2/26第一学院高等学校浜松キャンパス

第一学院高等学校さんで、授業とライヴをさせていただきました!!
テーマは、
「自分とのコミュニケーション」について、お話しました。

先生になりきってみた☆(ドラムスティックに花をつけてみました)

マミティンギター人形も一緒。

自分も、みんなも、床に座ってのライヴは、初めてかも?楽しい☆

最近の活動の写真とイラストも持って行ったよ。

先生も生徒も、みなさん、興味津々に見てくれて、嬉しかったです(^^)



歌った歌は、

せっけんのうた
ススメ!オトメ

白い花が秘めるもの

詩朗読:that I would be good (アラニスモリセット)
    やわらかないのち (谷川俊太郎

うなづく

マシューの歌

もってるものでやるしかないじゃん
あなたと歌えば

でした。



この授業をさせてもらったことで、
音楽(表現活動)が与えてくれる豊かさについて、改めて気づく事ができました。

今日の、
生徒や先生、教室にいてくれたみなさんとの時間も、その豊かさの一つです。

そして、授業の準備をする時、普段使ってないような、脳のある部分を使った感覚もありました。
それが、新鮮で面白かったです。

これも、豊かさの一つ!

本当にありがとうございました!!



写真:オハラさん
ありがとうございました。