2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木漏れ日

よく観ると 光の中に 色々な 色が・・・・。 太陽が 抱っこしている いろいろないろ

映画鑑賞

24日のこと。 友達に誘われて、映画上映会へ。 場所は青山のおしゃれな雑貨屋さん。 こんなところで 映画をみるなんて、それだけでわくわく。 そして、 お茶とお菓子つき!(おいしかった〜)上映されたのは 佐藤雅彦さんの「kino」。内容は、ルーマニアの日…

紙の研究

紙によって、色の発色や質感が変わるようなので 違う紙に それぞれ 同じ絵を描いてみました。 同じ絵ではなく なんとなーく 姉と妹 という感じになってしまった。 今 私の曲の中で まず絵本にしたいのが 3つある。紙も 画材も まだまだ迷っているところ。

ペガサス

練習のためにペガサスを描くことにしました。 まずは、練習の練習。 ↓↓↓↓ なぜかこんなに太っちょに・・・。

研究

パステル画の本を借りてきて 研究中。 パステル画といっても本当に色々あるんだー。

10/18新宿SACT!

本日のライヴに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!! みんなのお顔が見れて嬉しかったです(^^)今日は久しぶりにヒエタユビワを歌いました。◆セットリスト◆ 1.絵画 2.うなずく 3.秘密の花園 4.動物園へつれってて 5.ヒエタユ…

明日はライヴ

明日は新宿SACT!さんでライヴです☆ その後は、少しの間、ライヴをお休みする予定なので ぜひぜひ観にいらしてくださいね。◆2009.10.18(日)新宿SACT!(http://www.sactsow.com/)Sactone-Proud!2009open18:30 start19:00 前売り¥2.000 ・当日¥…

歌と絵と

今週の日曜日はライヴ。 私は、一人でこもって なにかを作ったりするのが、多分合ってるんだと思う。 でも ライヴは大事。 ライヴって、 残せなくて その場にいるみんなで作るものだから。 そう、 残せないっていうのが魅力なんだね。 (人生も同じですね 笑…

秘密の花園2

昨日、風呂上りに、 「今日描いた、秘密の花園のイメージってなんか違うんじゃないか?」 と思い、メモ描きしてみた。 そうそう、少女を描きたかったんだー。 この曲のイメージは少女だったっけ。 思いついた時、いつでも描けるように、 このシマウマノート…

秘密の花園

前から描きたかった「ひみつの花園」(←私の曲)のイメージを試しに描いてみた。 パステルで塗ってみた。 ドレスの、色間違えたかな〜。わざと重ねて塗ってみたけど 緑のままのほうが良かったかも。 今後も 研究をつづけていこう。そして 曲のイメージを、も…

試行錯誤

パステル研究中。 木です↓ ずっと使ってなかった、押入れの中のクーピー。 これも使おう。

ハートでんでん

携帯の中の写真を整理してたらでてきました。 ゆめさん(母)が送ってくれた でんでんむし。 ふたりでハート型をつくってます♪ ハートでんでん。 心・伝・伝。(←当て字) いや、 愛・伝・伝 のほうがいかな。

かたつむりん

最近、雨ばっかり。 なので、かたつむりんちゃん描いてみました。ためしに、パステル使ってみたけど・・・。 こんなんでいいのかな〜。 シュークリームじゃないです 子供の落書きみたいになってしまったなんか色々技法とかあるみたいなので、パステル画の本…

パステル

パステル画を描こうと思い立ち、 画材屋へ。 パステルといっても、いっぱい種類があり、 どれを買っていいかわからなかったので、 全種類ちょっとずつ買ってみた。 色鉛筆とはまた違った感じの 絵が描けそう。 とりあえず、パステルについてこれから研究しま…

風船

友達のお誘いで、パントマイムを観てきました。こういう表現方法もあるのね〜って感じで、とっても面白かったです。 新鮮でしたー。 そして、 ステージに何度も風船が登場。 客席にも飛んで来て、それが楽しかった。 小さい頃の風船遊び思い出しちゃって。 …

タピオカ・ラウ゛

タピオカフロート食べました〜。タピオカって、芋から出来ていたんだね。 ずーっと、「タピオカ」っていうフルーツがあって、その実かと思ってました。