スサイタカコさん

ずっと前から気になっていて、
何回か、個展も観に行ったことがある、アーティストのスサイタカコさん。
今日、お会いする事ができました!!嬉しい★
ユリリンキノキのワークショップで、古着から人形をつくるというのに、参加したのです。

どんな人形ができるかな。

スサイさんが、ミシン縫いで協力してくれます。


できました。私がいつも使っているギターちゃん。マミティン(本日命名

みんなが作った人形も、すごく可愛かった。それぞれ違って、おもしろい!

小さい頃、お裁縫が大好きだった私。
久しぶりに、針と糸を持って、無心で作業。
いいなー、
こういう時間を、過ごすのって、本当に久しぶりでした。

マミティン人形は、12/15鴨江別館さんでの「生声ライヴ」の時に、持って行こうと思います★

最近バタバタで、心に余裕が無かったけど、
今日は、短くてもいい時間をすごせてよかった。
スサイさんの作品や活動は、みんなをハッピーにしてくれる!!