2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30さなるこ音楽祭

さなるこ音楽祭に参加してくださった方、本当にありがとうございました!! 朝は雨が降っていましたが、本番にはすっきり晴れて暑いくらいでしたね。 芝生の上に寝ころがって聴いてらっしゃる方々が多くて、 うらやましかったー。 ライヴの後のレイククリー…

K-mix畑中摩美のまみのす No.199

10/30日放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」 No.199 、聴いてくださった方、ありがとうございます♪ 聞き逃した方も、ラジコのタイムフリー機能でお好きなタイミング(1週間)で聴けるそう。すごい♬県外の方もエリアフリー(有料)でお聴きいただけるみたいです!…

さなるこ音楽祭

10/30は、新曲【夢の地図】の舞台になった「佐鳴湖」にて、 さなるこ音楽祭があります★ 先日販売を開始しました、 畑中摩美×クライネスカフェ・ドリップコーヒー【ドリップミー】を持っていきますし 手作りの顔ハメパネルも持っていく予定でいます。 ↓分解で…

K-mix畑中摩美のまみのす No.198

10/23日放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」 No.198 、聴いてくださった方、ありがとうございます♪ ☆ オープニングでお話したグッズはこちらです♪ コーヒーもジャムも、みなさまに楽しんでいただけているようで とても嬉しいです★ 無農薬ブルーべりージャム「…

10/23第6回あつまれ!哺乳類

10/23浜松窓枠cafeAOZORAで一緒に過ごしてくださった方々、本当にありがとうございました。 いつも楽曲のアレンジでお世話になっている 伊藤寛之くんのイベント「あつまれ!哺乳類」。とても楽しかったです!! こちらは、イベントが開催されるごとに入場…

明日のライヴでは!

明日(10/23)のイベント「あつまれ!哺乳類」ですが、 数枚、当日券を出せることになりました。 ローソンチケット、e+では完売してしまいましたが、 ぜひ、当日券もどうぞ★ 明日から新しいグッズを販売します★ こちらです。 畑中摩美×クライネスカフェ コ…

今後のライヴ予定です。

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singersongpainter★yahoo.co.jp (★を@にご変換ください何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性があ…

さよならカバちゃん

車を買い替えました。 車の免許は5年前くらいに取りました。 地元に帰ってきたタイミングで。 私にとっての初めての車、それは、 中古のホンダの銀色のライフで 20万円くらいでした。なんとなく、見た目が「カバ」っぽいなと思って、 心の中で「カバちゃ…

好きな相手と相思相愛になるのは、とても難しいことだけど、 相手を大切に扱ったり、思ったりすることは出来る。 今の夢は 私の曲が、必要としてくれる人に届いて、 その心がほっとしたっり自由になってくれることだけど それは、一人でがんばって出来ること…

K-mix畑中摩美のまみのす No.197

10/16日放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」 No.197 、聴いてくださった方、ありがとうございます♪ いつも畑中摩美の楽曲をアレンジしてくれている伊藤寛之さんについて、 そのアレンジの魅力について、 どんな風に制作が進められていくのかを、実際に音源を…

あつまれ!哺乳類

10/23日のライヴから新しく販売開始する予定の グッズを制作中です。 秋の夜長に楽しんでいただきたい●●です。 出来てきたらお知らせしますね。 今日はその、10/23日のライヴについてです★ 浜松窓枠カフェAOZORAさんで開催する【あつまれ!哺乳類】は …

K-mix畑中摩美のまみのす No.196

10/9日放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」 No.196 、聴いてくださった方、ありがとうございます♪ 新コーナー【夢の地図を描こう】 はじまりました!! メッセージを送ってくださった方、ありがとうございます♬ ひとの、夢とか目標を知ると パワーもらいます…

ウェブCM・すがり庵へGO

私が大好きなお蕎麦屋さん【すがり庵】さんの ウェブCMの音楽制作と出演をさせていただきました★ FaceBookでご覧になれますので、ぜひ! https://www.facebook.com/sugariansoba/videos/394336160690717/ 映像は、加藤雅美さんです★ そして、私、畑中摩美…

元城小学校記念ソング

少し前のことになりますが、浜松市立元城小学校へお邪魔しましてきました。 元城小学校は、開校は明治6年で、浜松市内の小学校で最も長い歴史を 持つ伝統校だそうです。 そんな学校が2017年3月末に閉校されるとのことで、記念ソングを作らせていただくこと…

日々のこと

集中してやっていた仕事にめどがついて 少しほっとしていることろです。 今日はヴォーカルのレッスンの日で、生徒ちゃんたちの前で ほんのちょっとだけ「マシューのうた」をアカペラで歌いました。 学校です↓私のCDコンプリートしてくれている(涙) 嬉し…

K-mix畑中摩美のまみのす No.195

10/2日放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」 No.195 、聴いてくださった方、ありがとうございます♪ コスモスの季節ですね☆ 季節は少し違いますが、くちなしの花についてのメッセージをいただいたので、久しぶりに「白い花が秘めるもの」をおかけしました★ あり…

占い、気にならない

2年ほど前にラジオ (K-mix畑中摩美のまみの「す」毎週日曜夜10時〜放送です) の企画で、 「占いの店に行って(2ヶ所)、占い結果は同じなのか?」 みたいな実験をしたのです。で、 どちらの占い師さんにも 「あなたにとって9月はエネルギーが低いから気を…