2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日作業

一日PCに向かって作業。 レッスンの音源づくりしてました。 なんだかんだで、7月も録音したり、確認したりの日々になりそうです。 幸せなことです。 ライヴと良い具合のバランスでできるといいな。

K-mix畑中摩美のまみのすno.130

6.28放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、 聴いてくださった方、ありがとう!! 「人と写真を撮る」についてお話しました。 最近、良いアプリを見付けて自撮りも楽しいな!と思ってたけど、 人と一緒に撮るのはやっぱり楽しいね。 ということで、イベント…

トレーニング

昨日から録音してます。 やっとの思いで完成させた!と思った曲、 さっき聴いたら、なんか良くなくて ギターから録音しなおすことになりました。 テンポもちょっとだけ変えてみたり。 明日半日で完成させなきゃなりません。 うまくいくといいな。 いったい、…

ヒューマンスポーツ大会

今日は!! 現在ボーカル講師をつとめさせていただいているヒューマンアカデミー静岡校の スポーツ大会でした。 なぜかカッパで参加!! ↑木田先生、永井先生、畑中先生、高橋先生。 衣装提供の高橋先生いわく 「常に生徒の見本に成らないといけないので、気…

ハローゼア&プレイヤーズ!!前売りチケット好評販売中★

8月にメイドイン浜松ムービーが公開になります。私も出演させていただいています。「ハローゼア」そして、「プレイヤーズ!!」豪華二本立て!! 私は、この2本とも出演させてもらっていて、歌も歌わせていただいてます。 さて! 映画のポスターとチラシが…

K-mix畑中摩美のまみのすno.129

6.21放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、 聴いてくださった方、ありがとう!! 本日は「大人の塗り絵」についてお話しました。 私が塗ったのは、こちら。左手で塗りました。 主に、右脳開発!の目的で塗ったんだけど、笑 利き手じゃないから線からはみ出…

Rec 第2弾

この方たちのおチカラをお借りしてREC!! 素晴らしい技術を技をご提供いただきました☆ ありがたや!! 清水くんと、西岡くん。 お二人のお仕事ぶりに感動しました。 気持ちよく働いてくれて、嬉しかったです。 本当にありがとう。 ドラム組み立て中。 めっ…

Rec 第一弾

昨日から録音してます。 何回歌っても思うように歌えず。 デモのほうがいい!! まあ、よくある話です。 でも、ここを超えてゆかなくちゃ。 髪伸びたねって、最近よく言われます。 もうしばらく美容室へ行ってない!近年まれに見るさぼりっぷり。伸ばしっぱ…

贅沢な日々。

制作の合間に、 ↑ここで先輩その1と、あることについて密やかに乾杯しました。 ↑ここでは先輩その2に、人生相談にのってもらいました。 ↑ここでは、やる気とエネルギーをもらいました。 私たまに、 ひとりでいる時に、ものすごく不安になることがあります。…

K-mix畑中摩美のまみのすno.128

6.14放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、 聴いてくださった方、ありがとう!! オープニングでおかけしたのはこちら。白い花が秘めるものアーティスト: 畑中摩美出版社/メーカー: ブロー・ウィンド・レコード発売日: 2003/10/29メディア: CD クリック: 5…

幸せ

一日丸ごと練習に使える日。 ずっとずっと、こういう時間が持てなかった。 幸せすぎる!!

ハローゼア&プレイヤーズ!!前売りチケット好評販売中★

8月にメイドイン浜松ムービーが公開になります。私も出演させていただいています。「ハローゼア」そして、「プレイヤーズ!!」豪華二本立て!! 私は、この2本とも出演させてもらっていて、歌も歌わせていただいてます。 最近はこの映画のポスターを貼ら…

日々の楽しみ

今月に入って自分のものではない曲を2曲書きました。 つくった曲が、楽しそうに歌われている様子をイメージして。 曲作りをしているとあっという間に時間が過ぎちゃう。曲を書けば書くほど、表現できる幸せを感じると同時に、 もっと勉強して、もっと自由に…

3つのハッとしたこと

レッスン前のホワイトボード。 生徒ちゃんが描いてくれました。まみ先生と、高橋先生。 消すのがもったいなかった。 生徒ちゃんたちの感性や発言が面白いです。 その様子を見ていて私はあることに気づきました。 それは、今の自分にも当てはまることでした。…

K-mix畑中摩美のまみのすno.127

6.7放送の K-MIX 畑中摩美のまみの「す」、 聴いてくださった方、ありがとう!! オープニングでおかけした脱力ソングはこちらです☆ 頑張りたいなら、どうでもいいような時は脱力してることが大事だなーと思う今日この頃。 さて。 私の好きな映画の話。 「人…

ばななさん、そして、お伊勢参り★

思い立って、伊勢へ。 どうしても行きたくなっちゃって。 ほんとは、やんなきゃならんこと一杯あるんだけど、ひとまず保留にして。 お伊勢参りしてきました。 移動中のおともは、ずっと前に買って読めないままになっていた よしもとばななさんの小説「サーカ…

おんざNow

この前、 Tシャツのことで用事があって、墨絵ARTWORKSさんにお邪魔したら、 急きょ歌わせていただけることになっちゃった。 もってるものでやるしかないじゃん うなずく の2曲。 「うなずく」を、いい曲!と言ってもらえてめっちゃ嬉しかった。 思うように…

ハローゼア&プレイヤーズ!!前売りチケット好評販売中★

8月にメイドイン浜松ムービーが公開になります。私も出演させていただいています。「ハローゼア」そして、「プレイヤーズ!!」豪華二本立て!! 私は、この2本とも出演させてもらっていて、歌も歌わせていただいてます。 最近はこの映画のポスターを貼ら…

レッスン

6月に入りました!! やりたいことが、たまりにたまっています。 うずうず!! ボーカルの先生を初めて、約一ヶ月たちました。 今日は、私が車を運転中にひらめいた、 「エアロスミス×ラーメン×はないちもんめ」 のレッスンを、生徒のみんなにやってもらった…