2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にキラりん☆しましょ。

2/9(土)10(日)浜松市鴨江別館で開催される【キラりん☆ガーリーフェス】。 だんだん日が迫って来たので、 今日は、その全貌をあきらかにします♪(ちょっと長めです) このイベントは、 地元浜松の女性作家が集まって、ガーリーなお祭りをしよう!というこ…

ガーリーフェス案内

◆◆2013.2.9(土)10(日)浜松市鴨江別館 206号室 ファッション&アート&音楽♪ガーリーで春先どりなフェス♥開催します★ 〜みんなが主役〜キラりん☆ガーリーフェス ※音楽のライヴではなく、アートの展示が中心のLIVE展です。 時間 両日とも 11:30→ 19:30 入場…

女子会

浜松のお笑い芸人、虎あげは。。ゲンジョウさんのお家で、 女子会☆☆☆ メンバーは、浜松映画「プレイヤーズ!!」で仲良くなった、みんなと。 女優の中西祥子さん、スチルカメラの小林淳子、ゲンジョウさん&奥様。 居心地良すぎて、話が尽きず、気づいたら、…

まみの「す」4回目放送!!

畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、今日もありがとう★ みなさま♡メッセージありがとうござます。 も〜!!毎回、ほんとに励まされています!!私の原動力☆ さて 今回の、「マミノススメ」のコーナーでは2月9日、10日開催の、 【キラりん☆ガーリー…

明日はラジオ☆

明日は、K-MIX、 畑中摩美のまみの「す」放送です☆ 〜みんなが主役〜キラりん☆ガーリーフェスの話しをする予定☆ ぜひぜひ、聴いてね!! お楽しみにー☆ でっかいチョコをもらいました☆Kさんありがとうー!! 畑中摩美のまみの「す」、 毎週金曜日、18:30〜18…

ガーリーフェスチケット

〜みんなが主役〜キラりん☆ガーリーフェスのDMチケット。 たけし文化センターINFO LOUNGEに置いていただいています。 ↑フリーペーバー「うさぎポケット」のうさぎ村ちゃんと。 ↑冊子「ゆりの木の人」⑧では、私が参加した、スサイタカコさんのワークショップ…

講師☆

第一学院高等学校浜松キャンパスに行ってきました☆去年、高台中でさせていただいた職業講話のようなことを、2月にさせてもらうので、その打ち合わせです。キャンパス長さんに、色々お話を伺いました。 私が、高校生だったら、こんな高校に通いたい!今でも…

邯鄲

演劇人形劇合同公演『邯鄲』を観てきました。 面白かった。 邯鄲って、三島由紀夫の『近代能楽集』に収録されている戯曲だそう。 三島作品って、ちょっと難しい感じがしてたけど、 今回の公演で、三島世界を、身近に感じました。(こういうの、きっかけって…

インタヴューしました

2月9日、10日に、開催する、アート展示ライヴイベント「キラりん☆ガーリーフェス」のFBを立ち上げました。 そのページで、参加アーティストに、私がインタビューしてます。 いつもは、FB 上で、コメント欄をつかって、質問に答えてもらっているんですが、今…

まみの「す」3回目放送!!

畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、今日もありがとう★ メッセージをたくさんいただいていて、本当に全部紹介したいんだけど、時間の関係で難しくて。 でも、全部読んで、ほんとに励まされています!!感動だよ。 さて 今回の、「マミノモト」のコ…

新しいこと

今年は、アートライヴ展、〜みんなが主役〜キラりん☆ガーリーフェスとか、ラジオ、まみの「す」とか、 新しいことに取り組んでるので、ちょっと今までと違う部分に心を注いでる感じです。 いや、でも、 表現方法が違うだけで、おおもとのところは、同じだな…

ペイント

〜みんなが主役〜キラりん☆ガーリーフェスの準備してます☆ このところ、歌中心の活動だったので、色塗りしたり、作ったりするのが、すごく新鮮です。 ワクワクしながら、制作中。 この子↑にペイントします。 久しぶりの絵の具〜♪ イラストも描き中。 今回の…

お笑いライヴ

最近、 私の中で、 「浜松のお笑い」が熱いです。 妹と、笑いのツボが同じで、二人ではまってます(笑) 今まで、妹と一緒に外出することなんて、ぜんぜんなかったのに、 最近は、一緒にお笑いライヴへ通ってます。 ありがとう。 浜松のお笑い芸人さんたち☆

ポスカ募金ご報告

12/29 プレ葉WALK、12/29四谷天窓、1/4足立楽器でのライヴでポストカードを買ってくださった方、本当にありがとうございました!!売り上げ金額の一部、200円を義援金として 日本赤十字社へ寄付させてもらいました。 (直接赤十字社さんへ寄付することにし…

まみの「す」2回目放送!!

畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、今日もありがとう★ ひさびさに、何年かぶりに、 畑中摩美「ヒエタユビワ」 を聴きました♪ あまりの変わりっぷりに、自分でも笑えました。 そして、今回は紹介できなかった、いただいたメッセージたち。次回放送…

2013年春のライヴ予定更新

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singersongpainter★yahoo.co.jp (★を@にご変換ください)何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性が…

フランスでインタヴュー

畑中摩美の音楽を フランスのサイトで紹介してもらいました!! http://www.kochipan.org/article-interview-mami-hatanaka-114119438.html

変身

2月に、ガーリーなイベントをやります。 普段は、音楽活動が中心な、畑中なんですが、この日は、いつもとちょっと違うことをやります。音楽ライヴじゃなくて、アートライヴみないな感じです。春先取りな、 異空間作ります。私もガーリーに変身します。そし…

お正月の思い出

今日は七草!!お正月な雰囲気がなくなって、ちょっと寂しい。 今年のお正月は、お仕事中心で 久しぶりに風邪ひいたりして、ぎりぎりな感じの日々だったけど、 それも楽しかった★ ↑ゲンノス&マミノス(ゲンジョウさんのブログをご覧ください・笑) ↑良く行…

ひとだんらく

年末から、バタバタな日々が続いていて、やっと一段落しました★ ほっ。 これからの日々、 私は、ふつう年末にやるはずの、身の回りの片付けや、心の整頓などを、ゆっくりやっていく予定です♫ あくまで予定だけど(笑) さて。 先日、大杉征治さんが、撮って…

まみの「す」一回目放送!!

K-MIX、畑中摩美のまみの「す」 記念すべき、第一回目放送!! 聴いてくださった方、本当にありがとうございました!! 私にとっては、ラジオで1人で喋るって、ほんとに事件でドキドキだったので、みんなの応援とか、メッセージとか、メールとか、感想とか…

1/4足立楽器本店

足立楽器本店でのライヴに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。 リハーサルスタジオでのライヴで、みんなの顔がすごくよく見えて。 2013年の、歌い初めが 足立楽器さんで良かったです。◆セットリスト◆ せっけんのうた ススメ!オトメ 充…

明日!ラジオとライヴ!!

新年早々風邪っぴき(泣) 明日、ライヴだし、全力で安静にして、なおします★★★ ラジオも初ON AIR♪♪♪ K-MIXさんで 「畑中摩美のまみの「す」」、 18:30〜18:55の放送です♪ 初ラジオ、てんぱり具合をお楽しみに(笑) 県外の方もスマホで聴けるみたいです★詳…

おめでとう2013

明けましておめでとうございます★ 2013年も、よろしくお願いします♪♪♪みんなで、楽しい一年をつくりましょうー(^^) 近所の神社での、 甘酒の振る舞い。この、日本の正月というかんじ、 しみじみしてて、いいなー。