2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マミノス

2011年、9月完成目標にしていたCD、早く出来上がりそうです! 8/4に、到着予定。なので、間に合えば、8/5〜のライヴ会場で販売していこうと思います。 レコ発ライヴは、今のところ考えていなくて、一つ一つのライヴで、「マミノス」ちゃんを、手渡しできたら…

facebook

facebookはじめてみましたー。 使い方がよくわかんない。 最近は、ツイッターとか、フェイスブックとか、色々あって、みんな、どうやって使てるんだろう。 それを知りたくて、はじめてみたけど、使いこなせるか分かんない。 使いこなしている人たちを尊敬。 …

ライヴ予定追加

8月のライヴの予定追加しました。 今のとこ決まっているのは、8/5,8/6,8/12,8/13です。http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/searchdiary?word=%2A%5Blive%CD%BD%C4%EA%5Dぜひ、見にいらしてくださいね。

映画のオーディション

映画のオーディションへ行ってきました。 浜松市制100周年記念イベント「100夢プロジェクト」にて製作される、 『はままつミュージカルフィルム(仮題)』っていう、鈴木研一郎監督の映画です。 http://suzukikenichiro.sblo.jp/category/1173056-1.htmlオーデ…

神社の木

夕方、時間があるとき、近所を散歩します。 いつも行く、神社があるんだけど、そこで、すごく「好き!」って思える木を見つけました。 けっこうな大木で、ツタが絡まっていて、鳥がたくさん止まってた。 この木は、ずーっとここに、いるんだなー、と思ったら…

7/21浜松なんでモール

昨日は、浜松なんでモールさんで、飛び入りライヴで歌わせてもらいました。 すごく歌いやすかったです。 共演してくださった方々、なんでモールさんそして、 BOGGYさん、ほんとにありがとうございました!! これから、ちょっとずつ、みんなに歌を聴いてもら…

金魚すくい

今年も、金魚の赤ちゃんがたくさん生まれ、育ってます(畑で飼っています)。3代目です。 20匹は、ぜったいいると思う。 こんなに育ったら、ちょっと困る。 誰か、もらってくれないかな。 金魚すくい屋さん、やろうかな。 ↑↑↑これが、親。 この子達のお母さ…

可愛い女子たち、ありがとう

今日、バイト先のお店で、パスタつくってたら、 ご飯を食べに来た、可愛い女の子たちが、 「一緒に写真撮ってくださーい」 と言って来てくれて、一緒に写真を撮ってくれました。今、お店で、私の曲を流してもらってるんだけど、それを聴いて、ときめいてくれ…

CDジャケット印刷見本

CDプレス会社さんから、CDジャケットの印刷見本が届いたよ。 確認したら、歌詞カードの字が、すごく読みづらかった。 直さなきゃー。 CDについて、色々、心配。 ひとつひとつの判断を、一人でするの、心細い。 でも、もう、ここまでやってきちゃったから、や…

マスタリング

昨日、マスタリング行ってきました。 無事終わりました。 よかったー。 ちょっと、ほっとした。 sound bigotさんには、とってもお世話になりました。 ありがとうございました!! 今回、分かったのは、宅録って大変なんだなーということ。 スタジオで録音す…

お盆

今日はお盆。 馬と牛、つくったよ。 うちの畑でとれたやつ。 迎え火をたきました。

癒しの森

家の畑は野菜とか、木とか、花とか、草とか、植物でいっぱいなので、 最近「癒しの森」と名付けました。 夕方、癒しの森で、植物たちに触るのが、日課。疲れてるときとか、ちょっと落ち込んでる時、ほんとに癒される。去年の秋、種をまいて、育てた小松菜の…

ツイッター

ツイッター、はじめてみたよ。 CD入稿終わってないけど。 アカウント持ってる方、よろしくねー。 http://twitter.com/#!/utaumami

サイトの打合せ

昨日は、mobecoちゃんちで打合せ。 CDを宣伝する、ちょっとしたサイトを作ってもらおうと思って。 まず、私のHPを見てもらって、色々アドバイスをもらいました。 つぎはぎだらけの、私の愛すべき手作りサイト(笑) (http://www.k5.dion.ne.jp/~mami.h/) …

かたつむりんと七夕

かたつむりの赤ちゃん発見。 右下の白いのが、私の人差し指です。 すごい小ささ。 こんなのが、ブロック塀に、いくつもへばりついていた。 そして、今日は七夕なので、短冊に願い事を書いてみました。 今日、久しぶりに、練習で、昔つくった曲を歌ってみたら…

銀色さんの本

銀色夏生さんの本をいっき読み。 つれづれノートだけは、新刊がでると迷わず買ってしまう。 私は、銀色さんの、まったくかっこつけない、自分を良く見せようとしてない感じに、すごく憧れる。私は、人に良く思われたいと、常に思っているようなところがある…

7月〜。

気づいたら、7月も4日だー。 今日は、ちょっと雨が降ってくれて、ほっとする。 先週は、名古屋から友達が来てくれたり、 横浜から、友達が来てくれたり、 いい時間を過ごせて幸せでした。 それと、駅で、高校の時の友達に偶然会えたのが嬉しかった。 ぜん…