色々

昨日は、仕事してから、
uniloveさんに会いに露草市へ(naru蕎麦さんにて)。
その後、Jちゃんと合流し、悩みを聞いてもらいつつ、
プラネタリウムでの「星空のジャズコンサート〜冬の夜空はダイヤモンド〜」
を見て聴いて、
先週同様、映画撮影を見学しました。


uniloveさんの作品たち。見てるだけで、乙女な気分にさせてくれるのです。
今の私には、まだ買えないけれど、
いつか彼女のコサージュをつけて、ライヴで歌いたいなー。



星空見ながら聴くjazz!
「Jazz Dialogue+☆」さんの演奏、ステキでした。
vo.鈴木麻美さん key.藤森潤一さん Dr.星合厚さん(以前、wattsでセッションさせてもらいました)

あと、星空の解説で
「現代は街の灯などのせいで、全ての星を見ることが出来ないけれど、もしそれらの灯が消えたとしたら、本当の夜空はこんな風に見えます」っていう場面で感動。
隙間がないくらいに、星が敷き詰められた夜空。
以前、プラネタリウムに来たときも、同じところで泣いた。

そして、今制作している曲「かけら」の世界をそこに見ました。



ここが昨日のロケ現場。実は、畑中家の近所。
寒かった!!
先週も思ったけど、現場での、みんなの一生懸命な姿を見ると、
「私も、くよくよ悩んでないで、今自分ができることを、ただ全力でやろう」って思うのです。