2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ごし

最近、前ほど本を読まなくなりました。あんなに好きだったのに。 その代わり、前よりCDを聴くようになりました。東京では、移動は電車で。電車のなかでは、かならず本を読んでたんだけど。 最近はほとんど車。 で、必然的にCDを聴いてます。 今日、10年ぶり…

セッション

ドラムのこんさんと久しぶりにスタジオでセッション。 2日の新宿SACT!ライヴで歌う予定の曲に 適当にジャンベで参加してもらいました。さすがこんさん。 適当に合わせてもらったといっても、 このままここで、2人でライヴができるんじゃないか?ってくらいい…

山っぽ

畑中家のあじさいです。 この子は、野良猫。寝てるところを撮りました。 こちらは家の前の用水路で発見した、カモ。夫婦っぽかったです。 最近、ゆめさん(母)は、畑に来る山鳩に夢中。 「山っぽ」と名づけて、ことあるごとに、 「今日は山っぽが来た・・」…

お話の絵、描いてます。 消えてた火が、再び燃えだした感じ。 火の勢いがあるうちに描かないと!って感じです。

にゃおティー蚤の市

妹の部屋では、にゃおティー蚤の市というものが時々開催されます。 にゃおティー(妹)は衣装持ちでなので、 いらなくなった服を集めて 「好きなのもってっていいよ」的に広げられます。 で、 今回ゲットしたのがこれ。↓↓ ワンピとスカート♪いつも助かってま…

7月のライヴです

◎ご予約はメールにて承ります◎ e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) 何日たっても返信がない場合、 メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度送信をお願いします。 (当日の12:00まで受付させていただ…

ただ好きなんです

洞察力のあるメールをいただいたので、お返事です。 私は、自己縮小的な詩が、結局好きなのかも。 それから、自然の近くにいるのが好きです。 あとはどこか優しい絵本みないな世界も好き。 好きなものを追求していきます。 色んな考え方の人がいて 人はみん…

剪定

最近は畑の野菜に水をやったり 伸びすぎた木の枝を剪定したり・・・・。 植物の世話も結構大変。 もっと体力つけよう・・・と思ってます。 やっしーが切った枝をかついでます↑↑ゆめさんが教えてくれた剪定に必要なこと ◆捨てるもの、残すもの、を選ぶ勇気 ◆…

お出かけ

最近は車でお出かけできるようになって嬉しいです。 先日、 摩美という名前をつけてもらったお寺岩水寺へ行ってきました。 そして近くの白山神社へお参り。 浜松市の天然記念物に指定されているクス。浜北で最大のクスノキです。 岩水寺周辺は、私のお気に入…