2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焦り

やんなくちゃならないことが多くて 焦っております。 自分で決めた目標なので、自分のせいなんだけど。今日は、そんな中、ちょこっとiさん家へ行って(ご近所さん) 採れたて野菜をいただいてきました。幸せそうなiさんと、おしゃべりして癒されました。帰っ…

お花畑に蛾

先週の金曜日、浜北駅で。 側を歩いていた女性が、私のことを避けていくので何かと思ったら 一匹のでっかい蛾が、 私の花柄ワンピに吸い寄せられるように飛んできて ぴとっと止まった。駅員さんが それを見ていて 「だ、大丈夫ですか?」 と 駆け寄ってきて…

録音2

早速、この前買った、zoomのR16で、新曲の音源作りました。 今までずっと、マイク1本でギターと歌を同時に録音してたので、マイクとの距離がありすぎて、かなり音的に無理があったんだけど、 今回は、もう1本マイクも買い、ギターと歌をオンマイクで録れた…

録音

ZOOMR16っていうのを買いましたー。 これで、新曲とか色々、録音してみようと思います☆

熱海&湯河原

先日、Kちゃんと湯河原&熱海に行ってきました。 ↑↑湯河原で昼ごはん。蕎麦屋のカツ丼ラヴ。↓↓温泉にいた、タヌキ。 熱海へ移動して MOA美術館へ。 一番素晴らしかったのは、この作品です。 ↓↓窓から見える、空と海。 ↓美術館でお茶。 ↓熱海の路地。 こうい…

お盆も終わり

小さい頃、 お盆に、ご先祖さまが帰ってくるっていうのを聞いて、 すごく楽しみに待っていた記憶があります。 待っても待っても、帰ってこないから、がっかりしたのを覚えてます。昨日でお盆も終りました。 送り火を焚きました。 今朝、ナスの牛とキュウリの…

今後のライヴ予定

今後のライヴの予定がちょっとずつ決まってきました。 まず、 9/22に下北沢mona recordsさんで。 Painted Day Glow Smileさんのイベントに出演させていただく予定です。 そして 9/26に、ジャンベのこんさんと一緒に 浜松のどこかの公園のステージで。(詳細…

◆えおるころーれさんのHP◆

http://dedieu.jimdo.com/ オススメのセラピールームです。 セラピストのe.mさんのセンスがとっても好きです。 ファンです 笑

お盆

今日からお盆らしいです。 畑中家のお盆の迎え方を母から教わりました。茄子で牛、キュウリで馬を作ります。 ↑↑これは畑で採れた茄子で、私が作りました。豚じゃなくて、牛です。 芋の葉の上に牛と馬を置いて、仏壇におそなえ。 この牛と馬に乗って、ご先祖…

えおるころーれ

なんだか、 セラピストのe.mさんと、無性にお話したくなり 1年ぶりにえおるころーれさんへ行ってきました。 (1年前の日記はこちら)↓↓ http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/20090629 今回もカラーセラピーをしてもらいました。 e.mさんは相変わらず可愛く、…

餌付け

朝、投票のために近くの小学校へ。 生徒たちが育てた朝顔を発見。 夏って感じ。 いいなー。私も朝顔、種から育てたい。 昨日、親指を火傷してしまい、すごい水ぶくれになっていたんだけど、 畑に生えている、アロエちゃんを、切って湿布したら、直ぐに治りま…

ライヴの写真

先日のライヴの写真、 ベーシストの板谷さんが送ってくれましたー。 ありがとうございます!! この丸い光はオーブ? オーブだったらちょっと嬉しい。 多分フラッシュの反射だと思うけど(笑)

7/2新宿SACT!

あらためまして 昨日のライヴに足を運んでくださった方!ありがとうございました!! 久しぶりに見に来てくれた方も、 いつも見に来てくれる方も、 ホントにありがとう。 みんなの顔を見れてすごく嬉しかった。 元気をいっぱいもらいました。 ◆セットリスト◆…

7/2新宿SACT!

今日は、 みんなに会えて、 ほんとに嬉しかったです。 ありがとう(^o^) ばっちりチャージできました。明日、もっと詳しく書きます☆ とにかくお礼だけ伝えたくて。 ありがとう。

明日はライヴ

今日から7月。 2010年も半分過ぎたなんて、信じられない! そして明日は、新宿SACT!さんでライヴです!! なので、今日は美容院へ行ってきました。 そして、「今回は買うまい」と思っていたんですが、 ライヴ用の服も買ってしまいました。 毎回思うけど、私…