2015-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2015

今年ももうすぐ終わりなのね。 辛いこと苦しいこと、楽しいこと幸せなこと、色んなことがありました。 ゆらゆら揺れた一年でしたが、過ぎてしまえばあっという間で、辛かったことさえ、いとしい思い出です。 私と一緒に過ごしてくれた方、協力してくださった…

明日、年明けの予定です

●●●2015.12.31 FM-Hi!年末スペシャル2015 コーナー :ZilL的歌合戦 電話生出演させていただきます。(16:45〜) ●●●2016.1.1 神谷宥希枝の独立宣言に出演させていただきます。 (21:30〜)●●●2016.1.3 はまぞうさんにインタビュー記事が掲載されます。 (12:…

12/29 浜松ON THE ROAD さるさきどり!

「さるさきどり」にお越し下さったあなた、本当にありがとうございました!! 肩肘張らずに、おもいきり表現させてもらった。 それは、大好きな場所に、大好きな人たちがいてくれて、ぜったい受け止めてもらえるって思えたからです。 すごい安心感がありまし…

明日は歌い納め

明日のライブをご予約してくださったあなた、本当にありがとうございます。 一緒に素敵な時間をつくれますように。 お待ちしています!!●●●●●2015年12月29日 (火)浜松 ON THE ROAD 静岡県浜松市東区貴平町532 アクセス&駐車場はこちら→http://www.onthero…

K-mix畑中摩美のまみのす No.155

12/27放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう。 まみのすラジオライナーノーツでは、 1.11発売のアルバム「トゲノハナ」より、「うなずく」をおかけしました。 私にとってとても大切な曲なので、ピアノを弾いてもらった矢野…

12/27 イケヤ×窓枠共同企画 CD買ってライブに行こう!!Vol.2

素敵なイベントに出演させていただきました!! 窓枠さんの1階〜4階の全フロアを使っためっちゃ楽しいイベントでした。 音楽を愛している方が集まる場所っていうのは平和です。 観に来てくださった方、会場で「トゲノハナ」をご予約してくださった方、本当に…

中日新聞さんに記事掲載

本日の中日新聞さんの朝刊、カルチャー欄に来年1/11発売のアルバム「トゲノハナ」についての記事を掲載いただきました★新曲「棘の花」がどんな曲なのかを凄く簡潔にまとめてくださっていることに感動!! とても嬉しいです。 ひとりでも多くの方に、このアル…

シュトーレン

シュトーレンが届きました。 欲しいなーって思っていた、ドロフィーズさんのシュトーレン。 嬉しい。明日食べるの楽しみ♥ こちらは昨年の動画ですが、よかったらぜひ↓↓↓ みなさまも素敵なクリスマスを。 それからお知らせです。 来年1/17(日)に、東京でラ…

K-mixおひるま協同組合出演

今日はK-mix おひるま協同組合にゲスト出演させていただきました。 聴いてくださった方、メッセージを送ってくださった方、本当にありがとうございました!! ラジオももちろん、SNSにもメッセージをたくさんいただけて、すごく嬉しかったー。 たくさんパワ…

K-mix畑中摩美のまみのす No.154

12/20放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう。 まみのすラジオライナーノーツでは、 1.11発売のアルバム「トゲノハナ」より、新曲「真夜中の旋律」をおかけしました。 ギターではなくピアノの伴奏で歌うという、「棘の花」…

今後のライヴ予定です。

★★★ライヴ情報です★★★まだ未定の部分も多いですが、ぜひぜひスケジュールに入れていただけると嬉しいです★★★◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singerson…

イケヤさん特典

いつもお世話になっている CDショップ「イケヤ」さんへ「トゲノハナ」プロモーションのご挨拶に行ってきました。 いつもありがとうございます!! オンラインショップでも「トゲノハナ」ご予約受付中です↓↓↓ http://www.ikeya.co.jp/shop_detail.php?id=2079…

パワースポット

いつもお世話になっている美容室mintさんへ。 mintさんと話すと、肩に入っている力が抜けます。 髪もツヤツヤになりました。 いつもありがとう♥ その後は、ちょっと前に出したCD「せっけんのうた」のプロデューサー、ロベルトが浜松へ寄ってくれました。 忙…

HPが新しくなりました

畑中摩美のHPが新しくなりました。 来年1月11日リリースのアルバム「トゲノハナ」へ、各方面で活躍されている皆様よりコメントをいただきました。ぜひご覧ください。↓↓↓ http://www.hatanakamami.com/ 今後はこちらをブックマークしてくださいね★※ブラウザに…

K-mix畑中摩美のまみのす No.153

12/13放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう。 1.11発売のアルバム「トゲノハナ」より、ライヴでの人気曲「珈琲恋歌」をおかけしました。 いかがでしたでしょうか? この曲は、 映画ハローゼアで出会った仲間たちのチカラを…

老人ホームライヴ

先日、特別養護老人ホーム 多喜の園さんでライヴをさせていただきました。 その時のことを、本日の静岡新聞さん朝刊に掲載していただきました。 この日のライヴをさせていただいて、歌との関わり方や夢が今までよりも少し広がりました。ありがたい♥ 明後日、…

K-mix畑中摩美のまみのす No.152

12/6放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう。 新曲「棘の花」へのご感想、たくさん届いています。 私、今、めちゃくちゃ励まされています。 オンエアー前は、正直とても怖かった。 でも、今はこの曲を発表できたことが誇りです…

12/4多喜の園&浜松窓枠

昨日はライブを二本させてもらいましたー。 12.4金 特別養護老人ホーム 多喜の園 さんで、 歌わせていただきました。 中日新聞さんが素敵な記事にしてくださいました。 上を向いて歩こう を歌ったら、みなさんが大きな声で一緒にうたってくださったのがすご…

今後のライヴ予定です。

★★★まだ未定の部分も多いですが、ぜひぜひスケジュールに入れていただけると嬉しいです★★★◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singersongpainter★yahoo.co…

K-mix畑中摩美のまみのす No.151

11/29放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、 聴いていただけましたでしょうか? 初オンエアーいたしました、 新曲「棘の花」。 来週は、この曲についてたっぷり語ります。ぜひ聴いてくくださいね★ マミーズホームでおかけしたのはこちら。こどもれこーど1アー…

新曲解禁

11/29放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、 聴いていただけましたでしょうか? 初オンエアーいたしました、 新曲「棘の花」。 来年1/11リリースのフルアルバム「トゲノハナ」に収録される曲です★ すでにSNSなどで素敵なご感想をいただいています。ありがとう…

11/29ららぽーと磐田

本日のライヴに足を運んでくださった方、ありがとうございました!! 寒かったねーーーー。 そんな中、ずっと聴いててくださって、一緒に時間を過ごしてくださって、 私はとっても嬉しかったです。今日も、パワーもらいましたよ。 もちろん、来年発売予定の…

11/28プレ葉ウォーク浜北

本日のライヴに足を運んでくださった方、ありがとうございました!! 無事、アルバムリリースのお知らせができました。 素敵なお土産や手拍子や、笑顔やお言葉。応援をたくさん受け取りました。 本当にありがとう。 来年、1.11(祝・月)にプレ葉ウォーク浜…

明日、明後日はライヴ

明日と明後日のライブ★ 新しいアルバムのリリース日や内容についてお知らせします。 時間かかったー。 今もまだ、こまごましたことを準備していますが、とにかくお知らせができることが嬉しい。 ポスターとチラシは12月上旬に届く予定なので、明日はプレチ…

K-mix畑中摩美のまみのすno.150

オープニングでお話しました、私が今、育て中の小松菜について。 右側が父の育てた小松菜。 私の小松菜は、いつまでたっても超ミニサイズのままです。なんで? 本日は、行楽帰りに聴きたい曲セレクションパート2をお送りしました。 まず一曲目はこちら。 ♪St…

年末のライヴ

12/29、浜松のON THE ROADさんでライヴをします! この日は、たっぷり2時間くらい歌わせていただく予定です。 2016年を先取りしてお届けする予定★でして来年の干支にちなんで、こんなタイトル。 『さる、さきどり』 です。 年末でバタバタな時期かもしれま…

K-mix畑中摩美のまみのすno.149

偶然みつけたバリ料理のお店、マタハリカフェさんについてお話しました★ 店内には、トロピカルな雰囲気の植物がいっぱい並んでいました。 この緑な感じが私は大好き★ 光もいっぱい差し込んでいて、幸福感いっぱいな気持ちになりました。 こちらが注文したデ…

日々のこと

この前、いとこの結婚式に出席しました。 すっごく素敵なお式で、もらい泣き。 披露宴では歌をうたわせてもらいました。 すごく嬉しかった★ 歌で、お二人の人生の大事な瞬間に関わる事ができて私は本当に幸せだな、と。 私は学生時代から今まで、ほんとにバ…

今後のライヴ予定です。

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singersongpainter★yahoo.co.jp (★を@にご変換ください何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性があ…

K-mix畑中摩美のまみのすno.148

オープニングでお話した、ただいま育て中の小松菜ちゃん。間引きした芽です。 スペイン風オムレツにふりかけて、ぱくぱく。 本日は、みじん切りの魅力について語りました。 最近つくったみじん切り料理その1。 ミートパイ。 その2。 春巻き でございます。 …