2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スサイタカコさん

ずっと前から気になっていて、 何回か、個展も観に行ったことがある、アーティストのスサイタカコさん。 今日、お会いする事ができました!!嬉しい★ ユリリンキノキのワークショップで、古着から人形をつくるというのに、参加したのです。 どんな人形ができ…

クリエーターズマーケット

12/1(土),2(日)に、名古屋で開催される、 クリエーターズマーケットに出展します。 当日、私は会場には行けないのですが、 一緒に出展させてもらう、浜松のミュージシャンSpoonさんと、 写真家の、大杉征治さんが、私のCDやポストカードを販売してくださ…

インフォラウンジTV

ユーストリーム。 トンパTVさん、ありがとうございました!!せっけんのうたと、絵画を歌わせてもらいました。 こちらでご覧になれます↓↓↓ http://www.ustream.tv/recorded/27317339 配信場所の、たけし文化センターで 家康くんをゲットしました。やった★ Qu…

姫サンタ

一緒にお仕事している、姫的存在の主婦さんから、プレゼントもらっちゃった。 嬉しい!! お店でかかっていたBGM、 「この曲好きー!なんていう曲だろう」って言ってたら、その曲が入ってるCDくれた★ わーい★ I Know You're Not Aloneっていう曲でした。 サ…

ユーストリーム出演

明日、 11/27 17:00〜 トンパTVさんの「浜松インフォラウンジTV](第5回)」という番組に出演させていただく予定です。 歌も歌わせていただくかも。 今、 いつも弾いているギターを修理中なので、 いつものではないギター(モーリスくん)での演奏になると…

11/25浜北おとぎ草子

浜北おとぎ草子さんで、一緒に時間を過ごしてくださった方、本当にありがとうございました!! おとぎ草子さんで歌わせていただくのは、2回目★ 一回目は、ロックのセッションナイトでした。ちゃんとしたライヴは、今回が初めて!! 調子の悪いギターさん、…

お笑い

いつもすごーくお世話になっている プレ葉WALK浜北さんでお笑いのコンテストを観てきました。 すごく盛り上がってました★ 宴会芸部門で優勝した黄桜さんが、つくってくれたプードル★ fuji2さん★プレイヤーズ!!がきっかけで、浜松のお笑い芸人さんに結構詳…

ブラジルで

ブラジルのメディアで、畑中摩美の音楽をとりあげていただきました!! インタヴューが載っています。こちらです。 でも、読めないかも。

11/23ストリートフェスティバル

雨が心配だったけど。 大丈夫でしたね! ストリートフェスティバル・イン・シズオカ!!初参加★ できて嬉しい!! 青葉シンボルロード、クリスマスのイルミネーションが、すっごく美しかったです!! そして、街路樹から落ち葉が、雪みたいに降って来て、そ…

想い出姉妹

昨日は、鴨江別館で、生声ライヴの練習。 その後、シネマイーラさんへ。 絡繰機械’sさんのショートムービー『想い出姉妹』を観に行ってきました。 お芝居とは違った感じのカラクリワールド。新鮮でした。 色んな役を演じ分けられる、役者さんたち、ほんとに…

せっけんのうたPV

せっけんのうたのPV、完成しました!! ロベルト、レナト、ゆういちさん、たつみくん、ゆりちゃん、Alexandre&彼女さん、つばさちゃん、本当にありがとう!!

ユーストリーム「犬汁」出演★

静岡のジャッカルさんで。 ZilLくんの 音楽&情報バラエティー番組『犬汁』にゲスト出演させていただきました★ ↓↓↓録画でもご覧いただけます★ http://www.ustream.tv/recorded/27157870 歌も2曲ほど歌わせていただきました。 カメラワークもかっこいいです…

ライヴとユーストリーム

明日、ZilLくんの 音楽&情報バラエティー番組『犬汁』にゲスト出演させていただきます。 ゲスト出演の時刻は、20:30〜の予定です。歌も歌うよ。◆◆2012.11.20 Ustream配信 音楽&情報バラエティー番組『犬汁』にゲスト出演させていただきます。 20:00〜配信…

生声ライヴについて

12/15、「せっけんのうた」発売を記念して、生声のライヴをします。◆◆2012.12.15(土)浜松市鴨江別館 206号室 生声ライヴ 予定:open 13:30 start14:00→15:00ごろ close 16:00 要予約 料金 ¥1,500(お茶とお菓子付き) マイクやスピーカーを使わないライヴ…

ハレルヤ三人展

浜松根上松の、まつもとフルーツギャラリーにいってきました。 ハレルヤ三人展!! YUMIMPO*さんの絵画やオブジェ beauさんのアクセサリー unilove☆のコサージュ、mint hairさんのヘアアレンジ ほんとに 色とりどり!!かわいい!!おしゃれ♡ 乙女心をくすぐ…

母上と目黒へ

母上がS4のコンサートへ行きたいというので、 付き添いで、目黒へ行ってきました。 母と二人で東京へ行くのって初めて。 私が、東京&横浜で暮らしている時、一度も、遊びに来なかった母。 遠出を好まない母が、東京へ行きたいと言うので嬉しいです。新幹線…

原点

だいぶ寒くなりました! こたつ出しました。 生声ライヴのことを考えて、ドキドキしています。 ここで、もう一回、歌うということを見直すきっかけになりそう。 生声で歌う事、私の原点。 ここからの毎日、一回一回のライヴも、練習も ますます大切にします…

ポスカ募金ご報告

遅くなりましたが、 10/20新宿SACT!さん、11/9静岡UHUさんでのライヴでポストカードを買ってくださった方、本当にありがとうございました!!売り上げ金額の一部、500円を義援金として 日本赤十字社へ寄付させてもらいます。 (直接赤十字社さんへ寄付するこ…

au向け着うたフル配信終了

現在、K-MIX着チャクcheck!で「充電」の着うたフルを配信していただいていますが、au向け着うたフル配信終了のお知らせです。11月30日(金)をもちまして、 au向け着うたフルの配信を終了いたします。 auの携帯電話をご利用の方にはご迷惑をお掛けしますが…

冬のライヴ予定更新

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) 何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度送信をお願いします。(当日、朝8:00までの受付とさせていた…

あっという間に帰宅

PV撮影終えて、あっという間に帰宅しました。 UHUガールズナイトライヴ、 映画プレイヤーズ!!の熱も冷めないまま、石川県へ。 今回は、ぜんぜん、ゆっくりできなかったけど、みんなが協力してくれて、無事撮影できたし、つばさちゃんとインドカレー食べれ…

PV撮影

石川県、白山スタジオから、富山県に移動して、 新しいCDのための、PV撮影しました。撮影に使った小道具↓ きゃー♡ 私のフレディ好きを知ってて、 つばさちゃんが用意してくれました。テンション上がる♡撮影は、とにかく時間がなくて、 すごいスピードで、セ…

石川県

今日から、石川県に行ってきます★ 新しいCDのPV撮る予定です。 どきどき。 衣装候補をたっぷりバックにつめこんで、いってまいります。

プレイヤーズ!!最終日

プレイヤーズ!!のシネマイーラ上映最終日でした。 私は、UHUライヴが終わってから駆けつけました。 すごい熱気でした。 シネマイーラ史上で一番お客さんが多かったらしいです。 なんとか、間に合って、お客様にご挨拶ができました。 (Yさん、写真ありがと…

11/9静岡UHU

静岡UHUさん、ガールズナイトに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!! 楽しかったです。 久しぶりに会えた方々、感激でした★ 浜松から駆けつけてくれた方もいらして、嬉しかったでです。 ■セットリスト■ せっけんの歌 おばあちゃんの庭 …

生声ライヴとUHUとプレイヤーズ!!

CD発売記念、生声ライヴの会場で音出ししてきました。 鴨江別館という所。 候補の部屋が二つあって、 ◆夜は、窓から、月明かり(正確には信号機&駐車場の灯り)が差し込んで、昼は、明るい光が差し込む部屋 ◆狭くて、音の響きが良い部屋どっちがいいんだろ…

生声ライヴ考え中

新しいCDの発売日は、12月13日。 こんなに早く決まると思っていなかったので、何も考えていなかったのだけど、 せっかくなので、発売に合わせて、簡単なライヴをやろうと思います。 今、考えているのは、生声ライヴ的なもの。 浜松で。 12月の、13日(木)の…

プレイヤーズ!!観て来たよ

昨日は、 今、絶賛上映中、「プレイヤーズ!!」 「平日に行っても「誰かいる」企画」で シネマイーラさんに行ってきました★ 上映前にごあいさつ&上映後にもCD販売させてもらったり、サインさせてもらったり。 観に来てくださった方、ありがとうございまし…

新しいCDのこと

「せっけんのうた」 発売日は、12月13日の予定★★★ 4曲入り1000円。 こちらで、全曲試聴もできるよー。 なんか、今回のCDは、 すごいナチュラルだと思います。(ライヴに近いです。2曲は弾き語りだし)マミノスは、私が作りたいように、つくったし、 「自分…

カラクリ芝居&プレイヤーズ!!

浜松を中心に演劇活動する劇団、絡繰機械'sさんのお芝居「エディパの靴」を観に行ってきました。 カラクリさんのお芝居は、3階目だったんだけど、 その中で、一番、演出の仕方(っていうのかな?)が好きだと思いました。場面の切り替わり方とか、照明とか…