2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しろいうさぎとくろいうさぎ

本屋さんの絵本コーナーで立ち読み。 小さい頃、好きだった本を見付けたのでなつかしくて。 「しろいうさぎとくろいうさぎ」っていう本。 泣いた。 幸せなお話なのに、なんか、せつないの。 これは、大人の絵本だ。良い作品っていうのは、時間がたっても色褪…

2/21のライヴ音源

Myspaceにこの前のspumaライヴの音源をアップしました。 歌った7曲全部、ちょこちょこと聴けます★ぜひ覗いてみてくださいね♪ http://www.myspace.com/hatanakamami(For PC ページが表示されると音が鳴ります)それから、アップしてあった「珈琲恋歌」を間違…

ワルツ

すごくロマンチックな曲ができそう。 今日は一日中頭の中で、その曲が鳴ってた。 今も。 明日、歌うのが楽しみ。

3月4月のライヴ情報

ご予約はmamihatanaka2000@yahoo.co.jpまで♪(当日の14:00まで受付、件名は「○月○日チケット予約」でお願いします。お名前、メールアドレス、枚数を明記の上送信してください。後日確認メールが届きましたら予約完了になります) ◆2008.3.19(水)新宿SACT! …

2/21渋谷spuma

今日、ライヴを観にきてくれた方、ホントにありがとうございました!! spumaさんって歌いやすいので、のびのび歌わせてもらってありがたいです。そして、撮影チーム「さいだな」さんありがとう!! ライヴ映像もばっちり撮ってもらいました。 今日来られな…

明日のライヴ

明日は渋谷spumaで歌います♪ 畑中は19:30〜。お時間ある方はぜひ観にいらしてください! ちょっとなつかしい曲もやる予定です。 ライブの詳細はこちらです↓ http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/20080206/p1写真は今日のおやつ、マシュマロ。

クラフティ

今日はこれが美味しかった。 かぼちゃのクラフティ。デパ地下のサラダの店にあったので、おかずかと思って食べたらたら、お菓子みたいな味でした。でも甘すぎなくて、健康な感じ。毎日でも食べたいくらい。

仲人のように

曲をつくることって、メロディーと言葉を出会わせることだなぁ、と最近は思います。私はただ、お世話をする。仲人のように。 良い出会いをして(結婚?)、産まれたフレーズ(子ども)は人の心に何かを残すのかなぁと思ったり。 いや、残すっていうより、す…

ささやかなこと

今日、久しぶりに食べた雪見だいふくがおいしかった。それから、神社で見た張り紙が良かった。追うよりも 迎える心に 春は来る (多分こんな感じ) という言葉に、ほ〜と思った。たしかに。 どんなことでも、ウキウキと準備したいものだなぁ。と思った。

光る芽

昨日の雪がうそみたいに、春が近くまで来てるような日でした。 木の芽のプチプチがきらきらしてるのを撮ったんだけど、写真だとぜんぜんわからない!!本物はもっと綺麗で、ほんとにちゃんと光ってました。 この芽が、あと2ヶ月後には桜の花になるんだなぁ。…

ライヴについて

まわりのみんなの活動を観ていると、私ってライヴやらなすぎ?、ってあせります。 それから、わりと、どんどん新曲をやるので、昔の曲をもっと聴きたいって方はホントにごめんなさい。 余裕ができたら、リクエストの日、をつくって、ライヴできたらいいなっ…

live音源アップ

myspaceにこの前のmona records でのライヴ音源をアップしました。 新曲もちょっとだけ聴けるのでこの日、ライヴに来れなかった方はぜひ!http://www.myspace.com/hatanakamami(For PC ページが表示されると音が出ます)

live予定ちょっとだけ更新

ご予約はmamihatanaka2000@yahoo.co.jpまで♪(当日の14:00まで受付、件名は「○月○日チケット予約」でお願いします。お名前、メールアドレス、枚数を明記の上送信してください。後日確認メールが届きましたら予約完了になります)◆2008.2.21(木) 渋谷spuma …

読書

今さらだけど、田口ランディさんの「コンセント」を読みました。 それで、はまって三部作の「アンテナ」、「モザイク」と一気に読みました。 なんか、なるほど〜!って思った。 世界はこうなってるのか!と。 すごいなぁ、ランディさん。それにしても、夢中…

雪だるま

雪だるま発見。 思わずパシャリ。

弱い肌、そしてありがとう

またも顔がぶつぶつに。 肌、荒れまくってます。 皮膚科で薬もらってきたので、まぁ、ひと安心。 今日は同級生がメールをくれました。 私のCDの感想。 すごく嬉しかった。 歌ってて良かったと思った。そして、いつも応援してくれるみんな、ありがとう。 ほん…