2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペット・サウンズ

最近、ビーチボーイズのぺット・サウンズ引っ張り出して聴いています。 やっぱり良い! 全曲短い!そして美しい!! このCDはず〜っと前に上京祝いにいただいたもの。 0さん、ありがとうございます。

絵の依頼があったので描かせていただくことにしました。 このところ、とんと描いていなかったので、きっかけをもらえて嬉しい。 だいたいどんなのにするか決めました。待っていてくださいAさん。

電車の中で

私は電車の中ではもっぱら読書です。 今読んでいるのは、三浦しをんさんの「人生激場」。 もう、ほんとに笑いをこらえるのに必死。 彼女のエッセイ、最高に好きです。

新曲

人が持っているものをうらやましいって思うことがよくある。 あの子はいいなって。 そういう自分が嫌で、自分で自分を励ましていたら、曲ができました。 最近新曲ラッシュだ。 全部ライブで歌いたいけど、おいつかないな〜。

音楽

ダニエル・ジョンストンを聴いてしびれる。 なんなんだろう。 この感じ。

写真

HPの写真を新しくしてみました。 シャツとネクタイ。 この前のライブで好評だったので。高校の頃から好きだった。 ネクタイとか、ハンチングとか。また集めようかな。

10/16代々木Bogaloo

今日ライヴを観に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。 CDを買ってくださった方、アンケートを書いてくださった方、ありがとうございました。 いつもいつも励まされます。 また明日からがんばれます!! 新曲中心のライヴでした。 自分が…

明日はライヴ

明日は代々木Bogalooでライヴです。 もう予約してくださった方、ありがとうございます!! お時間あるかたは、 ぜひぜひ観にいらしてくださいね。 10.16(火) 代々木Bogaloo 「輪音-Rinne-ギタァを抱く女」 open18:30 start19:00 前売・当日 2000(1D order)…

新しい風

なおちゃんとクワランカカフェでお茶。 苔玉や植物がいっぱいあってかわいいお店。 色々話していて感じたこと。 なおちゃんには新しい風が吹いてきてる。 私のとこは、今はまだ凪。

自分に合ったやり方で

顔の肌あれがひどいので病院へ。 私の肌は弱くて薄いってのが分かりました。 それで、あんまり洗ってはいけないそう。 あと、メイクは厚塗りが良い(肌を守るために)そう。 まったく逆のことをしていた私。 世の中はいろんな情報で溢れ返っているけど、自分…

魔法

朝、家を出ると、あま〜い香り。 毎年この時期になると、空気に色が付く。 キンモクセイのしわざ。

ゆめより

ゆめちゃんが送ってくれた薔薇。

音源づくり

この前買ったZOOMH4にCubase LEがついてきたので、それで音源づくり。 私は曲ができる時、メロディだけじゃなくて、ドラムとか、他の音も一緒に聴こえていることが多い。 だからギター一本で再現するのって限界あるなぁと思っていて。 (ギターだけの良さも…

フリーズドライ

ある人にどうしても伝えたいことがあって、でもできなくて、どうしようもなくて、曲をつくった。 いつもそう。 これしかできない。 あぁ、フリーズドライ。 何年かたって、気持ちが変わったとしても、その曲を歌うたびに思い出すんだろうな。 今の気持ちを。

Rちんとデート

今日はRちんとお茶。 彼女とは幼稚園時代からの友達。 久しぶりにいっぱい話せて楽しかったな。 中目黒の川沿いを歩いているとき、空を見上げて(私には何のへんてつもない、ただの空と雲に見えた) 「かっこいいっ!」 と言っていたのが印象的だった。 彼女…

10月だ

10月に入って、だいぶ涼しくなりました。 なんか、夕方とか早く来ちゃうし、肌寒いしで、人恋しさ度がいっきに上がる感じ。 あと、毛布を出したので、くるまるとあったかくて幸せを感じる。 ぼーっとするのと、眠るの大好き。