2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り

昨日から町内のお祭り。 公園で盆踊り大会が行われていた。 みんな浴衣着て。 いいなー。 小さい頃、私も盆踊りをした記憶があるけど、楽しかったな。 子供のころって、 夜遅くまで起きていられるのがすごくうれしいんだよね〜。ちょうちんがかわいい♪ 毎年…

2009年9月以降のライヴ

ご予約はメールにて承ります。 e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) 何日たっても返信がない場合、 メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度送信をお願いします。 (当日の12:00まで受付させていただ…

酵素風呂

この前、ライヴでもお話しした、酵素風呂に行ってきましたー! 酵素について詳しくはこちら↓ http://laniola.net/?page_id=10 (↑料金は普通は3000円くらいなのに、今なら1000円で入れるんですよー。安い!!)私は結構肩こりがひどいんだけど、最近治ったよ…

でめちゃん

また描いちゃいました、金魚。 HPマミノスページに大きい絵もアップしてあるので見てね。 夏は金魚でしょー。やっぱり。 お祭りの金魚すくい大好きだったなー。小さい頃は水槽にたーくさん金魚を飼ってた。 四角い大きな水槽にブクブク(←酸素を送る機械?…

グリーンカレー

久しぶりにグリーンカレー作りました。 ココナツミルクをいっぱい加えて かなり私好みの味になりましたー!! ご飯は五穀米。 辛いものって得意じゃないのに タイ料理ってなぜかすごく好き。

ハッピーウィーク

今週は 久しぶりの友達たちに会えて ハッピーウィークです。プリクラ撮ったり!(何年ぶり?) ↑仲良し3人組↑ パフェ作ったり。(食べ放題!) ↑マンゴーと生クリームLOVE↑ 花火見たり。(運良くたまたま見れた) ↑私にとっては今年初めての花火↑ お土産…

もったいなーい

HPなどに使う絵や写真について。 今日、サイズを変更する時のやり方が間違っていたことに気付いた。 どうりで、ぼやけた感じの画像になっちゃうと思ったよー。 普通に編集すれば、もっと良い画質でアップできるみたい・・・。前もこういうことがあった。 …

千葉県立中央博物館

●2009年7月4日(土)〜8月31日(月) 生物多様性 生命(いのち)のにぎわいとつながり● 千葉県立中央博物館で この前描いた、蝶と金魚の絵を展示していただいてます。 http://aqbank.web.fc2.com/pc.html 絵の展示は8/10までだそう。 お近くにお住まいの方はぜひ…

色んなイエロー

ずっと描こうと思ってた絵に取り掛かりました。 ざっと色塗りしてだいたいの配色を決めて、 あとは丁寧に塗っていくだけ。 色鉛筆って、塗っても塗っても進まない感じ。 手が痛くなる・・・。 黄色っていっても色々・・・。色選びって無心になれる。

もうすぐ完成

ライヴが終わるまで棚上げしていた、たまっていた仕事、 やっとひと段落着きました。 まだ続きがあるんだけど、とりあえず休憩〜。 苦手な事務作業もストーンズ聴きながらやったらはかどりました。 ストーンズ、素敵!そして、でめきんちゃんの絵も もうすぐ…

ふらりと

東海道線に乗ると 毎回 見とれちゃう 根府川の海。 昨日、ふらーり行ってきました。 ただただ青。 癒された。 800歳の木にも触ってきた。夜、寝るとき目を閉じると、 根府川の海や木々が見えた。