2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歌のレッスン

今日は、いつもの学校以外で歌のレッスンをさせていただきました♪ お洒落なお店「Sola」さんにて。 なんと、本日は「ご詠歌」のレッスン。 楽譜がこんな風に独特の表記なのです。 伴奏のない日本的なメロディーは、どこかなつかしくも新鮮で。 とても楽しか…

K-mix畑中摩美のまみのす No.177

5/29放送のラジオK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます。 オープニングでお話しました、こちらが「ユスラウメ」です。 見た目はかわいいし、お味もおいしいの♪すっぱくて元気でます。 自然の恵みからチャージしまくりです…

フォレストガーデン

先日、浜松市のフォレストガーデンへ行ってきました。 挿し木のワークショップと暮らしの森をつくるフォレストガーデニングを学びました。 学んだっているより、遊んだっていう感じ。 やっぱり、私は植物が好きです。 尊敬します。 森はいろんなことを教えて…

ご縁

縁とは不思議なもの!! とっても素敵な時間を過ごせました。 このご縁が、 これからどんなふうに花開いていくのか、 とっても楽しみです。 お花を、 いっぱい咲かせたい。 畑中摩美ファーストフルアルバム★★★ 「トゲノハナ」はイケヤさんで好評発売中です!…

K-mix畑中摩美のまみのす No.176

5/22放送のラジオK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます。 「まみの湯」で、島田の伊太和里の湯についてお話しましたよ。 めっちゃ気持ちの良いお湯でした。入浴と森林浴が両方同時にできるって最高です。 そして、こちら…

5/20新宿sact!

ライブで一緒に時間を過ごしてくださったあなた、本当にありがとうございました。 これからしばらくの間、ライブの予定が決まっていないので、歌いたい曲を詰め込みました。 観ていただけてよかった。 それから、大好きな今村つばさちゃんに会えたのも嬉しか…

TVCM、新宿ライヴ

不動産会社マストレさんの創立40周年のオリジナルソング「夢の地図」とサウンドロゴを制作しました。 「TVでCM見たよー」というメッセージをいくつかいただいています★ 嬉しい!!ありがとうございます。 こちらでもご覧いただけます。 そして、なんと!!マ…

K-mix畑中摩美のまみのす No.175

5/15放送のラジオK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます。 映画、海のふたについて語りました。海のふた [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2015/12/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る綺麗…

5/8栄ミナミ音楽祭

昨日は、栄ミナミ音楽祭で歌わせていただきました。 久しぶりのライブ!! お天気にも恵まれ、緑綺麗で、そんな中みんなに会えて、 もう、幸せでしたー!! 一緒に時間を過ごしてくださったあなた、ありがとうございます。 街中に音楽が溢れて、 音楽を愛す…

K-mix畑中摩美のまみのす No.174

5/8放送のラジオK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます。 行楽帰りに聴きたい曲セレクション、やりました。 おかけしたのは、 エディーリーダーの、オールオアナッシング 星野源さんのsun NakamuraEmiさんの、台風18号 畑…

明日は久しぶりのライブ

やっと行けた−。 昨日、花桃の里へ行ってきました。 私が描いた花桃ちゃん、お店に飾っていただいております!嬉しい。 さて。本題。 明日、5月8日(日)栄ミナミ音楽祭に出演させていただきます!! 約一か月ぶりのライヴで、不安と緊張(笑)もありますが…

TVCM決定しました

不動産会社マストレさんの創立40周年のオリジナルソング「夢の地図」とサウンドロゴを制作しました。 TVCMオンエアは5月中旬〜の予定だそうですが、一足早くこちらでご覧いただけます。 そして、なんと!!マストレさんのHPで一曲まるごと試聴できちゃいます…

K-mix畑中摩美のまみのす No.173

4/24放送のK-mix畑中摩美のまみの「す」、聴いてくださった方、ありがとうございます!! 「まみの湯」3回目でございます!! 浜松市の「あらたまの湯」へ行ってきました。 近所にこんな天然温泉があるなんて! お肌によい泉質で「美肌の湯」と言われている…