日は、久しぶりのライヴです。 3ヶ月ぶり!明日は御茶ノ水KAKADOで、(18:40〜歌います)あさっては赤坂グラフティで。 (詳細はカテゴリーのlive予定を見てね)新曲やるので、聴いて欲しいです。 どきどきだな〜。あぁ、 歌えるの、嬉しい!! でも久しぶ…

ミレイ展

ミレイ展へ行ってきました。 すごい混雑。 有名な「オフィ―リア」なんて、人だかリができていて、あんまりよく観れなかった。(みんな綺麗なものが好きなんだな〜、近くで観たいんだな〜って思った)でも、他の作品も素敵でした。 特に私が気に入ったのは 「…

ネットラジオ聴いてね

この間、収録したネットラジオの番組が公開されています。 最後のほうでは生演奏もさせてもらってますので、聴いてみてくださいね。不慣れながらにも 一生懸命しゃべってます↓ http://aqbank.web.fc2.com/CHANNEL-AQ/pickup/081025hatanakamami.htmlこちらは…

お手本

久しぶりにオオノさんと会う。 会うとやっぱり オオノさんって女子のお手本! って思っちゃう。話聞いてると、 すごく丁寧に暮らしてそうなんだもん。 かわいいし。 見習いたいな〜。 オオノ家から送られてきた 新米 を、私もお裾分けしてもらっちゃった。 …

はらぺこ

友達に手紙を書こうと思って 葉書を探しに買いに行きました。 そしたら、 友達が好きって言ってた はらぺこ青虫くんのレターセットがあったので 迷わずそれを買いました。最近の私も、 いつもはらぺこで、 食べても すぐにお腹がすきます。食欲の秋だなぁ。

ネットラジオ

ネットラジオの収録に アクアスタジオへ行ってきました。 夢を語ってきました♪公開されたら またお知らせしますね! 質問メールしてくださった方、ありがとう!! 収録の合間に、いただいたアールグレイの紅茶とチョコレートが、おいしかった♪

オレンジの絨毯

キンモクセイが咲くと 晴れた日は 空気に色がついたみたい に錯覚する。地面には ちっちゃい星みたいな 可愛いオレンジ色の花が いっぱい落ちていてついつい 下ばかり見て歩いてしまう今日この頃。公園では いい匂いの オレンジ色の絨毯が あちらこちらに。

素直に

母、ゆめさんから 「りんごをむいたので今から食べます。 りんごは美味しいし体にいいから、摩美も食べてね。」 っていうメールが来たので、 さっそく買ってきました。素直でしょ♪ そして、 ふと、思ったんたけど。 いつも、できるだけ旬なものを 食べる・・…

音楽の日

Broken boyのライヴに行ってきました。 なにが良かったって、 イトウくんの顔が良かった。 歌ってるときの表情が。 もちろん音楽もすごくよかったです。 欲しかったCDも買えたのでうきうき♪Peter Frankenfeldの市川君も来ていて お話しできたので良かった〜…

MID-FM

名古屋にお住まいの方へ! MID-FM 76,1 を聴ける方いらっしゃいますか〜?。 10月13日と 10月20日の19:00〜1時間 「架空旅団 平野達也の時空旅行」 っていう番組に出させていただきます。 もしよかったら聴いてみてくださいね〜。収録したのは…

歌娘フェス

今日は シミズリエちゃんと11月3日のライヴ 歌姫フェスティバルの打ち合わせ♪当日は、あの曲をリエちゃんと一緒に演奏することになったので、 ぜひ観にいらしてくださいね☆ (http://ameblo.jp/shimirie)写真はリエちゃんデザインのフライヤー。 素敵でしょ…

自分にもやさしく

疲れてる時って 人にやさしくできないから まずは 自分にやさしくしてあげてねー。

曲づくりの日々

結構がんばって時間をかけて 完成させた曲を ボツにしました。力作だったけど、なんか、聴いてて疲れるような曲なので。そして 別の曲をつくりました。とても やさしい曲。疲れて 電池切れの人に 聴いて欲しいような そんな曲です。次のライブで歌えたらいい…