2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29代々木公園

急なお知らせにもかかわらず、今日のストリートライブをみにきてくださった方、ホントにありがとうございました!そして、はじめましての方も、CDを買ってくださった方も、ホントにありがとう!天気も良く、歌えて幸せでした。今日歌った曲は、 せっけんの歌…

明日渋谷で歌おうかな

明日、急きょ予定が空いたので、久しぶりにストリートライブやろうと思ってます。場所は、渋谷から代々木公園へ行く途中の、NHKホールの前あたりで。 朝の11時から2hくらい。他のストリートミュージシャンたちが演奏しはじめて、賑やかくなりすぎたら止めま…

フィクショネスでCD販売

下北沢のアトリエ、発信する書店「フィクショネス」さんで私の自主制作CDR「摩美とギター」をお求めいただけます。ポストカード付(私が描いたイラスト)です。フィクショネス、すごくユニークなお店なんです。下北沢にお立ち寄りの際はチェックしてみるとい…

昨日のライヴの写真

prayerさんが昨日のライヴの写真を撮ってくれたので載せます。 prayerさん、ありがとう!!

4/25下北沢mona records

今日ライヴを見に来てくれた方、本当にありがとうございました!! はじめての方も、CD買ってくださった方も、どうもありがとう!!からっぽの世界、よかったね〜。 実久ちゃんかっこい〜。尊敬した!どんどん成長していく実久ちゃんの姿に勇気づけられた…

いろいろ

昨日は肌荒れ(顔)のため皮膚科へ。 そんなにひどくなかったんだけど、ライヴ前だし!きれいにしとかなきゃ!と思って。 でアレルギーの検査?とかで血、とられました。結果は後日。お金もかかった・・・。 夜は友達が出てるお芝居を見に行った。そめちんが…

ツツジ

近所のツツジ。 桜の次はこれ。 もうすぐ満開。

なんにもしない

昨日は熱があったので、布団の中で、雪見だいふくを食べたり、いつもほとんど見ないTVを見をたり、TVを見たり、TVを見たり、した。いつも、何か、生産的なことをしてなきゃ、頑張ってなきゃ、落ち着かない・・・って、私もそうだし、わりとみんなそう思うと…

4月5月のライヴ情報

ご予約はmamihatanaka2000@yahoo.co.jpまで♪(当日の14:00まで受付、件名は「○月○日チケット予約」でお願いします。お名前、メールアドレス、枚数を明記の上送信してください。後日確認メールが届きましたら予約完了になります)◆2008.4.25(金) 下北沢mona …

二都

先日、藤谷治さんの「下北沢」を読み、面白かったので、書店フィクショネスに押し掛け、新刊「二都」を買いました。 そして、サインもしてもらいました。 「二都」には一冊なのに二冊読んだ気分にさせる仕掛けが! そして一気に読ませる!感じでした。 今、…

日光浴

部屋の植物を外に出す。

充電(デモ)アップしました

新曲の「充電」をMySpaceにアップしました。 ぜひ聴いてみてください★ 曲のイメージで、絵も描いてみたよ。 http://www.myspace.com/hatanakamami(For PC ページが表示されると音が鳴ります)

4/8代々木Bogaloo

今日ライヴを見に来てくださった方、ホントにありがとうございました!! 雨&風もだんだんおさまってくれて、ホッ。 とにかく、今日も、聴いてもらえてうれしかった(^^)4月8日は花まつり。 なので、花にちなんだ曲を多めにやりました。初披露の曲もあ…

明日はライブ

明日は代々木Bogalooでライブです! やっぱり雨降りなのかしら? 観に来てくれる方が濡れるのは切ないので、上がってくれるように願ってます。 でも、自然のことを心配しても仕方ないからね、セ・ラ・ウ゛ィだね〜。

水彩画

久しぶりにHP更新しました。 マミノスに、最近描いた水彩画をアップしてみたよ。 白い花が秘めるもののイメージです。 http://www.k5.dion.ne.jp/~mami.h/maminosu.html 曲の中の世界を、絵でも表現したいと思う今日このごろ。 まだまだ手探り状態だけど、ち…

この色合い

すごぉーく好きな色合いの花たちを近所の絵画教室前で発見(いつも何か飾ってある)。 最近、パンジ−の絵を描いたんだけど(絵画教室に通ってるわけじゃないよ)、この色合いを参考にすれば良かったな。もう遅いけど。また描こう。