2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜粋ノート

うるう年。今日はなんだか、貴重な日に感じる。 今度、和歌に関するお仕事をさせてもらえるかもしれないので、 ちょっとワクワクしています。 それで 20歳くらいの時、 言葉に飢えていて、図書館に通っていた時の事を思い出しました。 ノートに、いいなと…

App Storeでお買い物

今、音源をつくる時に使っている、GarageBand 。 音圧を上げるのが、ぜんぜん出来ないので、logic pro9を買いました。早速試してみたら、GarageBand で何回やってもできなかったことが、出来たので、良かった★ まだ使い方が良く分かんないけど、実践で(CDを…

映画エキストラ大募集

私が出演させていただく予定の映画 はままつミュージカルフィルム(仮題)のエキストラを募集中です★ 私も当日、お手伝いに行こうと思っています♪≪スケジュール等≫ 日時:3月10日(土)19:00-21:00 ロケ地:マインシュロス 集合場所:現地。 HP・地図:http:…

エスケリータとワッツ

昨日、Esquerita68さんへ行ってきました。 ベーグルをテイクアウト! すっごく美味しいのです。 黒オリーブが入ってるとこなんか、最高。 あと、付け合わせのポテトチッップが、大好き。 今度3/25にライヴをさせていただくので、宣伝のために、フライヤーを…

いつか花咲く

私の曲を使ってくださっている、お芝居のお知らせです。 ●「いつか花咲く」 作演出 伽藍博物堂 佐藤剛史 日時:3月18日(日)16:00〜&19:00〜(予定) 会場:フリーフリージア(浜松市東区天竜川町538-2 JR天竜川駅前・徒歩1分) チケット:1500円地方ラジオ局で…

お笑いライヴのこととか

昨日は、mobecoちゃんと、浜松爆笑お笑いライヴに行ってきました。 面白かったー★ なんか、一人でも観に行けそうな雰囲気でした。お笑いって、ひとりで観にいくイメージがなかったんだけど、おひとり様も歓迎って感じがして、それも良かった。 お客さんを飽…

チャレンジ

新曲「カケラ」のCD、販売します☆ 発売日は3/25(日) ライヴ会場限定発売です。 チャレンジRシリーズ① 「カケラ」 ¥500(tax in) CD−R 1.カケラのはなし(詩の朗読) 2.カケラ(アレンジ:ENO伊藤寛之 ) 3.カタオモイ(アレンジ:畑中 ガレバンDEMO…

映画撮影

昨日は、映画の撮影でした。 楽しかった!! 急きょ、台本にないシーンも撮りました。 あっという間に終わってしまい、ちょっと寂しいくらいです。 衣装は、これを着ました↑↑↑映画曲の録音をした時にも思ったけど、人と一緒に何かを作るっていうのは、 ほん…

映画曲REC

今日は映画の曲の録音でした。 すごーく面白かった。 自分が歌ったテイクのどれを採用するか、 判断を人に任せるのって、本当に久しぶりでした。 なんか、 すごく心強かった。 客観的に聴いてくれる人がいると、 やっぱりいいな。 そして、 いつも自己流で録…

寒いけど

また、寒波がやってきましたね。 ほんとに寒い。 春が待ち遠しい。 でも 今夜は、 ほんとに星が 綺麗です。

チョコ

カルディでチョコ買いました。 畑中家用。 家族みんな、これが好き。 去年のバレンタインも、これでした☆

3月のライヴについて

「神谷幸恵の独立宣言 ザ・オーディションVol.4」公開録音ライブに、ゲストとして出演させていただきます。 (私は、出場者のみなさんのステージが終わった後に、歌わせていただきます) 観覧をご希望の方には、ご招待カードを送らせていただきますので、畑…

アップリケ

昨日、ダウンジャケット(部屋用)着て、遠赤電気ストーブつけて、PCに向かっていたら、ダウンジャケットが燃えました!ストーブが近すぎたのです。ショック!! お気に入りだったのに!なので、焼けた所にアップリケしました。 ボタンとかつけてみた。 なん…

歌いたいから

今年になってから、 風邪ひかないように、やってること。 生姜湯を飲む、 食後にぜったいみかんを食べる。 あと、 最近、鼻うがいを始めました。 鼻から水を吸って、口から出すの。 すごい、むせて、吐きそうになるけど、それでも、やる。 涙流しながら(笑…

ごほうびの休日セッション

先月末の、のぶさんライヴでの動画です。 mobecoちゃんがアップしてくれました。 この日の出演者みんなでのセッションです。 みんな、この曲を知らない状態で、リハなし、ぶっつけ本番です。 shin-chang、よしうらけんじさん、チャンティさん、なべちゃん。 …

NewCD

CDを作ろうと思って、 「かけら」、録音してます。 そのカップリングみたいな感じで、もう一曲入れたくて、それも作っています。 3/25日のエスケリータ68ライヴで、お届けできたらいいなー、と思いながら。 出来具合を見ながら、詳しい事を決めていきます。 …

クローバー

earthでお買い物。 セールでかなり安くなっていたので、ライヴ衣装用にキュロット買いました。 レジで3円(笑)、募金したら、 クローバーのバッチもらいました。 嬉しい!! ちょうど、携帯のストラップを、猫に食べられたところだったので、 このクローバ…

バンド

昨日は、スタジオでバンドリハでした。 バンドでスタジオに入るのって、何年ぶりだろう。他の音が入ると、こんなにも歌えなくなるものかと、びっくりした。 ピッチも悪くなるし、声も出ないし。まいったなー。 でもとっても勉強になったので、良かったー。私…

春のライヴ予定です

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) 何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度送信をお願いします。(当日、朝8:00までの受付とさせていた…

猫カフェ

先日、前から気になっていた猫カフェに行ってきました。 浜北にある猫茶茶茶さん。 元気な猫いっぱい。 私の携帯ストラップ、↑こういうピアスを直して着けてたのですが、ネズミかなにかに見えたらしく、猫達の狩猟合戦がはじまってしまい、一時、猫一同、緊…

写真

先週の、のぶさんでのライヴの写真を、 mobecoちゃんが送ってくれました☆ ありがとう!!

色々

昨日は、仕事してから、 uniloveさんに会いに露草市へ(naru蕎麦さんにて)。 その後、Jちゃんと合流し、悩みを聞いてもらいつつ、 プラネタリウムでの「星空のジャズコンサート〜冬の夜空はダイヤモンド〜」 を見て聴いて、 先週同様、映画撮影を見学しまし…

立春

まだまだ冬ど真ん中な寒さですが、 今日は立春。 私の中では、 新しいサイクルの始まりの日です。 クロッカスの球根が安くなっていたので買ってきました。 水栽培&鉢植えに。 私にとって、 クロッカスって、 「春を待つ心」の象徴です。

節分

さっき、仕事部屋に豆をまいたところです。 今年も、楽しく歌えますように。関係ないけど、 先日、神社に行った時の写真。なんとなく節分に合ってる気がしたので載せます。 木でチャージ。 リュウと話す。

作曲

昨日、車を運転中にサビを思いついて、夜、お風呂でAメロBメロを作って、 今日、ガレージバンドで打ち込み&歌録って、曲を完成させました。 今回は、ギター弾かずに作曲。 大まじめに、ふざけた感じの曲つくっちゃった。 次のCDに入れたいな。 PCで録音でき…

2月!

今日から2月ー。 2月は、パステルイエローのイメージ。 多分、一年で一番寒い時だけど、気持ちだけ、春を先取りって感じ。 今月はライヴをお休みして、春からの活動の準備をしようと思っています。 あー、でも、歌いたくなったら、ふらりと、どっかに歌いに…