2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尊敬

今日、Yさんに来てもらって、最近買ったZOOMH4をPCに繋いだりなんだり、他、色々してもらいました。 頑張ったけど、自分で出来なかったので。 Yさん、なんであんなに色々分かるんだろう? 尊敬。 いつも私のPCの中にいてくれたらな(笑) 分身でいいから。 …

満月

おとといのライヴで、あれだけ「今日は満月、今日は満月」って言ってた私ですが、 本当の満月は今日らしいです。 青い部屋に居合わせたみなさん、失礼しました。 25日は、仲秋の名月だったそうです。 満月とは違うんだって。今日も観ました。 まんまるお月…

9/25渋谷青い部屋

今日、ライヴを観に来てくださった方、CD買ってくださった方、本当にありがとうございました。 満月の夜、みなさんと過ごせて嬉しかったです。 帰り道、まんまるお月様眺めながら歩きました。 今日歌った新曲2曲、自分ではかなり好き。 みんなも気に入ってく…

明日はライブ

明日は渋谷青い部屋でライブです。 はじめて歌わせてもらうお店なので、とても楽しみ♪ お時間ある方はぜひぜひみにいらしてくださいね〜

フクちゃんのお気に入り

畑中家の愛猫、フクちゃん。 母が送ってくれた写真です。 私の曲を聴いているところらしいです。

手紙の日

しばらく会ってない友達たちに手紙を書きました。 その人のイメージに合いそうなポストカードを選んだりして楽しい。 メールじゃなくて、手紙もいいな〜。 たまにはね。

9月のライブ

秋らしくなったと思ったら、また夏が戻ってきましたね〜。 今日は平山郁夫さんの絵を観てきました。 「受胎霊夢」って絵が好きだったな。 さて、もうすぐライブです。 新曲もやるのでぜひみにいらしてください♪ オープン時間が早まりましたので、ご注意くだ…

ジェリーのチーズ

デパ地下でお買いもの。 サラダいっぱいとチーズ買いました。 憧れのチーズ。 トムとジェリーに出てくる、ジェリーのチーズ。 小さい頃、あれを見て、「食べた〜い」って、いっつも思ってたんだよね〜。プロセスチーズじゃなくて、フランスとかイタリアの純…

秋の楽しみ

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。 やっと部屋に花を飾れるよ〜。 夏のあいだは暑くって、すぐにしおれちゃうから遠慮してたんだけど。 で、さっそく花屋さんへ。ひとめ惚れして買ってきたのが、青紫の熱帯スイレン。そして、ピンクのがデンファレ(だった…

昔つくった曲

最近、また作曲熱が高まっています。 で、曲の整理などもしているんだけど、今、高校生の時から二十歳くらいまでにつくった曲たちを聴きなおしている所。 当時、どんな気持で、その曲をつくったのか、ありありと蘇ってきておもしろいです。 忘れていたいろん…

高校時代のライヴ音源

高校の時組んでいたバンドのライヴ音源を聴きました。 当時ギターを弾いてくれたタケさんが送ってくれたので。 (その時の写真も見つけたので載せます) すごく笑えた。 私の歌があまりにも下手なので。 曲もめちゃくちゃ。 特に歌詞とか、今聴くと、ホント…