2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29浜松窓枠

今日のライヴを観に来てくださった方、本当にありがとうございました!! 久しぶりの浜松ライヴ〜♪ とっても久しぶりの方も、遠くから来てくださった方も、はじめての方も、おなじみさんも・・・. あの場所で、 会えて、 おんなじ時間を過ごせて、とっても幸…

小きんちゃん(コキンちゃん)たち

畑中家に金魚の赤ちゃんが生まれて、約一年。 こんなに大きくなりました!! 金魚すくいができそうな大きさ↑↑ こちらは、おたまじゃくし。 おおきさは米粒くらい。こんな小さなおたまじゃくしってはじめて。 しかも、ものすごい数です。共食いまで行なわれて…

バタフライ

歌つき絵本。 ちょっとずつやってます。ここまで色塗りして、紙が裏だったことに気付いたので、この絵はボツ。歌のほうも、完成させたつもりだったけど、やっぱりサビをつくり直すことにしました。お話も少し内容を練り直したいし。ちょっとずつ進めます♪

劣等感

小さい時から、私の中にはずーと劣等感があって、 それが今でもなくなっていない・・・。ということを、最近考えてました。(劣等感というより、自己否定感かも)そして、 これは私が、「聴いてくれる誰かに向かって歌い続ける理由」のひとつで、 テーマかも…

車とIさん夫妻

最近、車買いました! やしお(父)のお友達のナイスガイ、Tさんのお取り計らいで、安く買うことができました。 中古ですが、気に入ってます☆ で、 自動車学校でお友達になった、Iさんのおうちへ、運転して遊びに行くことに。 途中で、コンビニに寄り、そ…

楠と女子会

女5人でランチ。 メンバーは、ゆめ(母)、にゃお(妹)、マメ(私)、さぴ嬢(従妹)、たか様(伯母)というメンバーで。 私はずっと、東京にいたので、 こんな機会ってめったになくて、 とっても嬉しかったです。 場所は、楠倶楽部にて。 八幡神宮の中のレ…

四ツ葉のクローバー

昼休みに散歩してたら、シロツメクサがいーっぱい咲いてるところを見つけました。 そして、辺りは、なんとなくいい匂い。(花の香りで) 四ツ葉のクローバーを探してるっぽい、おばちゃんまでいて、 その光景に、いやされました。 こういう時が幸せ。

部屋でデジカメで撮りました。逆光で暗いけど許してね。♪声傷ついてるって 疲れたって 君の心が 伝えたがって 何度も何度も 呼んでるのに 聞こえないふりで ごまかしてばっかじゃ苦しいよね強くなりたいって頑張って 閉じ込めた 弱くて 柔らかな気持ちなかっ…

窓枠

窓枠ライヴ、詳細アップしたので、見てね。↓↓http://d.hatena.ne.jp/hatanakamami/searchdiary?word=%2A%5Blive%CD%BD%C4%EA%5D

部屋でデジカメで撮りました。逆光で暗いけど許してね。♪声傷ついてるって 疲れたって 君の心が 伝えたがって 何度も何度も 呼んでるのに 聞こえないふりで ごまかしてばっかじゃ苦しいよね強くなりたいって頑張って 閉じ込めた 弱くて 柔らかな気持ちなかっ…

浜松ライヴ

本当に久しぶりに、浜松でもライヴができそうです。 今日、急に決まりました。 場所は、窓枠さん。 5月29日、土曜日です。 時間は18:00くらいから。詳細は分かり次第、[live予定]にアップしますので、 よろしくお願いします☆動画もアップでき次第お知らせし…

ライヴ

◎ご予約はメールにて承ります◎ e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) 何日たっても返信がない場合、 メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですが、再度送信をお願いします。 (当日の12:00まで受付させていただ…

デジカメと東京ライヴ

デジカメで、動画撮影しました。 新曲「声」を歌ってみました。 後日、アップします♪ そして、 久しぶりに、新宿SACT!さんで歌わせていただくことになりました。 7月2日(金)です。 こちらも詳細が決まり次第、アップしますね。

畑中家でのくらし

ゆめたん(母)に頼まれて、 畑のオレンジ(だいだい)収穫のお手伝いをしました。 ↑↑↑ゆめたん、木に登る。危ないからやめて!って言っても聞く耳持たず。こんなに採れました。 すっぱいので食べることはできない、このオレンジ。 入浴剤がわりに輪切りにして…

色鉛筆

ちょっと高級な(私にとっては)色鉛筆を買いました。 やっぱり、私には色鉛筆が合っているかも。 なんといっても 気が向いたときにちょこちょこ 描けるのがいいなー。 描こう!とするとぜんぜん描けない・・・。 気軽に落書きを続けて、 いつの間にか お話が…

家族でおでかけ

家族で龍潭寺へ。 緑が美しい。 境内にて。 ↑畑中家、ゆめ、やし、まみ、が、お抹茶をいただいた形跡。↑ そして、 ラ・ローズデバンへ。 http://la-rosedesvents.com/ めちゃくちゃステキな隠れ家的オープンカフェです。 5月中旬〜は、薔薇が見ごろになるそ…

茶摘娘

Sちゃんのご実家でお茶摘みを手伝わせてもらいました。 お茶の新芽、綺麗なきみどり色。 摘みたてをかじる。 緑茶大好き。 今後もますます、お茶を大事に飲もうと思いました。 夏みかんも収穫! Sは、木に登ってグレープフルーツを採ってました。 かっこよ…

アクリル絵の具

アクリル絵の具ってどんな感じだろう? と思って、 まずは、赤、青、黄の三色だけ買ってみました。 そして、 なんとなく 適当に筆を動かして描いてみた。 水彩よりは確実に好きだけど・・・。私はやっぱり、 色鉛筆で描くのが一番好きだなーって感じました。…