2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26第一学院高等学校浜松キャンパス

第一学院高等学校さんで、授業とライヴをさせていただきました!! テーマは、 「自分とのコミュニケーション」について、お話しました。 先生になりきってみた☆(ドラムスティックに花をつけてみました) マミティンギター人形も一緒。 自分も、みんなも、…

明日は講師!

明日は、第一学院高等学校浜松キャンパス で講師させていただきます! ↑去年は、高台中学校で、職業講話をさせていただいて、中学生たちのピュアなパワーをもらいました。 今回は、高校生♪ なので、もう少し、深いお話ができたらいいな、と、原稿書いてます…

まみの「す」8回目放送!!

畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★ メッセージくださった方、ありがとうござます♡ 今回紹介できなかったメッセージも、楽しく読ませていただきました☆ この春、はじめたいこと、について、ワクワクしましたよ。 みんな、色々ですねー…

お笑い

妹と、お笑いライヴに行ってきました☆ もう、何度も見てるんだけど、 あらためて 2時間で、 1000円で、1ドリンク付って、安いよな〜、感心しちゃった。 自分の音楽ライヴのことを考えて、 私も、 安い料金で、気軽にお客さんに集まってもらえて、 定期的に開…

2013年春のライヴ予定更新

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singersongpainter★yahoo.co.jp (★を@にご変換ください)何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性が…

レディーバード

レディーバードチョコっていうのを発見。 私の曲に、「レディーバード」っていう曲があるので、思わず買っちゃった♡ さっそく、日頃お世話になってる、女子にお裾分けしました。てんとう虫(レディーバード)って、幸運を運ぶラッキーな虫なんだって。 ハッ…

まみの「す」7回目放送!!

畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★ メッセージくださった方、ありがとうござます♡ 今回の放送では、紹介できなかったものも、楽しく読ませてもらってます! (一人一人に、返事の手紙を書きたいくらいですよ 笑) 次回以降で、紹介し…

今年はつくりました!!

今日はバレンタインデー♡ ラジオで、手作りするって言っちゃったから(笑)このチョコ使って↓ がんばってみた↓ チョコがけパンケーキ↓

3月のライヴでお披露目★

3月は、おすすめライヴが二つ♡ 2013年に入って、ラジオをはじめさせてもらったり、【キラりん☆ガーリーフェス】を開催したり☆ 新しいことに挑戦して、色んな刺激をもらって私の中で、化学反応起きてます!!3月の、この2つのライヴで、早くも、化学反応の成…

ポスカ募金ご報告

ガーリーフェスで、ポストカードを買ってくださった方、本当にありがとうございました!!売り上げ金額の一部、1000円を義援金として 日本赤十字社へ寄付させてもらいました。 ご協力ありがとうございました!!

キラ☆りんガーリーフェスのこと

浜松市鴨江別館で開催しました、 みんなが主役〜キラ☆りんガーリーフェス。小林淳子が、キラりんな写真をいっぱい撮ってくれました☆ 覗いてみてね↓↓ http://www.facebook.com/kiraringirlyfes/photos_stream ↓キラッとした、みんなの写真。会場内に飾りまし…

まみの「す」6回目放送!!

先週の金曜日! 畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとう★ ガーリーフェスの準備や開催で、バタバタしてたので、更新が今になっちゃった。 メッセージくださった方、ありがとうござます♡ ご紹介できてないものも、毎回楽しく読ませてもらっ…

「NIJIKIN TALK SESSION」

遅くなりましたが、先週の金曜日の「K-MIX Rainbow Fly-Day」「NIJIKIN TALK SESSION」に出演させてもらった時のこと書きます☆ http://p.twipple.jp/m1kDM kainatsuさんと♡ はじめて、なっちゃん(と呼ばせてもらお!)とお話しました。 いつも、ラジオで声…

2/9,10キラ☆りんガーリーフェス

浜松市鴨江別館で開催しました、 みんなが主役〜キラりん☆ガーリーフェス にお越しくださった方、本当にありがとうございました☆初めてのこころみ、このイベントは、私にとって、特別なものになりました。 いたらない点も沢山あったと思いますが、 一緒に過…

昨日のラジオ&今日のフェス

昨日は、ニジキントークセッション、そして まみの「す」 聴いてくださった方、メッセージくださった方、ヴュースタまで来てくださった方、本当にありがとうございました。 kainatsuさん、ほんとに素敵な方だったー♡昨日から、ガーリーフェスの準備でバタバ…

ガーリーフェス

フェス、一日目!! 来てくれたみんな、本当にありがとう☆ 後日、詳しくレポートします。 こちらでも、様子が分かるかも↓ http://www.facebook.com/kiraringirlyfes 明日も、鴨江別館でまってるよ。 ☆マミノスハト時計ライヴ☆ 時報代わりに歌う予定です 12:0…

マミノスショップ&ラジオ

明日は、【キラりん☆ガーリーフェス】の準備の日。 マミノスショップ、やります。 こんな感じ↓ ガーリ-フェスの、FBページでは、参加作家に、私がインタヴューをしています。 ガーリーな写真も満載です。作家さんのキャラや、イベントの雰囲気がより分かるか…

Rainbow Fly-Dayにゲスト出演

今週金曜日、2/8に、 「K-MIX Rainbow Fly-Day」にゲスト出演させていただきます☆16時台のコーナー「NIJIKIN TALK SESSION」 でkainatsuさんとお話します。時間は16:20頃〜約30分の予定です。私、先日、イオンでのkainatsuさんのライヴを拝見したんです。 そ…

立春

ちょっとゆっくりしたら、 ゆるんで、すき間ができたからか、 あるアイデアがわいてきました♪ 実現できるか、わかんないけど、 出来るとこまで、形にしようと思います☆ ゆるめることって、とっても大事!と思いました。 スイセンの花、めっちゃいい匂いです♡

節分

お仕事先の 近くの神社に寄ったら、餅つきしてた☆ なんか、良い雰囲気でした。 こういう場面に遭遇すると、得した気分になる♪ 節分。 これから、心があたらしくなる感じです。

まみの「す」5回目放送!!

畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、今日もありがとう★ メッセージくださった方、ありがとうござます♡ ご紹介できなかったものも、ぜーんぶ私の栄養になってます。 今日の話題、バレンタインデーについて、みんなのメッセージ読んで、 何年かぶり…