2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターレッスン

Kギター教室にて、ギターレッスン。 ちょっと世界が広がった。ひとりでやってると、ワンパターンになったり、限界感じたりしちゃうけど、 そしたら、その道のスペシャリストに技をみせてもらったり、 分からないことを、色々聞いちゃえばいいんだ。 私はわり…

今日のできごと

寝ても 寝ても 眠い。 夜、お風呂に入っていて、換気せんをつけたら、 ブレーカーが落ちて 真っ暗に・・・・。 あせった。 今日、 一番良かったことは、 適当につくったオクラのスープが すごく美味しかったこと!

6/27四谷天窓

今日ライヴを見にきてくださったかた、 本当にありがとうございました!! 2年ぶりの天窓ライヴ、楽しかったです☆ はじめましてのかた、CDを買ってくださったかた、 どうもありがとう! アンケートも プレゼントもありがとう! 全部が、 明日へのパワーに…

明日のライヴ

明日は久しぶりに天窓さんで歌わせていただきます♪ 多分2年ぶりくらい。 すっごく楽しみ☆畑中は20:45〜です。 お時間ある方はぜひいらしてくださいね〜(^^) 明日のために、 じゃがりこと ピノと 「ぽん女革命!」で パワーチャージします!

守られてる

さっき帰宅したら、玄関のとこにトカゲみたいのがくっついていました。写真をとってみた。 逃げないでじっとしてて、ちょっと可愛い・・・ 指の吸盤とか♪ 友人Kちゃんにその写メを送ったら 「それ、ヤモリ(家守)だよっ。家の守りが神なんじゃない?」 だっ…

雨が降って、アジサイが喜んでる・・・。 写真とは関係ないけど、 寝るときに聴く雨音って好き。なんか安心する。 今まさに、雨が降っていて、 私はこれから寝るところ。いい感じ・・・。

教科書にワクワク

久しぶりに高校時代の音楽の教科書を開いてみました〜。 そしたら、歌いたい曲がい〜ぱい載っていてときめいてしまった。 たとえば、 The sound of music、 Over the rainbow、 Moon Rivre、 など。 他にも名曲が、も〜たくさん。 今いちばん歌いたのは、「…

6月以降のライヴ情報

ご予約はmamihatanaka2000@yahoo.co.jpまで♪(当日の14:00まで受付、件名は「○月○日チケット予約」でお願いします。お名前、メールアドレス、枚数を明記の上送信してください。後日確認メールが届きましたら予約完了になります) ◆2008.6.27(金)高田馬場 …

昨日の父の日

ヤッシー(父)からTELあり。 昨日の父の日に、 コーヒーと 「おいしいコーヒー無料で淹れます券」(手書き)と、 手紙が 届いたとのこと(はい、私が贈りました)。喜んでくれたよう?で良かった(^^) 今度帰省した時、美味いコーヒー淹れるからね!

6/14代々木cure*m

今日のライヴを観に来てくださった方、本当にありがとうございました!! そして、はじめましての方、 CDを買ってくださった方、 本当にどうもありがとう!!今日は、出演者さんが色々で面白かったです。こういうイベントに出させてもらうのって、なんか久し…

明日はライブ

明日はライブなので、今日は美容室へ行ってきました。 美容師のヨシトメさんに、音楽の悩みなど色々聴いてもらいながら、髪をコンパクトにしてもらいました。 ライブ、私は21:20〜歌う予定。いただきものの蕎麦茶をのみつつ(美味い!)明日はどんなライブに…

眠れないとき

心配したり、 不安になったり、 色々考えちゃったりして、 眠れない夜は、このお地蔵さまを枕元に置く。 または、握って 目を閉じる。 そうすると大丈夫な気がして、 眠れる。

8年ぶり!

カレイロのライヴへ行ってきました。 彼に会うのは8年ぶり。 ステキにヴァージョンアップしていてびっくり! 8年の歳月を思った。 そして、会場にてN氏とも再会。 やっぱりステキにヴァージョンアップしていて、 8年の歳月を思った。 そして私はどうだろう。…

ありがとう

さっきメールをチェックしたら、すごくあったかい内容の手紙が届いてました!ありがとうございます。 とっても励まされました! 元気出てきた!よし、頑張ります☆ 今、ミルクたっぷりミルクティーをいれて、マリアカラスを聴きながら、夜のまったりタイム。 …

必要

さむい。6月なのに。 そして、私は、創作活動とか色々、不調。最近読んだ、よしもとばななさんの日記「何もかも二倍」の中に、こんな文があったことを思い出す。「なにを書いてもおもしろくない、こりゃもうだめだ」という時期、この時期はとても長いのだけ…

タイランチ

スパイシ−なものが食べたい気分だったので、ランチはタイ料理の店へ。 日替わり定食。 美味しかった〜。 食べたいものを食べれるって幸せ。実は朝からムシャクシャした気分だったけど、一気にごキゲンに!気分転換って大事〜。

もがりの森

河瀬直美監督の「もがりの森」をDVDで観ました。 途中まで、緑の映像が心地よくて、眠りそうになりながら観ていたんだけど、 あるシーンから、主人公たちに感情移入して、いきなり涙ポロポロ。 びっくりした。 それから、 「こうせなあかんってことないから…