2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し

今、私は 「♪うまくいかなくて〜心は電池切れ〜(畑中の曲、充電より)」 というような感じなのだけど そういう、私にとって 作曲タイムは 癒しです。あとは ほうじ茶タイム。やさしい味で ほっとする。

作詞タイム

今、新しい曲つくってます。 できかけの自分の音源を聴きながら 電車の中で 作詞。ほぼ完成してるんだけど どうしても ある部分が出てこなくて。今も言葉 探し中。 でも 私の声って・・・ 眠くなる。今日も寝た。

ダリア

ダリアが安かったので 買いました。 見て! 顔を隠せるほどの この大きさ!

バイバイノート

パソコンの試験受りました。機械音痴でアナログ人間な私。 パソコンとかネットとか だいの苦手だったけど 音楽のお陰で好きになれた。HPを作ったり ライヴのお知らせのメールを送ったり (間違えながら。みんなに迷惑かけましたゴメンナサイ) 音源を作った…

試験中止

パソコンの資格を取ろうと思って テキスト買って このところ勉強してて。今日が試験の日だったんだけど、 会場に行ったら、 なんか手違いがあったらしく 担当者が不在で 試験中止でした。 ショック! もう、がっくり。 また改めて日を仕切りなおし。さっき …

past and reality

昨日レコーディングした曲、MySpaceで聴けます。私が歌わせてもらったのは、 「past and reality」っていう曲。http://www.myspace.com/peterfrankenfeld聴いてみてくださ〜い!

歌入れ風景

今日はPeter Frankenfeldの 歌をレコーディングしました。 Brokenboy(http://www.brokenboy.jp/) っていうかっこいいバンドの イトウくん(元sports)と 宴人っていう素敵な会社を運営しているイチカワくん がやってるユニット。 Peter Frankenfeld。(http:/…

いい場所見つけた

東京のど真ん中に こんな素敵な場所があるなんて! つゆ草の群れに すっかり心うばわれた私。 写真だと わかりづらいのが残念。 青がすっごく きれいなんだからー。

つゆ草のブルース

つゆ草の青が すごく好き。ずっと前に つゆ草の気持ちになって 「つゆ草のブルース」 って曲をつくったんだけど、 まだ一度もライブで歌ってません。だって つゆ草の気持って 複雑だからさー。でも いつか 聴いてもらえる日が来るといいな〜。

野菜たっぷりすぎカレー

日ごろ、野菜不足な気がするので カレー(レトルト)に ナスやきのこなど、炒めた野菜を加え煮て 野菜たっぷりカレーを作りました。 そして ご飯は玄米。すごくヘルシーでしょ。 でも具沢山すぎた。

バンド風

トラブルシューティングという曲を MySpaceにアップしました。http://www.myspace.com/hatanakamami(For PC ページが表示されると音が鳴ります) 前回のデモヴァージョンは、ぜひとも ピコピコな感じを聴いて欲しかったんだけど、 今回の聴きどころは、「青…

久しぶりのライヴ情報など

ご予約はmamihatanaka2000@yahoo.co.jpまで♪(当日の12:00まで受付、件名は「○月○日チケット予約」でお願いします。お名前、メールアドレス、枚数を明記の上送信してください。後日確認メールが届きましたら予約完了になります) ここのところ、ライヴをお…

本日のデザート

スーパーで いちじくを買いました。昔うちには、いちじくの木があって 小さい頃 おじいちゃんと おばあちゃんが、もいでくれて よく食べたっけ〜。今思うと すごく贅沢〜。