2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

K-mix畑中摩美のまみのす No.172

4/24放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます!! 「まみの湯」2回目でございます!! 今回ご紹介したのは、沼津・湯河原温泉「万葉の湯」でございます。 横浜みなとみらいの「万葉の湯」はよく利用するんですが、沼津…

ヨレヨレ

このところ、ヨレヨレになりながら作業をしています。 でも、こんな風に作業ができるって、本当にありがたいことだな。と。 ↑一円玉でギターを弾いたりもしました。 まだまだ作業中ですが、この幸せをかみしめて、丁寧にやりたいと思います。 つつじは「炎」…

K-mix畑中摩美のまみのす No.171

4/17放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます!! はじまりました!! 小学生の時に教科書に載っていた「アイスクリームの天ぷら」というお話が忘れられなくて、何年ぶりかに教科書を再読。 アイスクリームの天ぷら、…

4/12ヒューマンアカデミー入学式

今日は私がヴォーカル講師をさせていだいている 「総合学園ヒューマンアカデミー静岡校」と「ヒューマンキャンパス高等学校」の入学式でした。 新入生のみなさま、おめでとうございます。 ということで 2曲ほど、お祝いの歌をうわせていただきました。 一曲…

今後のライヴ予定です。

◎ご予約はメールにて承ります◎e-mail←こちらをクリックしてください。(メールソフトが起動します) または↓にメールください。 maminosu_singersongpainter★yahoo.co.jp (★を@にご変換ください何日たっても返信がない場合、メールが届いていない可能性があ…

K-mix畑中摩美のまみのす No.170

4/310放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます!! はじまりました!! 新コーナー「まみの湯」。 最近温泉にめっちゃ興味があります。銭湯、健康ランド、足湯、天然温泉など。 今年はとにかく、たくさんのお湯に浸か…

花まつり

今日は、お釈迦様のお誕生日。花まつり。クリスマスみたいなもんです。 (「花まつり」って、なんて素敵な響きだろ!) 本当はお寺に行って、桜を見ながら甘茶をいただきたかったのだけど、やることが多くて行けなかった。 こちらは昨日の嵐の前の桜。 桜の…

4月ラジオ出演情報

4/4月曜日〜4/8金曜日まで、毎日静岡県のFM局に電話出演させていただきました!! まとめです★ ★★★4/4(月)はFM Hi!さんに出演させていただきました★★★ アルバム「トゲノハナ」について、畑中まみちゃんねるについて、リトルマミノスについて、たくさん…

K-mix畑中摩美のまみのす No.169

4/3放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます!! 先日訪れた京都宇治についてお話をしました。 宇治、初めての町でしたが、とっても気に入りました。 ライブ前に川沿いでギターを練習したり 町をお散歩したり。 もはや…

4/2大社の杜みしま&新宿sact!

大社の杜みしま、そして、新宿sact!さんへ足を運んで下さった方、本当にありがとうございました!! なんだか特別な感じのする桜の季節に、みなさまと一緒に過ごすことができ、 とても幸せでした。皆さんのお顔をみると、ホントに安心します。 ライブに呼ん…

4月ラジオ出演情報

来週、4/4月曜日〜4/8金曜日まで、毎日静岡県のFM局に電話出演させていただきます!! もしよかったら、それぞれの局にメッセージ、送って下さいねー!! よろしくお願いします。 4/4月曜日・パーソナリティ・スナオマサカズ 76,9MHz「FM-Hi!」 「ゆうラジRad…