2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きっかけ

小学校から仲の良しの友達から葉書が届きました。 とっても嬉しかった。 私が音楽をはじめるきっかけをくれたのが、このJちゃん。 小学生時代の私は、すごくおとなしく、自分を出すことが苦手で、学校がつまらなかったんだけど。 明るく優しいJちゃんと仲…

会議

今日はいたやん先生とお茶。 そして戦略会議。 いやぁ、いろいろアイデアをもらっちゃったー。 ひとつくらいは実現できるといいけど。 でも、 自分でももっと色々思いつけるようになるといいなー。いたやん↓ http://www.geocities.jp/nitaya623/

気が早いけど春2

母、ゆめっちからの写メール。 庭で、ふきのとうをひとつだけ発見したそう。 「可愛いのでそのままにしておこうと思ったっけど、迷った末、思い切って収穫して、お好み焼きに入れて感謝して食べました」 とのことです。 迷ったり、思い切ったりするとこが、…

気が早いけど春

ヒヤシンス買いました。 まだつぼみだけど、咲くとすっごくいい香りなんだよねー。 楽しみ。 この花がが出回るようになると、 春が近づいてるって気分になるんだよねー。 大好きな花のひとつです。

1/29新宿SACT!

今日のライヴを見に来てくださった方、ほんとにありがとうございました! 2009年初、そして私の中での大晦日、みなさんと過ごせて嬉しかったです。 ◆セットリスト◆ 1.せっけんの歌 2.絵画 3.充電 4.トラブルシューティング 5.I should tell you 6.うなず…

寒いから

寒いですねー。 明日のライヴの予約くださった方ありがとうございます! 厚着したり、マフラー巻いたり、カイロをポッケに入れたりして、 とにかく、あたたかくしていらしてください。 お待ちしてますね♪

明後日のライヴ

明後日のライヴが済むと、 次のライヴは多分4月頃の予定なので、25日、ぜひいらしてくださいね!新宿SACT!さんです。 (まぁ、ギターさえあればどこでも歌えるので、歌いたくなったらお知らせします) ところで、私の中で、お正月は1年に2度来ます。 (…

配信

去年、レコーディングした、「I should tell you」と、 先週レコーディングした、「うなずく(弾き語り)」を配信予定です。 (今のところCD販売はなく、配信のみの予定です)iTunes Storeさんなどで配信される予定なので、その時は、ぜひ聴いてくださいね…

ゲリ−・ボ−ネルさん

ここのところ、スピリチュアルなことに興味津々な私ですが、 ゲリー・ボーネルイブニングレクチャー&サイン会 に行ってきました。 お話を聴いていて思ったのは 「どんな時も自分を信じよう」 「毎日を、丁寧に大切に生きよう」 「自分のできることをしよう…

過去世

最近、中世ヨーロッパにすごく興味があります。 なんでかっていうと、私の過去世に関係があるらしいから。この前、アカシックレコードリーディングをしてもらって、言われたんだけど、 前世でその頃私は、バイオリンみたいなのを弾いていたんだって。まぁ、…

自画像

最近、あることをやろうとしていて、 色々調べてます。 そのあることには、 自己紹介的なものが必要なので、 (ほんとは良い写真があれば一番いいんだけど、ないので) 描いてみることにしました、自画像。水彩で。 そしたら、ぜんぜんイメージどおりのが描…

ゆめ画伯

母、ゆめさんからもらったポストカード。 この椿の絵は、ゆめ画伯によるものです。 素敵でしょ。

ハート

年末年始に帰省した時 小さい頃に描いた絵や、工作作品?を整理しました。 そしたら、幼稚園の頃の連絡帳が出てきたので 見てみたら、 先生からの言葉でまみちゃんはとても消極的です。 みんなの輪の中に入っていけません。というようなことが書いてありまし…

2009年

明けましておめでとうございます!! 今年もよろしくおねがいします♪♪年賀状を描きました。 うし子のLOVE、みんなに届け〜!! 2009年が素晴らしいものになりますように。