2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーパーティー

大野さん家で手料理をごちそうになる会。 いつものメンバーで集まる。 玄関に桜の花が飾ってあった。 大野さんの部屋って落ち着く。 どうしたらあんなに可愛くく丁寧な感じでくらせるんだろう。 料理も上手だし。 そして、美人で男らしいMちゃん。 どうした…

milou

浜北駅下車徒歩1分のケーキ屋さん。 お店の敷地内には木々が植わっていて、まるで森の中の一軒家みたい。ケーキもお茶も美味しく、店内はおしゃれでゆったりでき、店員さんたちは可愛い。milouは浜北駅前の希望だなぁ。

フクちゃん

うちの愛猫、フクちゃん。 袋に頭をつっこんでいるところ。

サービス

急に思い立って、ふらりと友達の働くイタリアンレストランへ。 リトルキャットって店。久しぶりにYちゃんの顔が見れて嬉しかった。 すごく混んでいて、忙しそうだったのに、あのいつもの笑顔をサービスしてくれ、その上デザートまでサービスしてもらっちゃっ…

わかる、わかる

ナオちゃんと映画の話をしていて、ちょっと嬉しくなった。 同じ映画の、まったく同じ場面で毎回泣けるってことが判明して。 「魔女の宅急便の、おばあちゃんのパイなんていらないっ!てところ」 それだけの説明で、あ〜わかるわかる〜!だよね〜!!ってなっ…

ストリート

アンプ買った。 だんだん暖かくなってきたし、また外で歌いたいと思って。

パンの幸せ

パンはやっぱり焼きたてが一番おいしい。 お気に入りのパン屋さんの近くに引っ越したいなぁ。 毎朝焼きたて食べたいなぁ。

ラブリーカーテン

カーテン変えたら部屋が明るくなった! 大好きな薔薇の花模様。 布を買って、安全ピンでとめただけだけど。 カーテンみるたびに、ラブリーな気分になる。

お祈り

上京祝いにいただいたコーヒーミル。 おばあちゃんの形見の水晶。 母が描いてくれた私の絵。 岩水寺のお札。 うさちゃん、あひる、マトリョシカ。 音楽の神様、弁財天様・・・ などなど。 好きなものいっぱい。 実家では、毎朝、毎晩、お仏壇に手を合わせて…

ありがとう

今日は誕生日でした。 お祝いしてくれたみんな、メールくれたみんな、プレゼントくれたみんな、ほんとにありがとう。 ひとつひとつがそれぞれに一番嬉しかったです。 みんなからもらった優しい気持をエネルギーにして、(このエネルギーはいくら使っても枯れ…

揺り椅子な夜vol.2やります

久しぶりのライブです! 是非みにいらしてください☆4/11(水) 下北沢440 畑中摩美presents 揺り椅子な夜vol.2 open18:30 start19:00 前売り1800(1oder別) 当日2300(1oder別) この日私は、 ベースとカホーンを交えたバンド編成でやります。出演 大石敬喜 笹生…