2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アミ小さな宇宙人

最近読んで、とっても良かった本。 「アミ 小さな宇宙人」アミ 小さな宇宙人作者: エンリケバリオス,さくらももこ,Enrique Barrios,石原彰二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2000/12/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (49…

三月のうた

今日、ポストを開けたら、「三月のうた」が届いていました。 ロマンチック! Fさん、粋なはからいをありがとう。(この曲好きなんです)そして、シャンソン。 早速今からエンジョイします。わくわく。

せんだんの木

先日色塗りした絵を載せます。 なんか、自分の抱いているイメージと違ってしまったので納得できず、小さく。 「せんだんの木」です。 幼少の頃の思い出。 この絵に関しては、書き残しておきたい物語、というか想いもあるので、それはまた機会を改めて。 新た…

新曲をつくったんだけど、どうも今までと違う感じになってしまった。 アコギでつくったんだけど、頭で鳴ってる音はエレキギターで、絶対バンドでやらなきゃ!みたいな感じ。 うーん。どうしたんだろう。 詞もずっと書けなくて、やっと書けるようになってきた…

チョコレート天使

今日は、日ごろお世話になってるみなさま全員(この日記を今読んでくれてるあなた♪)に、感謝の気持ちを込めてチョコを贈りたいと思ったんだけど。 それはとっても難しいことなので、どうすればいいんだろう・・・と悩んだ末、 チョコレート天使の絵を描きま…

マミノス

HPのマミノスページに自画像アップしました。 大きめに載せてある&解説もあるので、良かったら見てみてください♪ http://www.k5.dion.ne.jp/~mami.h/frame.html今日は、水に溶ける色鉛筆(湿らせた絵筆で描いた絵の上をなぞると水彩画のようになる)とい…

接着

さっき、アロンアルファで、壊れた急須のふたをくっつけていたら・・・・。 あやまって、自分の指と指を接着してしまいました(泣) ほんとに離れなくなってしまい、かなりあせって、皮膚を切断するしかないのか・・・と本気で考えたんだけど。 注意書きをみ…

音源アップしました

春頃に配信予定(詳しくは*こちら)のI should tell youを 全部じゃないけど、ちょっと長めにアップしました。 http://www.myspace.com/hatanakamami(For PC ページが表示されると音が鳴ります)アレンジは*伊藤寛之くんにお願いしました。アコースティッ…

節分

小さい頃、近所の子どもたちで集まって、豆まき大会をやったことを思い出した。 大人たちが豆と一緒にお菓子も投げてくれるんだよね。 子どもたちはそれを拾うの。 なつかしい。今日は、部屋でちんまり豆まきしましたー。

ふと思った

2月ですねー。 今日の空は雲ひとつなく、真っ青でした。 部屋のヒヤシンスも咲きました。 ゆめ画↑ (蝋梅・ろうばい・黄色いろう細工のような、梅の香りが素敵な花で、寒さから身(花びら)を守るように皆、下向きに咲きます)とのこと 歩いていてふと思った…