2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描きました

Official websiteの表紙を新しくしました。 愛猫フクちゃんと私の絵です。 色塗りはいつも楽しい。 色鉛筆で。今、フクは頑張っているので、祈る気持ちで描きました。http://www.k5.dion.ne.jp/~mami.h/

マヤ・ヒラサワ

好きなのみつけました。 マヤ・ヒラサワのCD。 彼女はスウェーデンと日本のハーフなんだって。 音とか、凄く好きなかんじで、こういうの目指したいって思いました。どんなに遠くても、行き先が分かっていればいつかはたどりつけるはず!!

ライヴ映像アップ

この前撮影してもらった(代々木Bogaloo)ライヴ映像がAさんから届きました!! 早速、myspaceにアップしたので、覗いてみてください。http://www.myspace.com/hatanakamami(ページが表示されると音が出ます)この日、ライヴに来れなかった方はぜひ! 凄く緊…

ヘルシーごはん

土鍋で玄米をたいてみた。 プチプチして、まぁまぁおいしかった。 それから、久しぶりに納豆(あんまり好きじゃない)を食べたら、わりとおいしく感じた。 それと野菜スープ。 すごくヘルシー。 でもやっぱりものたりないのでケンタッキーフライドチキンを買…

1/25下北沢mona records

今日ライヴを見に来てくださった方、ほんとにありがとうございました!! 初めての方も久しぶりの方も、どうもありがとう♪今日は新曲やりました。 アンケートに「充電」良かった、って書いてくださる方が多くて嬉しかったです。 無理してでもやって良かった…

明日のライヴ

明日は下北沢mona recordsでライヴです。 初めての場所なので、楽しみです。 久々にスカートはこうと思います。 新曲もやるので、お時間ある方は是非遊びにいらしてください!! 畑中は20:20〜の予定です(^^)

幸せな貧乏

得能史子さんの「まんねん貧乏〜年収19万円編」って本を読みました。トクノウさん、貧乏でも楽しそうで幸せそう。 お金より昼寝が大事だと思っているっていうのにいたく共感。私も睡眠は何よりも大事。そんな自分を責めながらも、やっぱり睡眠はゆずれない。

好きな色

つぼみだった黄色の薔薇が 咲きました。 嬉しい。最近好きな色は黄色。 この前、黄色が似合うって言われたから〜。 単純〜。

ラムレーズン

寒いけど、アイス片手に 食べながら帰宅。 夜道、雪みたいなのが降って来て、凍えそうになりながら。 でも美味しかった。ラムレーズンが一番好き。

眠る前に

最近一番聴いているCDは「ぐっすり眠れる快眠ヨガCD」です。(コベエちゃん推薦) 内藤景代さんという、ヨガの先生が声で眠りに誘導してくれます。最初の部分が良いのでここに載せさせてください。『今日も一日終りました色々なストレスや責任や背負っている…

動画アップ

myspaceに動画アップしました。 昨日のライヴ前に、公園で撮ったコメントです。ちょっとだけ歌っています。 ごにょごにょ言っていて、何言ってるかわかんないかも(あ、でもいつものことです)緊張気味で一生懸命、話しています(笑)よかったら覗いてみてく…

1/17代々木Bogaloo

今日ライヴを見に来てくださった方、CDを買ってくださった方、ありがとうございました!! アンケートの言葉にも励まされました!来れなかった方もメールありがとうございます(^^)2008年、最初のライヴでした。なんか、変に緊張してしまい、ステージの…

リハ風景

明日は今年はじめてのライブです! お時間ある方はぜひぜひ!! 明日も寒そうだからあたたかくして観にいらしてくださいね。関係ないけど、さっき帰宅したら、ガスが止まっていて大あわて。 今、ガス会社の方が来てくれて直りました。 ライヴ前なのにお風呂…

愛しのフクちゃん

「畑中家の愛猫フクちゃんが、あと2日しか生きられない」っていうTELが実家からあり、昨日は急きょ帰省しました。 急なことで本当にびっくりしていまい、泣けて、色々考えてしまいました。 フクがくれたもののこと、命のこと、愛とか、ほんとに色々。 愛…

myspace

ずっとやりたいと思っていたmyspace、やっと登録しました。 http://www.myspace.com/hatanakamami (for PC) (ページが表示されると音楽が鳴ります)年末に録音した「もってるものでやるしかないじゃん」の PV風(?)スライドショーも観れるので、是非いち…

最初の曲

去年からほったらかしにしていた作りかけの曲が、今日完成しました。 今年一番に産まれた曲だ!早くみんなに聴いてもらいたいです。

3年日記

日記帳を買いました。 2010年まで書けるやつ。 3年間でどれだけ成長できるか? 3年後にふりかえったら面白そう。そして、今年の、自分なりの心のありかたの目標(?)は、 春になると、草はひとりでにはえる です。 あと2つあるんだけど、それは秘密です。

2008年ライブ予定

このブログのカテゴリーに「live予定」を追加しました。 今までライヴスケジュールは、「Live」の所に書いていたんだけど、分かりにくいと思ったので。 これからブログでライヴ情報をチェックする時はは、こちらをみてくださいね!! ご予約はmamihatanaka20…

2008年

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 みんなに年賀状を出したかったんだけど、いろいろな理由で難しかったので、HPにアップしました。 ここ↓ http://www.k5.dion.ne.jp/~mami.h/frame.html マミノスページをぜひ見てみてください…