2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒヤシンス

明日から2月! 2月といえば、ヒヤシンス。(私の中では) 「春を待つ」って気分にぴったりな気がするので。 で、 欲しいな欲しいなーって思ってたら、 やっしー(父上)が買ってきてくれました。 願えば叶うものだなー。 それから、 クロッカスも2月って感じ…

運転

最近、自動車学校に通いはじめました。 そして、昨日仮免とりました。運転、怖い・・・・。 こんな私が路上を走って、大丈夫なんだろうか。 はやく慣れたいなー。 ここのところ、運転とか、勉強とかで 手一杯。描きかけの絵本とか、作りかけの歌をほったらか…

パンと花

パン屋さんで、パンを買ったら、 プレゼント期間中とかで お花をもらいました。 150円のパンを1つ買って、 こんなお花をもらえるなんて、わーい☆

にゃんけん隊

ある日の私とフーちゃん(猫)。 フクはこの寒いのに、頻繁に外に出たがる。 いったいいつもどこに行っているのか。 こっそりと後を追う。 フク隊長、畑へ・・・。 まず、金魚鉢の汚れた水を飲む隊長・・・・・。 一緒に畑を探検。腰を低くし、隊長の目線で…

大吉

先日の3連休に、やっと初詣に行ってきました。 御守りを買い込み、 参道に出てるお店のイカ焼きや広島焼きを食べ、 やっとお正月気分を味わいました。 (今年の三が日は、ぜんぜんお正月らしいことをしなかった)毎年恒例のおみくじは、「大吉」でした。 い…

下書き

絵本の下書き、というか簡単に鉛筆で書いたものを、 妹のニャオと、母のユメさんに見てもらった。 (↑無印の絵本ノートを使いました) お話内容は、 私としては、暗く、寂しく、ちょっとグロテスク。 そして最後に救いがある。というものだったんだけど、ユ…

お知らせ

メールアドレスを変更します。 mail←こちらをクリック♪ になります。 宜しくお願いします☆ (今までの2000のほうも、しばらくはチェックします)そして、引っ越しました。 色々考えましたが、しばらく静岡で暮らしますことにしました☆ 冬の間はこもって、心…

おめでとう

明けましておめでとうございます!! 2010年もよろしくお願いします☆☆☆