2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小金ちゃんの写真

後日 畑中家の母、ゆめさんより また写メ−ルが届いたので、一応書いておきます。これが金魚の赤ちゃんの写真です。 「小金ちゃん(こきんちゃん)と命名しましたので、宜しくね!」 とのことです。 お金ちゃんは、小金ちゃんの親の名前でした。 小金ちゃんを…

お金ちゃんの家

母、ゆめさんからの写メール。 これは、 金魚の赤ちゃん、 お金ちゃん(ゆめ命名)の家です。畑中家の畑にあります。金魚すくいで掬った金魚が 産んだたくさんの 卵がかえって、 一匹だけ生き残ったの。浮き草の花の屋根の下で 元気に すくすく 育って欲しい♪

涙でデトックス

今朝、すごく悲しい夢を見て 泣きながら目覚めた。目を開けたら、 涙がぽろぽろ、それはもう ぽろぽろ出てきてびっくりした。ただの夢なのに〜。そういえば、最近泣いてなかったな〜 って気づいてもしかして こころ、デトックスされたかも。良かった♪

新曲アップしました

MySpaceに新曲アップしました。http://www.myspace.com/hatanakamami(For PC ページが表示されると音が鳴ります) 「トラブルシューティング」っていう曲です。 まだデモヴァージョンだけど ぜひ聴いてみてください♪ 久しぶりに 配水管とザ・モバイルズさん…

私も歌いたい

2/4trackのライヴを観に行く。 いい演奏を聴くと やっぱり 私も 歌いたくなっちゃう。

植物が 近くにある 生活って いいなぁ・・。 私の好きな庭の花と、 鉢植えたち。

夏休み

抹茶入り白玉だんごをつくったり、 花火をやったりしました。お祭りのおはやしの音が聞こえてきて 夏の夜って感じでした。

めがねっこ

公園にて。 今日はめがねっこ。

お伊勢さんでチャージ

こべえちゃんに誘われて、お伊勢さんへお参り。 とにかく暑かったんだけど、 境内には大木(樹齢2千年以上)がたくさんあって なんか、いい香り。 風が吹くと 最高に気持ち良くて。 元気を チャージさせてもらってきた。

おおきなきがほしい

好きな絵本を ひさしぶりに開きました。「おおきなきがほしい」 5才〜8才向き というこの絵本。今の私が読んでも 充分楽しい。私もおおきなきがほしい。 そして 木の上に小屋を建てたい!これは、こどものころの私の夢。 絵本をつくりたい。 絵本に合うCD…

サルスベリ2008

近所の公園の サルスベリ。8月上旬になると必ず咲いてくれるので毎回写真撮っちゃう。夏だ〜って気がして。

ウッドベース

今日は ベーシストNさんと セッション。せっけんの歌と 秘密の花園と 珈琲恋歌をやりました。いい感じ。いつかみんなにも聴いてもらえる日が 来るといいな!それにしても ウッドベースって でっか〜い。

譜面

今日は譜面を書いた。いつもだいたいひとり弾き語りスタイルの私だけど、たまには、誰かと一緒にやってみるのもいいかなって思って。 ベ−シストさんと音合わせすることに! 譜面って 実は ちゃんと書いたことがない私。歌詞カードにコードつけただけのやつし…

8/1新宿SACT!

今日ライヴを観にきてくださった方! 本当にありがとうございました!!みんなの顔が見れてうれしかった。やっぱりね、歌うこととか、曲をつくることって 私にとって必要なことなんだなって 再確認。 みんなとつながれる、 大切な大切なコミュニケーションツ…