2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

昨日は東京から ZちゃんとMちゃんが来てくれたので (なんと車で) 一緒に餃子を食べに行きました。 浜松って餃子が有名だったんだ! 知らなかった。 「むつぎく」ってお店に行ったんだけど すごい行列ができててびっくり。そして食べたのが、このBセット…

憧れ夫婦

K夫妻と静岡文化芸術大学の 卒業制作展へ行きました。 かなり面白かったです。 私も、この大学で学んでみたい!と思いました。3人でランチしてから、本屋&カフェでそれぞれ好きな本を 持ち込んで、お茶しながら読書。私はK夫妻を見てるだけで幸せな気分に…

去年の10月ごろから作ってた曲・・・・、 なんか納得できなかったので、完成寸前のままほったらかしていたんだけど 今になって、新たな違う曲になって 生まれてきてくれそうで、すごく嬉です。 あとちょっと。少し前までは、絵を描くことに夢中になってたん…

ご縁

自動車学校で友達になったIさんからもらった馬刺し。 薔薇にしてみました♪ 畑で採れた、ミントとパセリを添えて。 おいしかったです♪ Iさんとは 特に約束してなくても、 駅や道でばったり会ったりする。 不思議なご縁を感じてます。

咲きました

クロッカス、咲きました。 嬉しいです。 まだまだ毎日寒いけど、 春はもうすぐ・・・。

MOE

今日、MOEが届きました。 Aさん、ありがとう! MOEは最近お気に入りの絵本の雑誌です。 先日もSさんが、MOE情報を送ってくれたばかり☆ この本好きってぜんぜん言ってないのに、 私の好み ばればれだー(笑) 嬉しいよー♪ そして Kさん、 花のイ…

2.14

気持ちがリボンでつながりますように。

テーマソング

自動車学校、卒業しましたー。 運転が苦手なので不安だったんだけど、予想外に楽しい日々でした。シーズン的に、まわりは高校生ばっかりだったんだけど、それも新鮮でした。 しかも、先生の中に高校の同級生がいて、その子に運転教えてもらっていました。学…

昨日から、すっごくあったかくて 春みたい。 ヒヤシンスも満開。 いい匂いです☆ クロッカスの球根も買いました♪

自転車とラーメン

昨日は、ゆめさんと二人で 近所のラーメン屋へ行きました。 まぁ近所といっても、自転車で10分かかりましたが。 (ふたりとも車を運転できないので) 風がものすごく強くて、 途中、ペダルをこぐこともままならなくなり、 自転車を押して歩いたりして大変で…

立春

昨日は節分。 豆まきしましたー♪