2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

今日で10月も終わりですねー。 10月は Go outから始まって、ライヴがたくさんあって楽しかったな。 一緒にすごしてくださった方、ありがとう♥ それから、おとといやっと、今月中にどうしてもやってしまいたかった仕事を終えましたー。 時間かかったー。 …

K-mix畑中摩美のまみのすno.146

10/25(日)の放送は「種からスル!」ということで わたくしの大好きな野菜、小松菜の種まきをしました。 小松菜を自分の手で育てて、たらふく食べたいという想いを胸に、本で学びながらの種まきです。 野菜づくりは、土作りが何よりも大事なようです。 心を…

10/24 清水はーとぴあ

清水はーとぴあさんでSpoonさんとライヴしてきました★ 駆けつけてくださったあなた、一緒に過ごしてくださったあなた、ありがとうございました!! お顔が見れて嬉しかった。 久しぶりにマミスプでコラボさせていただきました★ Heartful、ドラマチック、レデ…

秋晴れ

秋晴れが続いてますねー。 これなーんだ? こびとになって 見上げた秋の空でございます。 そしたら メロディーが降りてきました。 それが、あまりにも自然で 嬉しかったです。 最近あんまり心に余裕がなくて、こういう感じってなかったから。 さて。 明日は…

K-mix畑中摩美のまみのすno.145

10/18(日)の放送では、逆立ちについてお話しました★ 前々からできるようになりた!と思っていた逆立ち。 ついに出来るようになりました♥ 小学校のグランドにて★ あれほど怖い!と思っていた逆立ち。 余裕でした。 最近の習慣になっております。 逆立ちの効…

10/18 浜松グランドホテル

今日は、浜名高校大同窓会で歌わせていただきました。 歌のお陰でご縁がどんどん繋がっていくのが嬉しいです。 恩師の先生方や、歌手の太田幸希さんチームや、CDを買ってくださった方、声をかけてくださった方、 一緒に過ごしてくださった方々、ありがとうご…

光ってる

毎日、 次から次へと、色んなことがやってくる。 オールをしっかりと握って 漕がないと溺れちゃう。 そんな中でも ふわっと感動しちゃう瞬間あがりますね。 どんな状況であっても 今が一番光ってる。 今は今しかないから。 それにしても。 いつも私はもらっ…

パンケーキ大集合

大好きなパンケーキ。 丸くて、あったかいもの。それを重ねる。 それは私にとって愛と平和そして幸せの象徴。 憧れであります。 だからこんなに好きなのね。 たぶん 味だけじゃなく 存在そのものが 好きなのです。 最近食べたパンケーキたち。 食に限らず、 …

レッスン★

ちょっとずつ、ボーカルレッスンのための教材作りをしております。 楽譜とか、音源とか。 今日は、PCで発声練習用の音源をつくりました。 自分は歌わない感じの曲調なので、入力作業が思いのほか楽しくて♥ ダンサブルな発声練習曲です。 これで私もみんなも…

K-mix畑中摩美のまみのすno.144

10/11(日)の放送では、 先日行ってきましたお洒落キャンプイベントGO OUT。K−mixブースで行われたライブの音源もおかけしながら、 GO OUTの魅力についてお話しました★ そして、こちらが私が夢中になった「スラックライン」。 はい、簡単に説明すると、綱渡…

10/10 はまぞう大感謝祭

はまぞう大感謝祭でご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!! 美味しい食べ物と、音楽とダンスと、秋の風ーーー。 とっても楽しかったです。 神谷 宥希枝さんと、川口直久さんと★ ベリーダンサーmihoちゃんと。 他にも素敵なアーティスト…

明日ははまぞう大感謝祭★

今日は、明日のライヴのリハしてきましたー。 最近は野外ライヴ多し。 気持ちの良い季節なので毎回幸せを感じてます。ぜひいらしてくださいねー。 ●●●●●2015年10月10日(土)『はまぞう大感謝祭』 会場:渚園キャンプ場(静岡県浜松市西区舞阪町弁天島5005…

K-mix畑中摩美のまみのすno.143

10/4(日)の放送では、 パンケーキの探求についてお話しました。 この秋は、いろんなパンケーキを食べ歩いています。 先日出逢って感動したのはこちら。 ラ プルマン カフェさんのパンケーキです。 ふわふわすぎて、今にも崩れそう、でも崩れない絶妙なバラ…

10/4 浜松カフェアポロン

大杉征治写真展「エガオノチカラ」で歌わせていただきました。 ありがたいことにsold out。 キャンセル待ちしてくださっていた方、ほんとにごめんなさい。 みなさま、ありがとうございました。 お陰さまで、とっても楽しいライブになりました。 本日は 2曲…

10/3 GO OUT CAMP

素晴らしいお天気に恵まれました!! 富士山と。 まったく必要なかった長靴。せっかくなので履いて歌いました。 公開生放送「k-mix おひるま協共組合 スペシャルエディション GO!GO!GO OUT CAMP」内で、 パーソナリティーの日下さんとセッション。 めっちゃ…

明日はGO OUT CAMP★

明日のための長靴です。 子供用。かわいいから買っちゃった。 山の天気は変わりやすいということで、雨具は必須とのこと。 富士山見ながら歌えるといいな★ 明日は相当早起きしなくちゃです。朝6時出発予定!!●●●●●2015年10月3日(土) GO OUT CAMP vol.11 場…

はまぞう大感謝祭

10月になりましたー。 昨日は、10/10(土)のはまぞう大感謝祭の宣伝で、あなブロさんに出演させていただきました。 色々ありまして、前もってお知らせすることができなくてごめんなさい! 録画してくださっていたみたいので、良かったらこちらからどうぞー。…