2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス気分

冬の空は急いでる。 夜はすぐにやってくる。 冬の街も急いでる。 クリスマスに向かって。 私もつられてポインセチア買っちゃった。

ねっとり

焼きいも買った。 八百屋にて。 「ねっとり甘くておいしいよ」っておじさんにすすめられたので。 食べてみたらほんとにねっとり甘くておいしかった。

12/5下北沢440

昨日、「揺り椅子な夜」を観に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました!! 畑中初の主催ライブ、拙いところもありましたが、つきあってくれてありがとう! そして、出演してくださったlemon leafさん、ありましのさん、ナオリュウさん、素敵…

ボブ

髪型変えました。 バスルームの鏡に映った私の後ろ姿。

冬だぁ

寒いのは苦手。 でもあったかい飲み物に幸せを感じられるのはいいな。 コーヒーは体を冷やすらしいから、最近は紅茶ばっかり。 もっと寒くなったら、ココアにマシュマロ浮かべるのもいいな。

大野ヒトミさんの絵本

日記書くのひさしぶり。 12/5のライヴの準備でばたばたしてました。 今日は友達の絵本作家、大野ヒトミさんの本をご紹介。あめのひときりくん作者: 大野ヒトミ出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2006/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る…

11/9代々木Bogaloo

昨日、ライブを観に来てくださったみなさん、ありがとうございました! 代々木Bogalooでは初めて歌わせていただいたんですが、いい雰囲気で気持ちよく歌えて幸せでした。 本番前は、共演したありましのさんとMARASICAさんと、金魚カフェでお茶しました〜。 …

11月、12月のライブ

□11/9(木)代々木Bogaloo 「sun flower」 open18:30 start19:00 ticket\2000(ドリンク別) 出演 畑中摩美/Ann/ありましの/MARASICA ☆畑中は一番目の19:00〜 Bogaloo 渋谷区代々木P1ビルB1 TEL 03-3320-5895 http://www.Bogaloo.net □12/5(火)下北沢440 …

10/26 四谷天窓

昨日、ライブをみにきてくださったみなさん、ありがとうございました。 いつものギター、修理中なので、実家で眠っていたモーリスくんとの演奏でした。 ◆セットリスト◆ 1.せっけんの歌 2.絵画 3.愛しい気持ち 4.ホントのしあわせ 5.くらべる 6.べつべつのか…

10月、11、12月のライブ

■10/26(木) 高田馬場 四谷天窓 open18:30 start19:00 ticket\1000(ドリンク別) ☆畑中は5組中4番目の20:45〜 四谷天窓 新宿区高田馬場3-4-11BaBa hatch 3F TEL 03-5338-6241 http://www.otonami.com □11/9(木)代々木Bogaloo 「sun flower」 open18:30 s…

明るいほうへ

扉が開いた。 よし、明るいほうへ、一歩ふみだそう。

いい場所見つけた

今日も天気がすごくいい。 で、外で歌うことにした。 ぴったりの木の切り株をみつけたので、そこにこしかけて。

お月見

昨日は雨だったので今日は一日遅れのお月見。 すすきの上には立派なまんまるの月。 部屋にもすすきを飾る。 近所の和菓子屋さんに「ご自由にお取りください。」と、置いてあったので。

また金木犀

風が金木犀の匂い。 前にまとまった雨が降った時、花が全部散ってしまったから、今年はもう終わりか、と思っていたが、また咲いてくれて嬉しい。

雨の日の楽しみ2

「今日は雨だからレモンティ-ね。」 私が小学生の頃、母がそう言ってレモンティ-をいれてくれたことがある。 それからしばらくは、雨が降るとレモンティー。 なつかしくて、今日はレモンティー飲んだ。

雨の日は楽しみ

小さい頃、水溜まりには魚がいると思っていた。 雨が降ると黄色い長靴をはいて、いそいそと魚探しに出かけた。 小さい頃、雨の日が好きだった。

たまには寄り道

幼稚園の頃からの友達と久しぶりに会う。 彼女は寄り道がすごく上手。 かわいいお店や、おもしろい場所を色々知ってる。 寄り道が苦手な私は、いっつも彼女をうらやましく思う。 今日も彼女とフラフラ歩いて、自由な気持ちになれた。

隣のカプチーノ

私が注文したのは、しまうまカプチーノ。 あのコのカプチーノには、うさぎの顔が描いてあった。 私もあれがよかったな。

10月のライブ

□10/26(木) 四谷天窓 open/18:30 start/19:00 チケット1000円 (別途ドリンク500円)四谷天窓 新宿区高田馬場3-4-11BaBa hatch 3F http://www.otonami.com 久しぶりのライブです。 是非観にきてくださいね。 ずっと調子の悪かったギターを、やっと修理に出しま…

日曜の朝

日曜の朝の幸せ。 それはゆっくり朝ご飯が食べられること。 大好きなフレンチトーストにはバターをたっぷり。 ミルクティーも好きなだけおかわりできる。

たまには

いつもコーヒーばっかり飲んでいる私だけど、今日はお抹茶! たまにはね。

タイカレー

また作った。 今度はレッドカレー。 タケノコ入り。 ナンプラーを入れすぎて、ちょっと失敗。

お昼寝

お昼寝中の、のらちゃん発見。 道の真ん中でに、でーんと。いいなぁ。

お祭り

今日は朝からずっと、おはやしが鳴っていた。 夜は近所の公園で盆踊り。 提灯がネックレスみたいでかわいい。 ちいさな町の、ちいさなお祭り。

忙しい

何時間もかけて一杯の珈琲を飲む、私はとても忙しい。 色んなことを、思ったり、思いついたり、思い出したりしていると、あっという間に時は過ぎてしまう。 みんなは知らない。 私の忙しさのことを。

金魚

「金魚」って曲をずっと前に書いた。 とても悲しい失恋の曲。 でも、金魚CAFEの金魚たちは、みんな可愛くてユーモラスだった。 金魚はやっぱり愛される。 そういう気持ちで、また「金魚」を歌おう

おいしいよ

最近のお気に入り。 それは、タイカレー。 で、自分でも作ってみました。おいしくできたよ。

やさしい子

ロバのしろちゃん。 つぶらな瞳。 生後六ヵ月。こわがり屋のしろちゃん。 だけど、とってもやさしい子。

夕涼み

のんびり夜空を眺めた。 庭に椅子を出して。 母とおしゃべりしながら。 いつもよりずっと空が広くて、星がいっぱい見えた。 忘れてた。 色んなこと。 思い出した。

8/9横浜7thAVENUE

久しぶりの横浜でのライブ、遠くまで足を運んでくださった方、久しぶりに観に来てくださった方、本当にありがとうございました。 昨日はQEENのカバーやってみました! セットリスト 1.せっけんの歌 2.うたたね 3.秘密の花園 4.窓 5.Don't stop me now(QEEN…