2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるって

家の楠木に、山鳩のパッポとポッポが巣をつくりました。 2週間くらいの間、ずっと、パッポが巣に座り続けていたので、もうすぐ、雛がかえるんじゃないかと、楽しみにして、見守っていました。 今日、様子を見に行くと、パッポはもう、座っていなくて、羽根が…

5/20ライヴの様子2

5/20、SACT!さんでのライヴの様子です。 曲は、「お月さまとワルツ」ウエディングヴァージョンです。 ちょうど、結婚されるお客様が、お2人いらしてくださったので、歌わせてもらいました。 Oご夫妻、本当に、おめでとうございます☆ いつまでも、お幸せに! …

5/20ライヴの様子

5/20、新宿SACT!さんでのライヴの様子です。 曲は、この日、人気だった、 「マシューの歌」。 真っ白な本が、鳥になって、空を飛び、色んな景色を見て、本棚へ戻る。 美しい絵本が出来て行く。 っていうようなお話を、一年前くらいに作りました。 そのお…

銀八重櫻さん

昨日、帰宅したら、アクセサリー作家の銀八重櫻さんから、ネックレスが届いていました。K−MIXさんの神谷幸恵のザ☆オーディションを観に来てくださった時に「グランプリのお祝いにプレゼントします」って言ってくださって、デザインから始めていただきました…

milouでイノトモさん

SACT!さんのライヴを観に来てくださった、Fさんが、 「浜北のmilouでイノトモさんのライヴがあるよ!」 と教えてくださったので、 東京帰りに、milouさんに寄りました。 milouさんは、すごく素敵なケーキ屋さんで、以前から、私が勝手に、「浜北の希望」と思…

スキャニング

最近、お気に入りの風花さんでランチ。 http://www.kaza-hana.jp/cafe/ このお店は、植物がいっぱいで(特に木多いのがポイント)、落ち着くよー。 そして、CDジャケットなどに使う予定のイラストをスキャンするためにキンコーズへ。 東京は、やっぱり、便利…

5/20新宿SACT!

ライヴに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。 みんなに会えて、 元気そうな顔が見れて、 すごくうれしかったです。 一緒の時間、空間を共有できて、ほんと幸せでした。 ありがとう、しか、言葉がないよ。 ◆セットリスト◆ 1.愛しい気持…

明日は新宿で歌います

明日は、新宿SACT!さんでライヴです。 ちゃんとした、東京でのライヴは、歌とイラスト展@金魚カフェ、以来だから、4ヶ月ぶりくらいかな。 みんなに、会えるの楽しみにしてますね。◆2011.5.20(金)新宿SACT!(http://www.sactsow.com/)開場/19:00開演/19:3…

キンカン小僧

畑中家で採れた、キンカン小僧たち。毎日食べてます。皮が甘くて、おいしいよ。 明後日ライブです。 久しぶりの東京ー。 楽しみです。

癒しタイム

最近の、一番の癒しタイムは、 畑のカモミールの花を摘んでいる時。 今の時期しか咲かないので、愛しいです。 でも、いっぱい咲いてくれるので、摘みまくってます。 カモミールティーにして、毎日飲んでます。写真の、オレンジの花は、何て名前か忘れたけど…

ジャケットの絵

CDジャケットに使う予定の絵を、描いてます。絵本みたいなCDをつくりたくて。ちゃんと形にできるように、 日々、色々やってます。

5/6ライヴの動画です

5/6浜松フォースさんで行われた 浜松バンドチャリティーさん企画ライヴです。 たくさんのご来場、そして募金をありがとうございました! (http://www.cafe-aozora.com/Contribution.html) チグリスさん、撮影ありがとうございました。

5/6浜松スタジオフォース

今日、ライブをみにきてくださった方、本当にありがとうございました!!募金、ありがとうございました!途中から、咳き込んでしまったりして、色々思うことあり。申し訳なかったです。なんか、必死な姿をお見せしちゃったような。すごい顔して歌ってたんじ…

5/5 K-MIX出演&にぎわいライヴ

今日のライヴに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました!! まちなか大市、(http://machinaka.hamazo.tv/e2602958.html) にぎわっていましたね。3日間で約113,000人もの人が訪れたとか。 このイベントは、急遽、2週間くらい前に企画さ…

明日はライヴ&ラジオ出演

明日は、浜松まちなか大市、ライヴ。そしてK-MIXさんに出演させていただきます。◆2011.5.5(木)浜松まちなか大市東日本大震災復興支援緊急企画、ということで、東北地方の色んな美味しいものを食べたり、買ったりできるみたいです☆http://www.hamamachi.jp/…

5/6ライヴ、出演時刻変更です

5/6の浜松フォーススタジオさん(http://www.questmusic.co.jp/force/) でのライヴ、出演時刻が変わりました。畑中は19:40〜の予定です。20分間のステージです。 宜しくお願いします! HBCチャリティーライヴ(http://www.cafe-aozora.com/live.html)OPEN 1…

ギター壊れた

もうすぐ、ライヴなのに、ギターのペグが壊れて、チューニングができないです。 でも、壊れるのが、ライヴ中じゃなくて、ほんと良かった〜。 もしも、修理が間に合わなかったら、 先日、神谷幸恵のザ☆オーディションで、いただいた、東海楽器さんのエレキギ…