2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年は・・・

2008年ももうすぐ終わり。 今年も歌うことができて、聴いてもらえて 幸せでした。 一緒に時間を過ごしてくれた方、本当にありがとう。音楽がくれた出会いや時間 発見や感動・・・などなど、すべてのこと、ものに、感謝です。日々は(人生は)、自分ひとりだ…

畑中家にて

帰省してます。 父のやっしーと2012年問題について熱く語り合ったり 今年の初めに死にかけて見事復活した 愛猫フクちんと遊んだりしてます。写真は 愛すべき肉きゅうと 畑中家の庭に住む音楽家の妖精たちです。

うなずく、アップしました

MySpaceに一番新しい曲、「うなずく」をアップしました。 試しにつくったデモだけど、聴いてみてください。 http://www.myspace.com/hatanakamami(For PC ページが表示されると音が鳴ります)今年中にアップしたくて、 あわてて作業したので、粗いつくりだ…

クリスマス

今日は素敵なプレゼントをもらいました。 そのうち、みんなに還元出来るようにがんばります♪メリークリスマス♪♪

色塗り

この前描いた、モミちゃんに色を塗りました! ついでに天使も描き足しましたー。 拡大↓ 調子にのってこんなのも描いた↓ HPのマミノスページには 大きい画像が見れるのでこちらも見てねー。 http://www.k5.dion.ne.jp/~mami.h/

DEMOづくり

一番新しい曲、「うなずく」のDEMOをつくってます。 シンプルにつくろうと思ってたけど やってるうちに どんどんハモりが増えて さびは三重唱になってしまった。できたらマイスペースにアップします。 それにしても、今年はDEMOばっかりつくってるなー。そろ…

レジーナ・スペクター

最近お気に入りCDはregina spektorのSoviet Kitsch っていうアルバム。何に惹かれたかって言うと、 レジーナの声、歌い方。 「天使と悪魔」を行ったり来たり自由自在って感じ。 全曲、ほぼピアノと歌だけなんだけど 曲が良い意味に、へん、で面白いの。 音楽…

プレゼント

サンタさんからちょっと早めのプレゼントもらいました。 飛び出す絵本です。最後のページを開くと たくさんのツリーに灯りがともって、 音楽まで流れるの! オルゴールみたいな音色で、いろんなクリスマスソングが10曲くらい!♪きよしこのよる なんか聴いて…

高田馬場 四谷天窓

今日のライヴを観に来てくださった方!ほんとにありがとうございました♪ みんなの顔が見れて、とっても嬉しかったです。初の、ねまき姿でのライヴでしたが(笑) リラックスできて良かったかな♪◆◆セットリスト◆◆ 1.せっけんの歌 2.I should tell you 3.ひと…

明日のライブは

明日は今年最後のライブです!お時間ありましたら、是非いらしてください♪いつもより、多目に歌うし! 来年は、一月後半に一つライブが決まってるんだけど、その後は少しお休みする予定なので(ライブは)。お待ちしてます☆それから、 風邪が流行ってるみた…

12/6代々木cure*m

今日のランチライヴにいらしてくださった方、 ありがとうございました!! お昼のライヴは久しぶりだったんですが、 ステージから みんなの顔が見えて良かったです♪セッションも楽しかった(^^) そしてMさん、お疲れさまでした。■■セットリスト■■ 1.せっ…

明日はお昼のライブ

明日は久しぶりに ランチライブです。 私は、オ−プニングアクトで歌わせてもらいます。 お時間ある方はぜひ!お待ちしてます♪

モミちゃん

久しぶりに絵を描きましたー。 12月らしく、 モミの木のモミちゃんです。 よろしくー。 写真だと細かいとこまで 見えなくて残念。 (鳥の巣とか、おヘソとか) お楽しみの色塗りは 後日にしまーす。

2009年1月のライヴ

ご予約はmamihatanaka2000@yahoo.co.jpまで♪(当日の12:00まで受付、件名は「○月○日チケット予約」でお願いします。お名前、メールアドレス、枚数を明記の上送信してください。後日確認メールが届きましたら予約完了になります) ◆2009.1.25(日)新宿SAC…

おまけのサラダ

ランチにパスタを食べました。 そしたら、パスタの後に、サラダが出てきたので ? 順番へんじゃない? と思いながらも、ばりばり食べたんだけど。どうやらそのサラダ、隣の席の人が頼んだものだったみたい。(メニュー見てあとで気付いたんだけど) ちょっと…

木下直子ちゃんと

昨日は木下直子ちゃんとごはん。 直子ちゃんって〜 かっこいいんだよねー。なんか。 私の心は、 「ねえさんに、ついてきますっ!」 って感じだった。 彼女のほうが年下なのに・・・・。あと、 直子ちゃんとお茶した金魚カフェで思ったんだけど、 「ここで絵…

11/26下北沢mona records

今日のライヴを見に来てくださった方、ホントにありがとうございました!! 久しぶりの下北沢・・・・。 なんか、お天気も良く、思ったより寒くなくて 本番前にぷらぷらお散歩が楽しかった。今日は 歌いたい曲がいっぱいあって 最初の2曲はショートヴァージ…

明日のライブ

明日は下北沢モナレコードでライブです!いっぱい歌いたい曲があって何を歌うか、けっこう迷ったけど、なんとか決まりました。 今日のリハの写真、ぼけてるけど載せときます☆ それでは、お待ちしてまーす!

法多山の数珠

この前、Rちゃんと地元静岡のお寺、法多山に行った時に買った数珠について。 法多山の手前にあるこの数珠屋さんは 占いもしてくれるっていうのですごく有名。 お店のおばちゃんが、生年月日で占って、手相を観てくれて、 その人の願いにあった数珠を選んでく…

夢の中で

夢の中で 誰かが、すごくいい歌を歌っていた。 ピアノを弾きながら。夢から覚めて(午前3時ごろ) 寝ぼけながらも あわててボイスレコーダーに そのメロディーを吹き込んでまた寝た。 朝、ボイスレコーダーを再生してみたけど 声が小さすぎるのと、 リズムが…

月光浴

「今日はとってもきれいな満月ですよ〜」 ってメールをもらったので、 早速、外に出て月光浴してきました。 ほんとにきれいな月♪でした。ひんやりした光を 体に思いっきり浴びて吸い込んだら 嫌なものは全部 外へ流れ出ちゃって まさに こころが洗われる感じ…

マイスペについて

ライヴが終わってから、風邪でダウンしてました。 もう今はすっごく元気なんだけど♪さて、 マイスペースの設定をずっと勘違いしていて、 私の曲は、ユーザーの方がプロフィールページで流せないようにしてあったんです。ショック! ほんとは、めちゃめちゃ流…

11/3赤坂グラフティ

今日のライヴを見に来てくださった方、本当にありがとうございました!! はじめましての方も、CD買ってくださった方もどうもありがとう♪しみりえpresents歌娘、3daysの最終日、出させてもらってほんとに感謝〜。 セッションも楽しかったし、 リエちゃん、直…

明日のライヴ

明日はシミリエちゃんのイベントです! スペシャルゲストもあるらしいです☆ セッションもあるし どんなライヴになるんだろ〜。 どきどき。 お待ちしてます♪

11/1御茶ノ水KAKADO

今日ライヴを見に来てくださった方、本当にありがとうございました!! 久しぶりのライヴ、 やっぱり歌ってる時って幸せで、 それは聴いてくれる人がるからだなって思いました。CD買ってくださった方もありがとう。 嬉しかった! (今日歌った曲でCDに入って…

明日はライヴ

明日は、久しぶりのライヴです。 3ヶ月ぶり!明日は御茶ノ水KAKADOで、(18:40〜歌います)あさっては赤坂グラフティで。 (詳細はカテゴリーのlive予定を見てね)新曲やるので、聴いて欲しいです。 どきどきだな〜。あぁ、 歌えるの、嬉しい!! でも久しぶ…

ミレイ展

ミレイ展へ行ってきました。 すごい混雑。 有名な「オフィ―リア」なんて、人だかリができていて、あんまりよく観れなかった。(みんな綺麗なものが好きなんだな〜、近くで観たいんだな〜って思った)でも、他の作品も素敵でした。 特に私が気に入ったのは 「…

ネットラジオ聴いてね

この間、収録したネットラジオの番組が公開されています。 最後のほうでは生演奏もさせてもらってますので、聴いてみてくださいね。不慣れながらにも 一生懸命しゃべってます↓ http://aqbank.web.fc2.com/CHANNEL-AQ/pickup/081025hatanakamami.htmlこちらは…

お手本

久しぶりにオオノさんと会う。 会うとやっぱり オオノさんって女子のお手本! って思っちゃう。話聞いてると、 すごく丁寧に暮らしてそうなんだもん。 かわいいし。 見習いたいな〜。 オオノ家から送られてきた 新米 を、私もお裾分けしてもらっちゃった。 …

はらぺこ

友達に手紙を書こうと思って 葉書を探しに買いに行きました。 そしたら、 友達が好きって言ってた はらぺこ青虫くんのレターセットがあったので 迷わずそれを買いました。最近の私も、 いつもはらぺこで、 食べても すぐにお腹がすきます。食欲の秋だなぁ。