2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいもの

遅くなったけど、荒川静香選手のことを書きます。彼女の演技を見て、涙がこみ上げてきた。 その涙は、ただ、美しいものを観た時の涙だと思った。 影の努力とか、苦労とかが感じられて、ぐっとくるような、そういう種類の感動じゃなくて。(そういうものを見…

花と本

代官山駅前の花屋さんで買った花束。 今、すっごく貧乏なんだけど、花と本だけは、いつもついつい買ってしまう。 本は古本屋で。

カレーランチ

今日のランチはカレーのバイキング。 チキンに豆に、野菜にマトン。 私はマトンが好き。 ラッシーもおいしかった〜。

チャーリーとチョコレート工場

やっと観た。 「チャーリーとチョコレート工場」。 あのジョニー・デップ、かなり好き。 しゃべり方とかしぐさとかが、かわいい。 ウンパ・ルンパは、「夢のチョコレート工場」のほうがインパクトあり。 特に、歌と踊りが。あの歌は、一度聴いたら忘れられな…

タンネのパン

人形町をぶらぶら歩く。パン屋さん、「タンネ」へ。 木いちごのジャムパンと、ひまわりの種のパンを買う。 久しぶりにおいしいパン食べた〜。 木いちごとか、ひまわりとか、素材が好き〜。

いつものバレンタインデー

実家のおとーさんにチョコを送る。今日、外に出た瞬間、春の匂いがしたので、なんか嬉しくなった。

歌について

誰にもいえない気持ちって、ある。 どんな親しい人にも言えないこと。 だから私は歌うんだ、と思った。 誰かに届いたら、それは凄く凄くうれしいし、そのために歌ってる。 だけど、まずは自分のために歌うんだ。特に今の私は ネガティヴな思いを浄化するため…

チャカティカ

私の大好きな、よしもとばななさんお薦めのお店、チャカティカでランチ。 また、配水管とザ・モバイルズさんと。 カレーを食べました。 写真は、チャイと金木犀のお茶。 テーブルに飾られた花がかわいかった。 また来たい。来ようっと。

お守り

友達がくれたマトリョーシカ。 「摩美に似てたので、ついあげたくなったの〜。」 だって。

欲しいもの

逃げることをやめたとたん、来るなら来いと、腹を決めたとたん、 怖がっていたもの、恐れていたものは、 遠ざかっていくんじゃないかな。逆に、 あきらめたとたん、手放したとたん、開きなおったとたん、 欲しかったものは、 近寄ってくる気がする。欲しい欲…