2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ柄研究

最近、レトロな色合いや柄を研究中。 心惹かれるので。 小さい頃撮った写真の中の おばあちゃんのスカーフの柄とか、 私使っていたタオルケットの模様とか・・。 メモしておく。 先日、掃除した時の、バケツと下に敷いたビニールの組み合わせがかわいかった…

天使

以前、 浜松のエオルコローレさんで、エンジェルヒーリングというのをやってもらいました。 セラピストのMさんは 天使のエネルギーをキャッチできる方で私の心の中にあるものを ちゃんと具体的に映像で見ることができていて 本当にびっくりしました。色々お…

レトロ銭湯

綱島温泉に行きました。 入浴してるのはほとんどが、おばぁちゃん。 みんな動きがゆっくりで とっても癒されました。 写真は休憩所。 タイルがレトロ柄で可愛い。 お風呂のタイルもこんなかんじでした。

ご褒美の朝食

私の普段の朝食。 うそです。こんな朝食、 めったに食べられない!!と思い、写真に収めました。 Tさん、ありがとうございます!!

This is it

昨日、レイトショーで MJの「This is it」を観て来ました。 すばらしかったです。 感動したのは ステージに立つ姿が すごく自然だったこと。 (自然というと語弊があるかな?)歌ってます、踊ってます っていう感じではなく、体が勝手に動いちゃう、メロデ…

新マミノス

久しぶりにHPの更新をしました。 その中のページの一つ 「マミノスページ」は、絵とか文とか、私の好きなものを集めた 居心地のいい摩美の巣 を目指して作ったページなんですが、 最近、絵が増えて アップしきれなくなってきたので はてなさんのフォトライ…

ポッキーの日

今日は11月11日・・・、ポッキーの日だ! ということで 早速、買ってきました。 パフェ風にアイスクリームにさしてみた。 ついでに チャーシューまんも買っちゃいました。 あまりにもかわいかったので。

万葉の湯

昨日、Kちゃんと万葉の湯へ行ってきました。 ここのお湯は「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉から毎日タンクローリーで運ばれてきたものらしいです。 露天風呂からは 海と空が見え、とっても贅沢。 冷たい風さえも気持ちよく感じました。サウナも3種類あり…

昨日のこと(猫と銭湯)

とっても太った野良猫を発見。 神社にて。 人間に慣れているようで、逃げなかったので なでてみた。 すごいボリューム感で 畑中家の愛猫フクちゃんよりも弾力がありました。 (フクは、おじいさんですが、すずめ狩りをしたりして元気です) それから銭湯へ行…

お洒落うさぎ

先日、映画「ココ・アヴァン・シャネル」を観ました。 それで 触発されて描いてみました、 お洒落うさぎ。