2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川内倫子展

東京ライヴ2DAYSを終えて、昨日は、川内倫子展「照度 あめつち 影を見る」を観に 東京写真美術館へ行ってきました。 すごく良かったです。とくに、映像作品を見ながら思ったこと。生きてるって、それだけで、すごいことだ。 考え事をしていたら、見過ごして…

ポスカ募金ご報告

6/27,6/28の新宿SACT!さん、四谷天窓さんでのライヴで、ポストカードを買ってくださった方、本当にありがとうございました!!売り上げ金額の一部、1050円を義援金として 日本赤十字社へ寄付させてもらいました。 (直接赤十字社さんへ寄付することにしまし…

6/28高田馬場@四谷天窓

東京2日目 四谷天窓さんで一緒に過ごしてくださった方、本当にありがとうございました!! SACT!&天窓の両方観に来てくださった方もいらして感激でした。 とっても久しぶりの天窓。 お客様たち、最初から、最後までいてくれて、しかも、あったかいテンショ…

6/27新宿SACT!

東京1日目。 シミズリエちゃん企画「歌娘vol.22」新宿SACT!さんヘ足を運んでくださった方、 本当にありがとうございました!! とってもよい雰囲気の中、歌えて幸せでした。楽しかった☆ リエちゃんとのセッション、「おやすみ」を歌えてよかった。 シンプル…

明日、明後日、東京ライヴ

明日、明後日と、東京ライヴ2DAYSです。 ぜひいらしてねー!! 新曲歌います★ みんなと歌いたいなー♪1日目は、SACT!さん。リエちゃんに会うの、久しぶり!! ◆◆2012.6.27(水)新宿SACT! シミズリエちゃん企画 「しみりえpresents 歌娘vol.22 “guitar night☆”…

ポスカ募金ご報告

6/24の 清水ARKさんでのライヴで、ポストカードを買ってくださった方、本当にありがとうございました!!売り上げ金額の一部、800円を義援金として 日本赤十字社へ寄付させてもらいました。(おつりはいらないと言ってくださった、かっこいいお方!おつりも募…

6/24清水ARK

Music Net Park!! 一緒に時間を過ごしてくださった方、ありがとうございました★★★ 出演させてもらえて、ほんとに良かった。えいきさん、ありがとう。 すごく楽しかったです。やっぱり、ライヴって、いいな。 顔が見えるっていいな。 実際に会…

絡繰機械’s

お芝居見てきました。 絡繰機械’sさんの「シュバダバ」。 面白かった!! そして、熱気で、すごく暑かった。 あの、空気感って、忘れないと思う。 そういう空気とか、小屋の感じとか、全部含めて、作品として、考えてつくられてるのが、すごいと思いました。…

明日は清水でライヴ!!

新曲歌うので、ドキドキ。 にゅーCDも販売します。 チャレンジRシリーズ第2弾 「ひとりでできるもん」 ¥500(tax in) CD−R 1.マシューの歌 2.うなづく 3.あとがき(歌詞カードのあとがきを音声でお届け) 終電時間の関係で、最後のPesoのステージが終わ…

くちなしとDVD

くちなしの花を見たら、まみちゃんを思い出したよっていう 可愛いメールをもらって嬉しかった。(「白い花が秘めるもの」という私の曲があるんだけど、その白い花っていうのは、くちなしのことなのです) そういえば、今年は、まだ、くちなしを見てないなー…

ススメ!オトメ!フル試聴

サンデーフォークさんのHPで、 絵本のようなCD「マミノス」に収録されている曲「ススメ!オトメ」を フルでご試聴いただけます★まだ、聴いた事が無い方は、ぜひ、聴いてね。 他にも、東海のミュージシャンたちの音源、いっぱいアップされていますよー。http:…

ライヴと新曲

次のライヴで、新曲歌います★ ここ一年くらい、ライヴをするたびに、人と関わるたびに、 思う事があって、それで、生まれた曲。 ◆2012.6.24(日)6月24日清水SOUNDSHOWERark◆◆ で歌う予定★◆◆2012.6.27(水)新宿SACT!◆◆ では、シミズリエちゃんの歌をカバーしま…

写真選び

この前、エスケリータ68さんで撮ってもらった写真が半分できてきました。 まだこれから編集をしてもらうんだけど、 ためしにプリントしてみたら、かなりいい感じ。 新しいフライヤーを作ろうと計画中です★ さすがエスケリータ!! さすが小林淳子!! さす…

ひとりでできるもん

チャレンジRシリーズ第2弾 「ひとりでできるもん」 ¥500(tax in) CD−R 1.マシューの歌 2.うなづく 3.あとがき(歌詞カードのあとがきを音声でお届け) 今回チャレンジしたのは CD制作のすべての行程を全部じぶんでやる。 です。 CDジャケットも初めて、…

写真撮影

プロフィール写真を新しくしたり、他、色々に使うために、 写真を撮りに行きました。 場所は、 最近もライヴをさせてもらったばかりの、エスケリータ68さん。エスケリータのベーグル大好きだし、店内は可愛いし、店先の植物はステキだし。 フリーペーパー「…

お手紙

お手紙、ありがとう!! 泣けたわー。

ポスカ募金ご報告

9/9の エスケリータ68さんでのライヴで、ポストカードを買ってくださった方、本当にありがとうございました!!売り上げ金額の一部、450円を義援金として 日本赤十字社へ寄付させてもらいました。 (直接赤十字社さんへ寄付することにしました。赤十字社さん…

ライヴ情報更新

ライヴ情報更新しました。 おすすめライヴいっぱい!! そして、真夏のライヴ、2件追加しましたよ。お盆中だけど、ぜひスケジュールに入れて欲しいです★ 詳しくは、また書きます★

録れコン2012ありがとう

島村楽器さん「録れコン2012」で私の曲、「カタオモイ」が、 「ベストプレイ賞」をいただいたのですが、 その副賞を、本日頂きました。 マイクとヘッドフォン。ありがたい!!副賞を受け取りに行った、お店(応募した店舗)の方が、すごくニコニコして 「お…

2ストライク1ボール見学★

K-MIXさんの生放送番組、「2ストライク1ボール」、映画「プレイヤーズ!!」でご一緒した 川口直久さんが出演されるということだったので、 鈴木研一郎監督と一緒に見学に行ってきました。 完成したばっかりの、映画の曲を聴けて、嬉しかった!! 2ストラ…

6/13浜松MerryYou

夜は、MerryYouの自由区セッションに行きました。 どうしても、バンドで、演奏したい!!と思う曲をつくってしまったので、その曲をみんなで合わせるために。 新曲「あなたと歌えば」 ライヴで歌うのも、バンドで合わせるのも初めてだったのですが、なんか、…

ロックの日ライヴの動画

6.9に、浜松エスケリータ68さんでのライヴの様子です。 ロックの日なので、ロックっぽく歌っています★

夏のライヴ予定更新

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) 何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度送信をお願いします。(当日、朝8:00までの受付とさせていた…

YUMIMPOさん&浜名祭ダンス

YUMIMPO*さんの個展「〜まどろみバース〜」を観に、鴨江別館へ行ってきました★(鴨江別館、初めて行ったけど、面白い場所!!) YUMIMPO*さんの色づかいが好き。ガールズパワー爆発って感じ。 一緒に写真を撮ってもらいました★嬉しい。 ファッションとか笑顔と…

6/9エスケリータ68

ロックの日★ エスケリータ68ライヴに足を運んでくださった方、ありがとうございました!! 私は、朝から、車を、壁というか、門みたいのにぶつけて、サイドミラーを折ったりと、 まさに、「ロックの日」にぴったりな感じで一日をスタートしました★ 正直、ち…

明後日はロックの日★

ロックの日のために、スペシャルなものを購入。 合わせてみたけど似合わないかも。 でも、せっかくだから、観に来てくださいね★★★CDも届きました。 あとがきは、今夜仕上げる予定。書きたいこといっぱい。 CDも販売します。 新しいCD、チャレンジRシリーズ第…

ロックの日★

ロックの日のために、スペシャルな衣装を考え中。 それと、CDも販売します。 新しいCD、チャレンジRシリーズ第2弾「ひとりでできるもん」は、6/9ライヴで500円で販売開始します。◆◆2012.6.9(土)浜松Esquerita68開場18:00/開演19:00(予定)木村華子/畑中…

ポスカ募金ご報告

6/3の 石川DNA ROCK CAFEさんでのライヴで、ポストカードを買ってくださった方、本当にありがとうございました!!売り上げ金額の一部、600円を義援金として 日本赤十字社へ寄付させてもらいました。 (直接赤十字社さんへ寄付することにしました。赤十字社…

神谷幸恵の独立宣言

今週の金曜日、K−MIXさんの21時30分からの番組、 「神谷幸恵の独立宣言」のオープニングで、 先日、5/26の静岡でのイベントシズオカ×カンヌのことを、畑中の曲とともに、紹介してくださるそうですよ。 聴かなきゃ! 神谷さん、ありがとうございます★

おいしい石川県

つばさちゃんと食べた、ランチ。 きときと寿し。 機会で注文すると、電車のおもちゃみたいなのに、乗って、すしが出てくるのが面白かったです。 ノドクロという魚のお寿司を初めて食べたけど、肉のようで、すごい美味しさ!! ライヴの後、8番ラーメンへ。 …