2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年

今日で2007年も終わり。ライヴを聴きに来れくれた方、CDを聴いてくれている方、この日記を読んでくれている方、今年もありがとうございました。2007年を過ごして、だんだんと、「歌うこと」を取り戻せてきたような感じです。 来年もたくさん歌える年に…

カラーセラピ―

妹のコベエちゃんにカラーセラピーをやってもらいました。 選んだボトルで、過去、現在、未来を読み取っていくというもの。私がもともと持っているのは、センシティブな子どもの感性らしい。 自分ではかなり大人だと思っていたんだけど(笑)、言われてみた…

スイーツ

大丸のスイーツ売り場へ。 カップケーキ屋さんのディスプレイが可愛かったのでパシャリ。

録音

新曲を録音してみました。 またギターの弾き語りだけど、今回はハモってみました。 近々、またみなさんに聴いてもらえるようにしたいな。

納品

ハイラインレコーズさんで「摩美とギター」を買って下さった方、ありがとうございます。 在庫がなくなったということで、今日納品してきました。 嬉しいです^^ あと、今日の写真は、友達が送ってくれた葉書の絵。 私の好きなシャガール。

メリークリスマス

昨日も今日も、大好きなイチゴと生クリームのケーキを食べてることができて幸せ〜。

イーラちゃん

昨日は素敵なご縁で、コーヒー屋さんでのミニクリスマスコンサートを観にいきました。 「イーラちゃんといじわるツリー」という絵本の読み聞かせ&ピアノ、クラリネット、トロンボーンの演奏。 とっても可愛らしくて素敵なコンサートでした。 赤ちゃんづれの…

年賀状

2008年のは手作りです。 今年は早々準備。 年賀状、並べてみました。これだとなんだかわからないかも。 届いてのお楽しみ。

英国ファッション

最近、英国ドラマのDVD、「フォーサイト家」を観ているんだけど、ドレスとか家具とかに魅せられてます。 19世紀のロンドン。 婦人のファッションも素敵だけど、私は紳士のネクタイとか山高帽(?)にも目が釘付け。 参考にしたい。

ス・サ・デ・ボンボン

友人のMさんがプレスをしているブランド、ス・サ・デ・ボンボンのご紹介です。 かわいくて程よく大人っぽくて素敵! 最近の私のファッションって、いつもパンツとかシャツだから、こういうフェミニンな感じのものも着てみたいなって思います。http://www.s-b…

東京音楽日和

動画サイト東京音楽日和のご紹介です。 畑中のOfficialWebsiteのマミノスページにアップしてある絵を表紙に使っていただいてます。↓ http://music.i-revo.jp/ice/regular/tokyo_ongakubiyori/016/ バックで流れているギターも弾かせていただきました。よかっ…

イオセリアーニ

オタール・イオセリアーニの「ここに幸あり」を観ました。 良かった。 なんか、いつも、きちんとしなくちゃとか、頑張んなくちゃ、とかって緊張しながら生きなくてもいいんだ、って思わせてくれる映画でした。私にとっては。 http://sachiari.jp/

のんびり

今日はお休み。 すごく久しぶり。 ギターをリペアに出しているので、練習も曲作りもせずのんびり過ごす。 近所を散歩して、最近できた花屋さんに行ったり、お茶したり、弁天様(近所にある)にお参りしたり、DVDを借りに行ったり。 部屋のそうじもした。 満…

ハイラインレコーズ

今日、下北沢のハイラインレコーズへ行って来ました。 そして、最近つくった7曲いりアルバム「摩美とギター」を置いてもらってきました。 ライヴには来れないけど、CDが欲しいって方がいてくれるかもしれないし、と思って。 もしも下北沢にお立ちよりの際は…

12/3渋谷spuma

雨がやんでくれてよかった〜。 今日、ライヴを観に来てくださった方、CDを買ってくださった方、本当にありがとうございました。 お友達の分のCDまで買ってくださった方、本当にうれしいです。ありがとうございます。 今日はたっぷり歌えました。 今年最後の…

明日はライヴ

明日は渋谷spumaでライヴです。 今年最後のライヴになりそうです。 いつもよりたくさん歌うので、是非是非みにいらしてくださいね!! 「摩美とギター」(全曲弾き語りCD)用意して待ってます♪◇12.3(月) 渋谷spuma http://www.spuma.jp/ Open19:00〜 / Charge…

ホーンブロワー

12月に入って街は一気にクリスマスな雰囲気。 でも、私の心は18世紀の海をイギリス艦船で漂っている・・・。というのも今、ホーンブロワーのDVDにはまっているから。 ライヴの練習の合間にお楽しみとしてちょこちょこ観ています。 ジョンブル精神に惚れた。 …